明後日案内開始♥︎フランス代表”ボクっ娘美少女”「ねんどろいど シャルロット・デュノア」♪ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

明後日案内開始♥︎フランス代表”ボクっ娘美少女”「ねんどろいど シャルロット・デュノア」♪

みなさまごきげんよう。
大学時代の第2言語はフラ語でしたカホタン(@gsc_kahotan)です。
「響きが素敵!」と思い選択したのですが、成績的にはお察しの通りです(遠い目


さてさて本日ご紹介するのは
「ねんどろいど 
  シャルロット・デュノア」
です♪

 人気アニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』より、ねんどろいどシリーズ5人目に「シャルロット・デュノア」が登場!表情パーツは朗らかな「通常顔」のほか、恋する乙女のような「デレ顔」、笑みをたたえながらの「怒り顔」をご用意。”ボクっ娘”でありながらも女の子らしい仕草を再現出来るほか、劇中シーンで印象的だった「ペンダント」や「ストロベリークレープ」、右腕のみ展開した「IS腕」が付属。さらに、専用の差し替えパーツと組み合わせればEDアニメーションでの「走りポーズ」も再現可能です。別売りのねんどろいど「篠ノ之箒」「セシリア・オルコット」「凰鈴音」「ラウラ・ボーデヴィッヒ」と合わせてお楽しみください!
ふぉおっほおぉおおぉ(´□`。)

フランスの代表候補生であり、当初「シャルル・デュノア」を名乗り男装した状態で学園に編入してきたけれども実は…!という、中世的な顔立ちのボクっ娘美少女:シャルロット・デュノアがちっちゃ可愛いねんどろいどになって登場です♥︎

ラフにまとめられた髪が見える後ろ姿も愛らしい…!

髪の毛の絶妙な束感もご注目いただきたいポイントっ(こっそり
また、こちらの髪束は根元にジョイントが入っているのでニュアンス付けも可能となっておりますよー◎

もちろん印象深いアニメのエンディングシーンも再現可能です♡

△あの曲が脳内再生されちゃう…!


そ し て !
ねんどろいどの『IS <インフィニットストラトス>』シリーズですが、今回で遂に5人目となりましたーっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


 ★ねんどろいど 篠ノ之箒 2013年8月発売


 
ねんどろいど セシリア・オルコット 2013年8月発売

 ★ねんどろいど 凰鈴音 2015年5月発売予定

 ねんどろいど ラウラ・ボーデヴィッヒ 2015年8月発売予定
それではシャルに戻りましょう!
キャラクターによって微妙に違う制服の着こなし方もしっかり再現しております♡


△ミニスカ×生足!生足!!※大事なことなので(ry


それではミニスカに心躍る気持ちを抑えつつ、
付属パーツをご紹介させていただきたいと思います(。・ω・)ノ゙

まずは・・・こちら!!

△この特徴的な形と言えばの!

そう!「IS腕」がついてきます★

右腕のみ展開したバージョンとなりますが
装着するだけで一気に戦闘モード感!!
柔らかなシャルの笑顔に無骨なIS腕の組み合わせ…ぐっとくるものがありますね(小声

さらに!
IS腕がつくということは外 せ な い も の が …!

ということで、シャルの専用IS「ラファール・リヴァイヴ・カスタムII」の待機形態:ペンダント型もついてきます♪

こちらは首に下げることも可能となっておりますので
お好みでお使い分けくださいませε=(。・д・。)

△右曲げ足がつくので、女の子らしい内股ポージングもこの通り♪

柔らかい笑顔が印象的ですが、
表情パーツはあと2種ありますっ(*´Д`)

まずは現在ご予約受付中のねんどろいど ラウラ・ボーデヴィッヒとも一緒に合せたくなる「デレ顔」


△「一緒にお買い物行こうよ!」なイメージでぱしゃり☆


ファッション等に関する年頃の女の子的な感覚に疎いラウラに嬉々として色々教える姿は、普段の控えめな性格とはまた違ったシャルの一面が見えたりして嬉しいですよね~♪


またラウラと一緒に、という点で欠かせないパーツもついてきます(●´ω`●)
そう!シャルについてくるのは「ストロベリークレープ」

「ブルーベリークレープ」をもったラウラと組み合わせれば劇中シーンも…!

△2人をこのように並べてみるとさらにさらに世界観が高まります!


それでは最後に三種目の表情をお届け♪
それはいつも穏やかなシャルが見せる…(((( ;°Д°))))

「 怒 り 顔 」 で す !
控えめで他人に遠慮しがちな性格の彼女が一夏に見せるこの感情的な姿は、一夏に対してそれほどに心を開いているという…!これはこれで萌える…!(小声

尚、グラデーション塗装で鼻から上部分の影を表現しているので、シャルの“静かな怒り”が表情交換で簡単にお楽しみいただける仕様となっております◎
先ほどの「デレ顔」とのギャップを合せてお楽しみいただければ幸いです♥︎

ということで!
日常シーンのシャルも、戦闘モードのシャルも、対一夏のお怒りモードのシャルも、まるっとお楽しみいただける素敵アイテムとなりました!

『IS <インフィニットストラトス>』からは立体物も多く発売されているかと存じますが、ぜひ新たなアイテムとしてコレクションに加えていただけたらと思います(/ω\)


お手元でちっちゃ可愛いボクっ娘美少女を愛でてくださいませ

「ねんどろいど
  シャルロット・デュノア」


明後日4月15日(水)あたりから案内開始です♪


そ し て !
グッドスマイルオンラインショップにて「ねんどろいど シャルロット・デュノア」ご予約いただいた方には特典として「ミックスベリークレープ」パーツをプレゼントいたします♥︎



また「ねんどろいどラウラ・ボーデヴィッヒ」も只今絶賛ご予約受付中となっておりますので
是非この機会にご検討くださいませ(`・ω・´)ゞ



 グッドスマイルオンラインショップページはこちら↓↓
 「ねんどろいどラウラ・ボーデヴィッヒ」



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>


/—–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

 さて!クレープ食べに行くか! ※単独で
\____________________________/ 
   O
  o
 ∧,_,∧ 
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 し’´J  *・ °” 


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新405回目) twitterID:
@gsc_kahotan





©Izuru Yumizuru, OVERLAP/Project IS