好評開催中!「弱虫ペダル」コラボカフェに行ってきましたレポ☆ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

好評開催中!「弱虫ペダル」コラボカフェに行ってきましたレポ☆

みなさまごきげんよう。
大学時代は赤い折りたたみ自転車(中古)が相棒でした、カホタン(gsc_kahotan)です。
16インチだったのでぐるぐる回していましたよぐるぐると!


ということで、本日はグッドスマイル×アニメイトカフェで開催中の
 『弱虫ペダル』コラボカフェに行ってきましたレポをお届けしたいと思います◎

 『弱虫ペダル』×GOOD SMILE ×animate cafe

開催期間 : 2014年8月1日(金)~10月30日(木)
開催場所 : GOOD SMILE ×animate cafe (秋葉原)

 コラボカフェ公式サイトはこちら ⇒ http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/akihabara/


AKIBAカルチャーズZONEの5階でエレベーターを降りるとそこには・・・

ふぉぉおおおおぉぉおぉぉぉおぉぉ(*´▽`*)
総北メンバーのタペストリーがお出迎えですっ!!
もうカフェに入る前からテンションダだだ上がりな私!

今回は企画部新メンバーのホリコシ姉さまと、
新卒ちゃんのスワベ(@gsc_suwabe)の3人で行ってきました♪

 スワベによるホリコシ姉さまの紹介記事はこちら 
  ⇒グッスマに新戦力!+ 企画管理部のおしごと~グッズ編~
      http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-11920329366.html

カフェと同じフロアに入っているACOSさんにも弱ペダのコーナーが充実の展開をしておりましたよー◎

 ACOS秋葉原店さまの詳細はこちら ⇒ https://www.acos.me/store/detail.php?store=akihabara

それでは仕事を忘れそうなウキウキテンションで
いざカフェ店内へ!

早速素敵なものを発見してしまいました・・・(゚A゚;)ゴクリ

かわうぃぃいいぃいぃいぃいぃ(*´▽`*)
店員さんお手製の弱ペダカフェ看板♪気分がさらに盛り上がります!

案内された席につき
さぁさぁそれではメニュー決めと行きますか・・・<◯><◯>

注文はメニューを見ながらオーダーシートに注文したい個数を書き込むというものです◎

どうしよう!
食べたいものがいっぱいあって悩む・・・!!!


目移りしちゃう素敵なものが満載のメニューはこちら(=゚ω゚)ノ

フードを頼むとランダムでクリアしおり(全4種)が、
ドリンクを頼むとランダムで限定コースター(全8種)が特典としてゲット出来ます♪

美味しそうな見た目は勿論のこと、
キャラやストーリーに合ったメニューの名前が秀逸・・・!

3人で悶々と悩んだ結果、以下のメニューを注文しました。

・匂うぜ…近え、肉の匂いだ!荒北の牛肉丼
・辛くてもガマンや!石垣の辛いピザ
・最終勝負だ!山頂リザルトラインを目指して
・総北1年のルーキートリオプレート
・ウサ吉と新開の「バキュン」パンケーキ
・調子はどうだい?ルーキークライマー
・自由に走れ、真波!
・総北のラテアート
・箱根学園のラテアート


書き出してみると結構頼んでますね(;・∀・)

しかーし!
朝ごはんを抜いてきた私達に怖いものなどない!どんとこーい!
といった食いしん坊精神で店員さんを呼びました。

 ~ピンポーン♪

店員さんにオーダーシートを渡すと、
(・∀・)「それでは確認させていただきます!
『匂うぜ・・・近え、肉の匂いだ!荒北の牛肉丼』が1点、・・・」
と読み上げてくれるのです!!

う・・・嬉しい!!!
私たちのキャッキャウフフ度も高まるばかり!
メニューを読み上げる僅かな時間だけでなんだか店員さんと急速に仲良くなれちゃった感じがしました(*´Д`)

無事に注文を終えた後、ごはんが届くまで店内を見て回ることに◎

店内には各キャラクターのタペストリーや名シーンの場面写、
物販アイテムやノベルティそして「figma 小野田坂道」の展示もっ(*´▽`*)



ステージの横で交流ノートも発見!
みなさまの弱ペダ愛がぎっしり詰まっておりました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ステージ上のスクリーンではアニメのPV映像が流れ、BGMにはキャラソンが!

ステージは御堂筋くんと総北メンバーのパネルがずらーり!

もちろんハコガクメンバーも居ますよー◎

私達のテーブルはちょうどハコガクメンバーのタペストリーで飾られた壁の真ん前でした(=゚ω゚)ノ
ACOSさんのハコガク制服も飾ってあったりして嬉しい限り♪

と、店内を散策している間メニューが次々に届いていました!
まずはドリンクから♪
【調子はどうだい?ルーキークライマー】
&
【自由に走れ、真波!】


ノベルティのコースターは御堂筋くんと東堂先輩&真波くんでした☆
店員さんからランダムで渡されるコースターは裏返しで渡されるので
めくるまで誰に当たるかわかりません(ドキドキ

「調子はどうだい~」は坂道くんをイメージしたマンゴーアイスと
巻ちゃんの髪色をミントシロップとマンゴーアイス、さくらんぼで表現したドリンク!
ミントシロップはソーダとよく混ぜて飲むと吉です◎


「自由に走れ~」はモヒートミントシロップ+ソーダにライム・ミントというクライマーコンビの爽やかな走りをイメージさせるドリンクでした♪モヒートミントシロップはちょうどよい甘さでゴクゴクいけちゃいました!


そして腹ペコの私達が待っていたフードメニューっ!!

【匂うぜ・・・近え、肉の匂いだ!荒北の牛肉丼】

【辛くてもガマンや!石垣の辛いピザ】

【最終勝負だ!山頂リザルトラインを目指して】

ひゃっふー待ってましたっっ(´□`。)ペコペコダヨー
特典のクリアしおりは画像中にあるアニメイトカフェ封筒に入ってきます◎

3人でいざ、開封の儀!!!!

奇跡のノーかぶり・・・!ヾ(。`・Д・´。)ノ
これは早々に運を使い果たしてしまった感が・・・と内心焦りつつもお腹の空いた私達はごはんをいただくことに!

「荒北の牛肉丼」
 食べた人:カホタン
お肉が・・・しっかりお肉だ!!(至福
上に載っているお肉がかなりジューシー!そしてお肉の下に潜んでいるごはんが炊き込みご飯のようで本当に美味しいです◎お肉の量もごはんの具だくさんっぷりも言うことなし・・・!食べる前にはあのぐわっとポーズをやりました( -ノェ-)コッソリ

「石垣の辛いピザ」 食べた人:スワベ
麻婆カレーのようなピリ辛な美味しさ♪
くり抜かれたノリで作られた「ガマンや!」のセリフに御堂筋くんとのあのやりとりが思いおこされます(/д\)
味のしみた大きい茄子と牛肉が絶妙なバランスでトッピングされていて美味しい!これは丸々いけちゃうかもしれない・・・!

「山頂リザルトラインを目指して」 食べた人:ホリコシ姉さま
ふわとろの卵がたまらない!
チキンライスの傍らにふわとろのオムレツ♪完全に名前で選んでしまったメニューでしたがこれは大当たりかも!ふたりの熱い戦いに思いを馳せながら食べると美味しさも倍増・・・!

総評 : ・・・美味しすぎて幸せ♡

食べながらメニューにちなんだキャラの話が自然と生まれるのもコラボカフェならではですね♪
そろそろデザートを頼もうかしらーと思った時
ステージに店員さんの姿が・・・!

なんと、ノベルティがプレゼントされるミニイベントが行われたのです!
店員さんが出した質問に、該当者は手を上げ
その該当者数と同じテーブル番号のお客さんに名古屋店でプレゼントしていた特典コースターをプレゼントという豪華企画★
みんなで目をつぶっているので予測も不可能(; ・`ω・´)

「『弱虫ペダル』をきっかけにロードバイクを買った人~?」という質問に結構手が上がったりと店内も盛り上がりました◎

そんなこんなをしている間にデザートが到着!
【総北1年のルーキートリオプレート】
&
【ウサ吉と新開の「バキュン」パンケーキ】

泉くん&鳴子くんのクリアしおりを運よくゲットし、これでコンプリート完了!(嬉

ルーキートリオプレートはベリー系ソースが掛かったロールケーキに洋なしのタルト、ブルーハワイアイスというお得なデザート3種盛り♪
ベリー系ソースとアイスを混ぜて食べるのがお勧め!甘酸っぱ美味しい!

さてさてお次はパンケーキ!新開さんとウサ吉のイラスト可愛すぎて
どうしよう食べるのもったいない!と悩むホリコシ姉さまと私をよそに・・・
\ ぱ く っ /

期待の新人スワベがぱくついていきました!
「ふわふわで美味しいですよ♪」とにこやかに微笑みながら・・・

折角なのでホリコシ姉さまと私は食後に温かい飲み物を☆
【総北のラテアート】&【箱根学園のラテアート】

総北はココアラテ、ハコガクはカプチーノラテです◎
優しい味にほっこりした気持ちになりました!
暖かい飲み物が恋しくなる季節になりましたねε=(。・д・。)

特典のコースターは2枚目の御堂筋くんと青八木先輩&手嶋先輩!
美味しさに頬が緩んでいる青八木先輩が可愛い♥


展示もノベルティもごはんのお味も大満足な
『弱虫ペダル』コラボカフェでした(`・ω・´)


そして!9月16日(火)からは
カフェのギャルソン服に身を包んだメンバーの素敵グッズが販売されているのです・・・!

私がお邪魔した日は16日以前だったため・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

しかーし!
メタルチャームガチャやクリアファイルなど、可愛いSDキャラグッズは売っていました♪

店内の入口付近に物販の棚がありますので
注文したものが席に届くまでお買い物を楽しむのもお勧めですよー♪


ちなみに私はトレーディングアクリルキーホルダーとトレーディング缶マグネットを買いました★(完全なる趣味)
こちらは不透明な袋に入っているので何が当たるか開けてみるまでわからないのです・・・!

そんな中私が当てたのは・・・

荒北先輩と田所っちー!!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

田所っちのくまさんのようなこの絵柄可愛すぎて辛い・・・!!
荒北先輩は個人的にハコガクメンバーで一番好きなので
出た時は嬉しすぎて自然と小躍りしましたよね(小声
みなさまも弱ペダカフェにお越しの際は運試しを兼ねて是非どうぞ♪


メニューもグッズもリニューアル!
『弱虫ペダル』コラボカフェ


グッドスマイル×アニメイトカフェにて
10月30日(木)まで開催中です◎

グッスマ×アニメイトカフェのご利用は抽選予約制となります。
  ご予約・ご来店に関する詳細はこちら 
    ⇒ http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/reserve/




また先週の9月19日(金)からは全国10館で『弱虫ペダル Re:RIDE』も上映中です◎

私も早速行ってきちゃいましたよー( -ノェ-)コッソリ
ちなみに入場者プレゼントのオリジナル缶バッジは巻ちゃんが当たりました♪(大歓喜


10月6日(月)からは『弱虫ペダル GRANDE ROAD』のTV放映もスタートします!
また舞台公演も来月末から始まりだしますね・・・まだまだ加速する弱ペダ熱!

「figma 巻島裕介」のお披露目も晩秋に来そうな予感・・・!
情報入り次第、こちらもおとどけしたいと思いますっ((o(´∀`)o))ワクワク



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(今夜は阿佐ヶ谷ロフトで
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(ガルガンティアオールスター感謝祭・・・!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明後日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新274回目) twitterID:gsc_kahotan


©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会