【新シリーズ「figFIX」始動】「figFIX 島風 中破ver.」をちらりとご紹介☆ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【新シリーズ「figFIX」始動】「figFIX 島風 中破ver.」をちらりとご紹介☆

みなさまごきげんよう。
十五夜が終わっていたことにさっき気づきました、カホタン(gsc_kahotan)です。
お月見団子も月見酒もせずに・・・(´・ω・`)悔しいので個人的にやろうと思いますお月見!


さてさて本日ご紹介するのは、
マックスファクトリーさんから今日案内されたこのアイテム!
「figFIX 島風 中破ver.」です!


  figmaスケールののスタチューシリーズ「figFIX」の第一弾として、「島風 中破ver.」が登場。
破れた服やニーソもバッチリ再現して立体化!連装砲ちゃんも中破ver.で3体付属。「figma島風」と是非並べて飾っていただきたいアイテムです!
ぜかましちゃぁああぁぁあぁああん[╹△╹。]

中破姿のぜかましちゃんが
マックスファクトリーさんの新シリーズ「figFIX」の第一弾として登場ですっ!

それではここで改めまして、
この「figFIX」とは一体何なのか
おさらいしたいと思いますっ(`・ω・´)

  figFIXとは?
 「よく動く、キレイ。」というコンセプトで塗装済み可動フィギュアの代名詞となった「figma(フィグマ)」からスピンオフした新たなコレクタブルフィギュアシリーズ、それが「figFIX(フィグフィックス)」です。
  固定ポーズだからこそ実現したリーズナブルな価格と、figmaと並べて楽しめる手のひらサイズ(およそ1/12スケール)が魅力の本 シリーズは、マックスファクトリーならではのハイクオリティな造形と精緻な彩色をお手軽に楽しんでいただけるものとなっています。
 また、頭部の構造やジョイントはfigmaと互換性をもたせた設計になっているので、ディスプレイ時にアイディア次第で自分ならではの アクセントを付けることができるのもうれしいポイントです。


figFIX特設ページはこちら ⇒ http://www.goodsmile.info/ja/figFIX

簡単にまとめると、
“1/12というディスプレイしやすいサイズ感”と“figmaならではの丁寧で緻密な造形美”をそのままに、スケールフィギュアとしてさらなる進化を見せたマックスファクトリーさんの新シリーズ!
という感じでしょうかっ( -ノェ-)コッソリ


「figFIX 島風 中破ver.」には
3体の連装砲ちゃんズ(中破ver.)も付きますよー♪

それではここで連装砲ちゃんたちをひとりひとり(?)見ていきましょう♪

【連装砲ちゃん (大)

某アイドル顔負けのえびぞりジャンプっ!

【連装砲ちゃん (中)】

悦に入った顔が素敵すぎる・・・!

【連装砲ちゃん (小)

びょーんと前方にジャンプしたようなこのポーズ!
ぜかましちゃんの支柱に専用支柱を取り付けて設置します◎

いやぁ・・・
どの連装砲ちゃんも可愛すぎて辛いっ!!
首がくるくる回るようになっているので、ちょっとしたニュアンス付けも可能ですよー(。・ω・)ノ゙

それでは次にぜかましちゃんも見ていきましょう♪


穴の空いたニーハイにちぎれた紐パン・碇の鎖、
ボロボロに成ったカチューシャのリボン、
ずり下がってしまったミニスカートと

もう大変なことになっておりますっ(゚A゚;)ゴクリ


関節部分もつるりと作られているので
手足のリアルさや腰回りの肉感をより堪能できるのも嬉しいですね♥


そ し て こ の 表 情 ! ! ! 
やっぱり素敵!ヾ(。´Д`。)ノ
「はう・・・この私がやられるなんて・・・」というセリフが聞こえてきそうですっ◎


それでは後ろ姿もくるーりと!

ひゃっほぉおおぉおぉぉぉおぉお(*´▽`*)
ご覧いただけますでしょうか?
このぜかましちゃんの形の良いおしりをっ!

「figma 島風」でもおしりの作りこみはしっかりなされていたのですが
今回は可動ギミックを仕込まない分、肉感の表現により磨きがかかっております!
なんというか・・・ ご ち そ う さ ま で す ♡


そして見逃せないのはやはり・・・
ここですよね<◯><◯>カッ!!!


み・・・みえ・・・見えないっ!!

思わずローアングルから攻めたくなっちゃいますね・・・!

ボディをまるまる一体使ってしまうので「figma 島風」では表情のみの再現となってしまいましたが
今回は体の隅々まで中破時のぜかましちゃんが再現されておりますので
ボディもじっくりとご堪能頂けますよー(*´Д`)

また胸元にピントを定めすぎて見難いのですが、ちゃんとおへそも作りこまれております◎

おなかの程よいぽっこり感や
figmaでは関節のために表現できなかった脇、
柔らかそうな身体とは対照的にメカメカしい無機質な艤装や足元

ご注目いただきたい部分が他にもたくさん・・・目移りしてしまいますっ(; ・`ω・´)

ぜひ様々な角度からご鑑賞頂けますと幸いです◎


マックスファクトリーさんがおくる新しいフィギュアのカタチ!第1弾!
「figFIX 島風 中破ver.」

本日9月11日(木)より案内開始です♪

「スケールフィギュアにまだ手を出したことがない・・・!」
という方にも省スペースなアイテムなのでお勧めですっ!

また、今回グッドスマイルオンラインショップにてご予約いただくと
こちらの「おこ」顔パーツを特典としてプレゼント致しますよー(๑´ڡ`๑)

左に目線を振ったようなこちらの表情!
この口元がなんとも・・・たまらん可愛いですっ♥

もちろん「figma 島風」と表情の互換性がありますので
こんな遊び方もできちゃいますよー♪

ご予約の際は是非ご参考くださいませ!

「figFIX 島風 中破ver.」 (グッスマオンラインページ)




そして!figFIXのリリースを記念し、
こんな企画が行われます(`・ω・´)
figFIX
五大都市 DEBUT TOUR 2014
マックスファクトリーが贈る新しいフィギュアシリーズ「figFIX」の「figFIX島風中破ver.」「figFIX忍野忍」の案内開始を記念して、全国五都市を回るツアー。
ツアー開催中、店頭で予約していただいたお客様には、それぞれのGSCオンライン特典と同じ特典物が付属いたします。
また、当日お越しくださったお客様に先着で「figma袋 入渠ver.」をプレゼントいたします。

【日程】
9月20日(土):東京都 ボークス 秋葉原ショールーム ホビー天国
9月21日(日):愛知県 アニメイト名古屋
9月23日(火):北海道 アニメイト札幌
9月27日(土):福岡県 ボークス 福岡ショールーム
9月28日(日):大阪府 ソフマップ なんば店 ザウルス1

【開催時間】
11:00~17:00 
 ※終了時間はお店の混雑状況により前後する場合がございます。

【内容】
「figFIX島風中破ver.」「figFIX忍野忍(※後日案内)」の他、新作フィギュアも数点展示致します。

 「figFIX 忍野忍」

【配布物】
figma袋 入渠ver.

※数に限りがございますので、なくなり次第配布終了とさせていただきます。


グッスマやマックスファクトリーさんの間では「figma袋」という名でお馴染みのあの袋!
まさか特別版がでるなんて・・・!
(figmaに同梱されている、ピチっと締めることができるあの透明な袋です( -ノェ-)コッソリ)

新作フィギュアの展示も行いますので
お近くにお住まいの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

 イベント詳細はこちら ⇒ http://event.goodsmile.info/event/event-1976/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最後に!
今月もやります!カホタン放送局ヽ(=´▽`=)ノ

今月はちょっと早めの来週9月18日(木)に実施予定です◎

なぜかといいますと!
月末に新作フィギュアが続々リリースの予感だからなのですっ・・・!
新情報をいち早くお届けしたいと思います♪

====

カホタン放送局9月号

【日時】 9月18日(木) 20:00~

【番組ページ】 http://live.nicovideo.jp/gate/lv192900451
          ↑タイムシフト予約はこちらからどうぞ♪

【番組内容】

◇今月の注目アイテムをご紹介!

新シリーズ始動☆「figFIX 島風 中破ver.」
美しき造形美♡「初音ミク Tell Your World Ver.」


◇てんこもりっ!新作アイテムをご紹介!

今月誕生日を迎えるあの子が・・・!?
魔女以上の存在の彼女が・・・?!
境界を操る程度の能力を持つあの方も・・・?!
figFIX第2弾も大公開!?
今月末は・・・いい風が吹いているもの!
・・・and more


 この他、制作進行中アイテムのチラ見せもやっちゃいます( -ノェ-)コッソリ

====

今回はマックスファクトリーの企画部:IG坂井@sakai_max)をゲストMCに迎えての放送となります!
figFIXの企画担当でもあるIG坂井にも色々語ってもらっちゃいますよー(ΦωΦ)フフフ…


お時間の許す限りお付き合い頂けますと幸いです♪
どうぞよろしくお願いいたします!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(figFIXの第2弾の忍ちゃんも
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(楽しみです・・・っ!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新268回目) twitterID:
gsc_kahotan


©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト