【2014年秋】宮沢模型展示会に行ってきましたれぽ!後編 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【2014年秋】宮沢模型展示会に行ってきましたれぽ!後編

みなさまごきげんよう。
寒空を行ったりきたり、カホタン(@gsc_kahotan)です。
今月末から来月にかけて色々な発表があるので是非お楽しみに!(こっそり


さてさて本日は昨日に引き続き
11月18日(火)に行われた宮沢模型展示会の様子を私視点でレポートしたいと思います


前回はグッスマ展示アイテムを中心にみたので
今回は同ブース内に展示された他社さんアイテムから数点ピックアップしてお届けさせていただきます!

 18日更新記事はこちら
   ⇒ 【2014年秋】宮沢模型展示会に行ってきましたれぽ!前編


☆マックスファクトリーさん☆


「figma ルキナ」

凛々しく美しい戦士!
衣装の細部までしっかりと作り込まれております(/ω\)
仮面を外した姿もこのように再現可能です♪

ゲーム中では見られないのですが、
是非「figma ルキナ」と組み合わせてみたいのが・・・
「figma 馬」

発表時に話題騒然となったこちらのアイテム!
『進撃の巨人』のシリーズfigmaなど、他のキャラクターと組み合わせることで
ぐっと各作品の世界観が広まりそうです♪

年内には案内の予感っ(小声

お次は…宮沢模型展示会での展示+金子二等兵(@2tohei)のTwitterでも公開となりました

「figFIX 天津風 」 ※画像は金子二等兵のツイートから拝借しました!

刮 目 っ ! <○><○>
これは彩色原型が楽しみですね♪
(´-`).。oO(机に置いたらなんだかドキドキしちゃいそう…(目のやり場的に)

「プラーミャ様」

ぺろっと舌をだした見下し顔がたまりませんプラーミャさまぁぁああぁ…_:(´ཀ`」∠):_


ち な み に !
カホタン放送局11月号でもご紹介した「ヴィニエイラ様」も今月には案内予定の予感…(小声

乞 う ご 期 待 っ ♥︎

★Phatさん★

画像中のモザイクは撮影禁止アイテムです。

デコマス初お披露目!「パルフォム 夕立改二」

ファット・カンパニーとガレージキットディーラー「りゅんりゅん亭」遠那かんし氏が共同開発した、次世代アクションフィギュア“パルフォム”に新しい仲間!
付属パーツや他の表情も気になりますねっ(/ω\)      

ちなみにパルフォム第1弾は『ペルソナ3』のアイギスでした♪ 
  ⇒ パルフォム アイギス


デコマス初お披露目!「ミディッチュ 飛行場姫」

ミディッチュの深海棲艦は第2弾目となるこちらのアイテム♪
案内が待ち遠しすぎて辛い…!
右となりのむっちゃんも彩色原型が楽しみですね♥︎


そ し て …!

「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~」

企画担当タカマツ氏(@Phat_stuff)の愛とこだわりと熱意がぎゅぎゅっとつまったとっておきアイテム!
これはもうね…タカマツPグッジョブ(*´Д`)=з

こちら台座のないシンプルなバージョンも同時リリース予定となっております◎
商品詳細は暫しお待ちくださいませーっφ(.. )

☆FREEingさん☆


「figFIX コナン & figma 犯人」

グッスマ社内で一番コナン好きと自負する私!
figFIXということは…ふぉおおぉぉお詳細が気になりますヽ(;´Д`)ノ
また小物パーツがたっぷりで様々な犯人像が楽しめそうです♪

「巴マミ 浴衣Ver.」

清楚な出で立ちで大人の魅力♡
柔らかな黄色に古典的な朝顔の柄がマミさんにとても良く似合いますね(。・ω・)ノ゙

色々なキャラクターを「和」を感じる浴衣姿で立体化したY-STYLEのFREEingさんのシリーズ!
そのシリーズのひとつでもある
「御坂美琴 浴衣Ver. 」も展示されておりましたよー!

只今絶賛ご予約受付中です♥︎
 商品ページ : 
「御坂美琴 浴衣Ver. 」 

『とある科学の超電磁砲S』からは「白井黒子 浴衣Ver.」も近日リリース予定となっておりますのでお見逃しなくー!


★Giftさん★

「ヴィータ 水着ver.」

1/4スケールという満足度の高い大きめフィギュアです♡
来月になるかと思いますがブログでもご紹介させていただきたいと思いますっ!



ざざっとしたおさらいとなりましたが
みなさま気になるアイテムはありましたでしょうかっ?


ご紹介しきれなかったアイテムも多々ありますが
年末~年明けに向けて各社新作フィギュアを着々と進行しておりますので
ぜひ続報をお待ちいただければ幸いです(`・ω・´)ゞ

どうぞよろしくお願いいたしますー◎

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(新作フィギュアの
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(続報が楽しみすぎるっ!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


また明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新312回目) 
twitterID:@gsc_kahotan