ワンフェス後の恒例行事っ☆メーカー合同展示会へいってきた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

ワンフェス後の恒例行事っ☆メーカー合同展示会へいってきた!

みなさまごきげんよう。
秋葉原に行く度にガチャガチャしています、カホタン(gsc_kahotan)です。
デスクの上に戦利品どんどん増える・・・!今日も寄生獣のやっちゃいました( -ノェ-)コッソリ


さてさて、ワンフェスが終わって8月に突入した今日この頃。

まだ社内にはワンフェスの余韻が残っています!特に私の机はまだ片付けられておらずごにょごにょ

そんな中、本日はワンフェス後の恒例行事でもある
ホビーメーカー合同商品展示会へいってきました!

<ホビーメーカー合同商品展示会とは>
 グッスマが主催を務めさせていただき、日頃お付き合いのあるメーカーさま方と共同して行う新作展示会。
  問屋さまやメディア媒体(ブログ等)をお招きしてのワンフェス後恒例イベントでもある。

<参加メーカー> (敬称略・50音順)
アクアマリン、アルジャーノンプロダクト、WING、WAVE、ヴェルテックス、大網、オーキッドシード、オルカトイズ、回天堂、Gift、グッドスマイルカンパニー、グッドスマイルレーシング、ケンエレファント、
コスパ、ソル・インターナショナル、ダイキ工業、タカラトミーアーツ、ピーエムオフィスエーFREEing、ファット・カンパニー、プラッツ、ペンギンパレード、ホビーストック、マイルストン、マックスファクトリー、ムービック、メディコム・トイ、ユニオンクリエイティブ、レチェリー

前回に引き続き、場所は秋葉原のUDX!
それではまいりましょうかっ((o(´∀`)o))ワクワク

暑い中、朝からお集まり頂いたメーカのみなさまにも来てくださった問屋さま、メディアさまには感謝の言葉しか出ませぬ・・・!

そしていつものことながら
記事内で素敵なアイテム全てをご紹介するのは難しい・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。
ということで、
今回も独断と偏見によりご紹介アイテムを選出させていただきました!
それではス タ ー ト っ !!

【グッスマコーナー】


「エレン・イェーガー」
「初音ミク Tell your world Ver.」
「合金 島風(仮)」

「ねんどろいど 天津風」「ねんどろいど 比叡」

「ねんどろいど シノン」
「ねんどろいど ルイージ」「ねんどろいど マリオ」

ねんどろいど 矢澤にこ」「ねんどろいど 高坂穂乃果
「ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver. 」

「ねんどろいど ソリッドスネーク」 「ねんどろいど バットマン」


【マックスファクトリーさんコーナー

「ガッツ」
「空母ヲ級」
「大和改」
今回はスケールばかりに注目してしまいました・・・!

【Phatさんコーナー】

「ミディッチュ 飛行場姫」「ミディッチュ 島風」
「菊地真 スケールフィギュア化POP」「星井美希」

【グッスマで取り扱わせて頂いている各社さんコーナー】

※モザイク部分は撮禁アイテムです

【Giftさん】

【WINGさん】

商品詳細はこちら

【FREEingさん】


※「figma 馬」はマックスファクトリーさんのアイテムです!


【ペンギンパレードさん】



今回はかなり偏った感じとなってしまいました・・・!(完全に趣味が出ております!

最後に会場内で個人的に気になったアイテムをちらりと・・・|д゚)チラッ
※順不同です。セクシー過ぎるものはココロのシャッターにとどめました・・・!それはもうバシバシとシャッターを切りましたとも・・・!

【ユニオンクリエイティブさま】

【オルカトイズさま】

【ヴェルテックスさま】

【アクアマリンさま】


【ピーエムオフィスエーさま】



【ダイキ工業さま】



【WAVEさま】



【ソル・インターナショナルさま】

【メディコム・トイさま】


【ケンエレファントさま】


【ホビーストックさま】


展示スペースの横の椅子にいたので思わずぱしゃり☆


【コスパさま】


タカラトミーアーツさま】


合同展示会にご協力いただいたみなさま
ありがとうございましたっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ワンフェス当日はなかなか他社さんのブース訪問時間があまりとれなくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。というメーカーの方も多くいるので、こういう機会も大事だったり!
次回の冬ワンフェス後も予定しておりますのでぜひまたお邪魔したいと思います!

またワンホビ20新作展示フォトギャラリーからも
新作フィギュアの画像を楽しむことが出来ますのでぜひご活用くださいませ◎

 ⇒ http://event.goodsmile.info/whl4u20_gallery/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(明日は・・・
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(赤ずきんの・・・!?
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新245回目) twitterID:gsc_kahotan