「おれにトス、持って来い!!!」明日案内開始♪「ねんどろいど 日向翔陽」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「おれにトス、持って来い!!!」明日案内開始♪「ねんどろいど 日向翔陽」で遊んでみた!

みなさまごきげんよう。
ボール競技のセンス皆無なカホタン(gsc_kahotan)です。
体育祭の雨天中止をいつも願っていたのも今となっては良い思い出…!


さてさて、本日ご紹介するのは
「ねんどろいど 日向翔陽」です♪

 TVアニメも大人気のバレーボール漫画『ハイキュー!!』より、烏野高校バレー部の”最強の囮”「日向翔陽」がねんどろいど化!表情パーツは元気な「笑顔」やふとした瞬間に見せる「本気顔」、そして屈託のない「大喜び顔」をご用意。スパイクを打つまでの一連のポージングを再現できるほか、「バレーボール」や「ネットパーツ」、「コートをイメージした専用台座」も付属します。コートを縦横無尽に駆け回る日向を再現してお楽しみ下さい!!
ふぉおぉおぉぉぉぉおぉぉおヽ(*´∀`*)ノ

遂にねんどろいどの日向翔陽が案内日間近となりました♪
原型の発表からみなさまにお届けするのをどんなに待ちわびたことかっ!!

烏野高校バレー部のジャージに身を包んだ“最強の囮”は
ちっちゃ可愛くなってもチームを引っ張る大きな力を秘めていそうです♥︎


にっこり笑顔がまぶしいよ…!

それではくるーりと後ろ姿も♪

膝のサポーターやジャージのデザイン、バレーボールなどディフォルメながら丁寧に再現!
また元気よくはねたオレンジ色の髪型も、雰囲気をなるべく残しながらちっちゃ可愛く立体化されています◎

そしてこちらのアイテム、
なんと走り込みからスパイクを打つまでの
一連の流れが一通り再現できちゃうのです!


それでは早速お披露目したいと思いますっ(`・ω・´)ノ

1 : 走り込んで


腕を後ろへ伸ばし、付属する曲げ足で日向の超速走り込みをイメージしました◎

2 : ジャンプして

腰にねんどろいどジョイントが入っているので
体を反らしたような大胆なポーズも簡単にきめることができます♪

3 : ボールを見据えて

ここで出ました!日向の「本気顔」!!
太陽のような笑顔をはじめ、くるくると変わる表情が特徴的とも言える日向ですが
試合中に見せるこの闘志に燃えた真剣な表情も個人的に好みです(。・ω・)ノ゙

4 : スパイクを打つ!!


アタック直後の手の動きを表現した腕パーツもついてくるという、不器用な私にも優しい仕様に♪

5 : よっしゃああ!!

キラッキラの「大喜び顔」!!
可愛すぎる!!可愛すぎるよ日向っ!!!

企画担当のチャンシュウ先輩もお気に入りのこちらの表情♪
やっとみなさまにお届けすることができました…!
この表情を見せたくてずっとうずうずしていたので嬉しいですっ_(°ω°」 ∠)_

無邪気に喜ぶこの笑顔をみると、
日向のバレーに対する一途な姿勢をも感じることができます(/ω\)

さてさて、
上記の画像にも出てきましたが今回はネットパーツもついてきます◎
こちらのネットパーツ、半分しかないと言うことは
続くあの子をお迎えしたら恐らく完璧なネットが完成するということですね(小声

そして通常台座の2倍ある長方形の特別台座にはコートをイメージしたプリントもっ(`・ω・´)
世界観がぐっと高まります♪

そして先ほど偶然見つけたのですが…

携帯を立てかけることもできちゃう?!
支柱でうまく日向を支えるとこんな飾り方も…φ(.. )
携帯の後ろから日向が手を振っているようで、なんだか和みます◎

この他にも交換用の腕や足パーツが豊富なため
お好みで様々なポーズをとらせることができるのも嬉しいポイント♡

例えば!
ちょっと照れて頭をかいているようなポーズや…



ボールを頭にのせてバランスをとっているようなポーズや…


「おれにトス、持って来い!!」を連想させるようなこんなポーズも!

是非みなさまもお迎えした際には
様々なポージングで劇中再現やオリジナルのシチュエーションをお楽しみくださいませヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ちっちゃ可愛くなった最強の囮を是非お手元に♪
「ねんどろいど 日向翔陽」

明日10月2日(木)のお昼頃から案内開始です◎



(・∀・)「今回グッドスマイルオンラインショプで「ねんどろいど 日向翔陽」をご予約いただいた方に特典をプレゼントいたします!」


ここで突然ですが\企画担当:チャンシュウ先輩/登場★

(・∀・)「ちっちゃ可愛くなったディフォルメを生かして、今回は「ねんどろいどぷらす ラバーストラップ 日向翔陽」グッドスマイルオンライン特典としてご用意いたしました◎」


ねんどろイラストのラバーストラップですと…!<○><○>

(・∀・)「日向の元気いっぱいな魅力をぎゅぎゅっとラバーストラップに詰め込みました!どんなデザインになるか、またおってお届けさせていただきますので是非ご期待くださいませ◎」

どんなデザインになるのかわっくわくですね♪
後日グッスマ公式サイトの商品ページにてお知らせさせていただきます◎

また続くねんどろいどとして「影山飛雄」も企画進行中!
こちらも続報入り次第Twitterやブログ等でお伝えさせていただければと思います♪

「影山ぁあ!お前も早く来いよぉー!」的な日向をぱしゃり☆

烏野最強コンビを並べるのが楽しみです♪


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(明日のお昼頃は
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(グッスマサイトをチェック!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新280回目) 
twitterID:gsc_kahotan



©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS