2014-09-25 17:30:00

「絶望よりも深いモノ ― 愛、よ」明日案内開始♡「ねんどろいど 悪魔ほむら」をご紹介!

テーマ:ねんどろいど
みなさまごきげんよう。
最近帰り道が肌寒くなって参りましたね、カホタン(gsc_kahotan)です。
やや風邪の流行も高まってきているようですので気をつけたいところ…!


さてさて、本日ご紹介するのは
「ねんどろいど 悪魔ほむら」です◎

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』より、ついに「悪魔ほむら」がねんどろいど化!妖艶な漆黒のドレスや悪魔の羽もねんどろいどサイズで再現しました。表情パーツには「通常顔」にくわえ、「微笑み顔」をご用意。そのほか、「ダークオーブ」や、ほむらにつままれた「キュゥべえ」が付属しますので、劇中の様々なシーンを再現しながらお楽しみください。
ふぉおおぉおぉぉおぉおぉおぉおぉぉぉお(´□`。)

悪魔へと覚醒したほむらちゃんが
ついにねんどろいどで登場いたしましたっ♡


そしてこの見下すような表情がたまりませんね…!!
ご ち そ う さ ま で す ! ! ! 

組んだ足によって微妙に形の変わるスカートの前側も、専用の足仕組みパーツと一緒にくっついているので簡単にこのポーズを再現することができます♪

それでは後ろ姿をくるーり☆

存在感の大きな羽や羽毛のような素材のスカート部分、
背中の大きく開いたドレスのデザインもしっかり再現されています♪


また、手に持っているのは「ダークオーブ」!

噛み砕かれたソウルジェムの破片が闇色の宝石へと変化したものですね!
こちらも丁寧に作り込まれています◎

(・∀・)「瞳の表現にもご注目ください!」

ここで突然ですが\企画担当:やっさん登場!/

(・∀・)「瞳の形をよく見てみると、下のアールが少し山なりになっているのがお分かりいただけるかと思います◎」


悪魔になってしまったほむらちゃんの独特な雰囲気は瞳の表現からも醸し出されているのですね…!

( ・ω・)「まだ瞳の表現の違いはありますよー◎」

「ねんどろいど 悪魔ほむら」の原型と塗装をどちらも担当した西部提督(グッスマ制作部)登場!/

( ・ω・)「キャラクター原案でもある蒼樹うめ先生の特徴的な描き方とも言えますが、今までグッスマから出ているまどマギのねんどろいどには、アルまど以外、瞳の中に斜線表現が入っていました。
しかし今回の「悪魔ほむら」は設定から斜線表現がないという、今までのまどマギシリーズに見られないタイプの瞳なんです◎」


なるほどっΣ(・Д・」)」
確かに斜線表現が今回見受けられませんね!

( ・ω・)「瞳の色やアールの付け方のほか、こういったところにも注目していただければ幸いです!」


他に今までのねんどろほむらちゃんと比べて意識した点はありますか?

( ・ω・)「そうですね、例えば髪色は悪魔っぽさがでるよう、よりダークに暗めに塗っています◎」

一緒に並べて飾る…というのも変化がみれておもしろいかもしれませんね♪

さてさて、
そういえば羽表現もなにやらこだわりがっ!?


(・∀・)「はい!羽の1枚1枚も丁寧に作り込んでいるのですが…


可動ギミックが入っているのも見所です◎」

実は先ほどから画像でも羽の角度が変わっていたり…!

( ・ω・)「そうなんです◎中間あたりに入れたギミックで、羽を折り畳むようにすることができます。また根元はボールジョイントにして、上下にもニュアンス付けがつけられるようにしました!」

このギミックのおかげで、羽を大きく広げたり
また冒頭の足組みポーズのようにたたんだりと
羽の様々な見え方も楽しめちゃうということですね♪


(・∀・)「そして表情は見下ろすような「通常顔」の他、下画像のような「微笑み顔」もついてきます◎」

このにっこりとした不敵な笑み…!なんだかぞくっときちゃいます(((゜д゜;)))

(・∀・)「また裏側に暗黒が広がるドレス、アーガイル柄のニーハイとディフォルメながらも細かいところまで再現された衣装もじっくりご堪能いただければ幸いです!

襟元や靴のデザインもちゃんと作り込まれているのが嬉しいですね♡

(・∀・)「そして最後に!
ご覧いただきたいのが
こちらの付属パーツですっ!


…!?!?
ほむらちゃんが手でつまんでいるのはもしや…!!!

(・∀・)「ふふふ…そう、キュゥべぇです◎」

おぉおぉおぉ!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
まさにあのシーンを彷彿とさせますねっ!!

(・∀・)「専用の持ち手パーツがありますので、あのつまみっぷりが再現可能です!みなさまもあのワンシーンに思いを馳せながら是非ポージングを楽しんでいただければと思います◎」


細部にわたって作り込まれたダークなほむらちゃんをどうぞお手元に♪
「ねんどろいど 悪魔ほむら」

明日9月26日(金)から案内開始です♪


(・∀・)「そしてっ!今回もグッドスマイルオンラインショップでご予約いただいた方に特典をご用意させていただきました◎こちらです!!!」

こ…これはもしやダークオーブの…!

(・∀・)「そう!「イヤーカフス」です!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver. 」と今回の「ねんどろいど 悪魔ほむら」を組み合わせると…」

映画のラストシーンに出てくるあのほむらちゃんを再現できちゃうということですね…っΣ(・ω・ノ)ノ!

(・∀・)「みなさんもお手元でお楽しみくださいませ◎」

ご予約の際は是非ご参考くださいっ♪
詳細は明日9月26日(金)のお昼頃グッスマサイトにて!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(明日は
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(スケールフィギュアの…!?
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新276回目) twitterID:
gsc_kahotan



©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。