『—だったらアンタの大事なモンを壊す』明日案内開始☆「ねんどろいど ノイズ」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

『—だったらアンタの大事なモンを壊す』明日案内開始☆「ねんどろいど ノイズ」をご紹介!

みなさまごきげんよう。
週末の寒波には防戦一方でした、カホタン(@gsc_kahotan)です。
そろそろ手袋や耳あてもだそうかな…!


さてさて、本日ご紹介するのは遂に案内間近となりましたっ
「ねんどろいど ノイズ」です!


 PCゲーム『DRAMAtical Murder』より、天才ライマー「ノイズ」が“ねんどろいど”になって登場!表情は、クールな「通常顔」や挑発的な「笑顔」など3種類をご用意。キューブ型のオールメイト「ウサギモドキ」はプレイバリューの広がる2サイズが付属。そのほか、付属の差し替えパーツを使用して、腰をおろした姿や、ニット帽を外した姿も再現可能となっておりますので、お好みの組み合わせでアナタの側に置いてくださいね。
ふぉおおおおぉおおほぉおぉおヽ(´ω`*)ノ

脳内クラッシュADV『DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー(ドラマダ)]』から、
ハッキングなどのコンピューター技術にも長けた頼れるライマー(電脳ゲーム「ライム」のプレイヤー)ノイズがちっちゃ可愛いねんどろいどになりました!

トレードマークでもあるピアスや缶バッジのついた帽子、クールでシャープな目元など
可愛さと格好良さがバランスよく共存したノイズのイメージがばっちり表現されています◎


冷静沈着で、時に過ぎた冷徹な言葉を他人に発するノイズですがその理由は…!
PCゲームだった本作品ですが、今年の10月末にPSVita版でも登場いたしましたので気になる方は是非どうぞ♪

ドラマダからは「ねんどろいど 蒼葉」に続き2体目となる本アイテム!
後ろ姿もくるーりとみてみましょう☆

帽子の模様も飾りもかなり細かく表現されておりますね…!
また衣装のイメージカラーでもあるライムグリーンの色も再現度高しですっヘ(゚∀゚*)ノ

(・∀・)「今回衣装の塗り分けは”極限再現”しています!」

ココで突然ですが\企画担当:オーノシ登場!/

(・∀・)「蒼葉に続き、ノイズの衣装も特徴的な作りや色合いをできるだけ再現いたしました◎帽子の缶バッジはツヤ感を出した塗装に、腕部分のスタッズ装飾はシャープな造形に等、ノイズの身を包むひとつひとつの要素にこだわっています!

帽子のもふっとした部分も、ちゃんともこもことした雰囲気が出ていますっ♪
胸元のバッチやネクタイ、そして特徴的なシューズもねんどろいどサイズながらにしっかり作り込まれているのが嬉しいです(●´ω`●)

それでは次に表情パーツをみてみましょうっ☆

ご覧くださいませ、
にやりとした挑発的な笑顔!
なんというかもう…
ご ち そ う さ ま で す 

(・∀・)「ノイズの目の表現はかなり悩みどころでもありました!ねんどろいどディフォルメとして成立するサイズを保持しつつ、他の表情や前髪とのバランスを考えて…色々悩みましたが、格好良くも可愛いノイズになったのではないかと思います◎」

通常顔の目をシャープにしすぎると
この表情になった時、目の表現にあまり差異が出なかったりしますものね…!

ねんどろいどの表情は目の大きさや位置で印象がけっこう変わるので、「キャラクター性を損なわずにねんどろディフォルメに落とし込む」というのは、制作する上で常に課題となります(/ω\)


(・∀・)「この勝ち気な笑みがみなさまにも気に入ってもらえたら幸いです!」

ほんとかわい…ってあれ!?
帽子が脱げちゃってますよ!?<○><○>

(・∀・)「これは絶対にやりたかった!帽子を脱いだ姿もお楽しみできるように交換前髪&後頭部パーツもご用意いたしました◎

ふぉおおぉおおぉおぉこれは素敵!(*´Д`)=з
柔らかな髪の毛の色合いも良いですねー♡

そしてお顔だけでなく、
小さな耳にもちゃんとピアスが!!
帽子を脱いだ状態だからこそ見えるという…なんだかお得な気分です♪

(・∀・)「
造形としてどのピアスをどう残すか、というのは版元さんと相談の上で決めました◎ノイズらしさを保ちつつ、ディフォルメフィギュアとしてどこまで再現するのかという取捨選択だったのですが、おかげさまで最適な選択ができたのではないかと思います!

キャラクター性がうまく反映できたのも版元さんのご協力あって、ということですね!
ニトロプラスキラルさまありがとうございました(寝下座

それでは最後の表情パーツにいきましょうか♪
こ ち ら で す ! ! 


ひゃっほおぉおおぉぉおおぉおぉおい(´□`。)

「ちっ」と舌打ちをしたようなこのお顔!

ちっちゃ可愛くなったことで、なんだかやんちゃな少年っぽさも感じます★

上記画像は蒼葉に見つかってちょっと気怠げなノイズをイメージしてみました(小声
ノイズらしいツンツンした様子が伝わってきますね…!

そう言えば、商品テキスト上に3種目の名称は書いてなかったような??

(・∀・)「そうなんです!見方によっては拗ねた顔や照れた顔にも見えるので名称がつけがたく…!

…たしかに!!
言われてみると色々な表情をイメージできます!
1粒で2度3度美味しい表情っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


(・∀・)「ノイズの様々な表情を想像して楽しんでいただければ嬉しいです◎
そして、
最後にとっておきの付属パーツがあります!


これは…!お座りパーツっΣ(・ω・ノ)ノ!

(・∀・)「専用パーツを用いることで、片膝をたてるように座るノイズが再現できます!


この座り方は男の子ならではですねー♥︎格好良い!
表情はさっきと一緒なのにも関わらず、ポースから照れ隠しをしているような感じに見えます!

(・∀・)「3種目表情の使い勝手の良さが分かっていただけたかと!またノイズが座っている大きいウサギモドキは、上から4枚目の画像中で”投げられていた”ウサギモドキなんです◎

そうなんです!前述の画像は遠近法を使って再現いたしました(´∀`)
このサイズは座らせたり寄りかからせたりと使い勝手が良さそうですよー(こっそり


また「ねんどろいど ノイズ」にパソコンパーツはついていないのですが他のねんどろいどについているパーツを利用すると…
※画像中のパソコンパーツは「ねんどろいど 夜祭アカリ」の付属パーツです
蒼葉と組み合わせて劇中シーンをイメージしたこんな遊び方もできます♪

(・∀・)「さらに!付属パーツの組み替え方を変えるだけで雰囲気もがらっと変わって見えますよー◎

たとえばっ
2つ前の画像と同じポーズでも顔の表情を変えてみると…


なにやら新たなストーリーが生まれそう…!(小声

(・∀・)「インスピレーションのままに、ノイズを様々なシチュエーションでお楽しみいただければ幸いです!」




帽子を脱いだ姿も挑発的な「笑顔」もたっぷりご堪能くださいませ♥︎

「ねんどろいど ノイズ」
明日12月16日(火)お昼頃から案内です!


そしてっ今回も初回生産版パッケージの中台紙がイメージ背景を使用したものになります(σ・∀・)σ

是非この機会をお見逃しなくー♪



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最後に!明後日12月17日(水)に行われる
生放送についてお知らせです(。・ω・)ノ゙


\カホタン放送局12月号/

■日時 
12月17日(水)20:00~


■視聴ページ(タイムシフト予約)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv203110230

内容

◇今月の注目アイテムをご紹介!

 ・ねんどろいど500番&国内工場初アイテム
    「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」★
 ・『理想を抱いて溺死しろ!』
    「ねんどろいど アーチャー スーパームーバブル・エディション」☆
 ・ボイスユニット付き♡
    「ねんどろいど 椎名心実」&「ねんどろいど クロエルメール」
 ・お座りパーツもついて遊び甲斐たっぷり♪
    「ねんどろいど ノイズ」

◇みどころたっぷり♪新作アイテムをご紹介!

 ・ちっちゃ可愛い”コート上の王様”が・・!
 ・マイクチェックは完璧?!あの眼鏡艦娘も!
 ・ミディッチュからは「アイアンボトムサウンド」のボスが…!?
 ・あんこうチームの操縦手もお目見え!
 ・"ガンゲイル・オンライン"のキリトが…!?
 ・江端里沙さん描き下ろしのミクさんも遂に!
  …and more

◇その他ワンフェス情報もちらり!

■ゲストMC 

浜子(グッスマ企画部)

そして!!
今回、カホタン放送局をご覧くださいましたみなさまのなかから抽選で2015年の年賀状をお送りさせていただきたいと思います!!



グッスマの年賀状は毎回一癖あるものとなっておりますが…
今回も何やら面白い年賀状となりそうです!
 ちなみに今年2014年の年賀状はこちら 

放送中にキーワードを発表いたしますのでその言葉と連絡のとれるメールアドレスを記載の上
【kahotan-b@goodsmile.jp】までお送りください◎

抽選で10名の方に年賀状をお送りいたします!
※ 応募締め切りは12月22日(月)17:00まで 
※ 当選者の方には後日メールを差し上げます。ご住所等はそのときにお教えいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


尚、12月22日(月)頃には
コミックマーケット87の物販情報グッスマ&ウルトラスーパーピクチャーズブース)をまとめた生放送をお送りする予定です★

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(確実にゲットするには
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(ご予約がオススメです(小声
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それではまた明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新330回目) 
twitterID:@gsc_kahotan


©2012-2014 Nitroplus