来週15日(火)案内開始☆「ねんどろいどぷち 艦これ」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

来週15日(火)案内開始☆「ねんどろいどぷち 艦これ」をご紹介!

みなさまごきげんよう。
もーいくつ寝るとー♪なつやすみー♪な気分ですカホタン(gsc_kahotan)です。
夏休みは来月なのですが、気分だけでも先取りですっ!嗚呼かき氷食べたい!

さてさて、本日ご紹介するのは夏の季節にぴったりなこの娘たち♡
「ねんどろいどぷち 艦これ」です!

 『艦隊これくしょん-艦これ-』から、「艦娘」たちがちっちゃかわいい系トレーディング可動フィギュア“ねんどろいどぷち”になりました!
コンプティーク誌にて実施された「人気投票・提督たちの艦隊」にて選ばれた「金剛」「榛名」「加賀」「北上」「瑞鶴」「翔鶴」の6人が、ねんぷちならではの自由なポーズで提督をお出迎えします♪お気に入りの艦娘を思い思いの場所に飾ってください♪

ポーズ案協力:近藤一馬(加賀)、松竜(翔鶴)/コンプティーク2013年10月付録より
          らぐほ(瑞鶴)/ファミ通.com 艦娘及ビ艦船大図鑑より

ふぉぉおぉぉおぉ(*´▽`*)ぉおおぉぉおおぉ

『コンプティーク』さんの人気投票で提督のみなさま方に選ばれた6人の艦娘たちが、ちっちゃ可愛いぷちサイズで登場です♥
小さいながらもそれぞれの艤装までまるっと立体化しているその姿は必見!

それでは早速ひとりひとりを見ていきましょうっ(`・ω・´)


【金剛】
『英国で産まれた帰国子女の金剛デース!ヨロシクオネガイシマース!』

ねんどろいど化もされたアグレッシブ提督LOVE勢もぷちサイズになりましたっ◎
このサイズでも衣装の細かいところまで作りこまれていることが分かります・・・!

『私たちの出番ネ!Follow me!皆さん、着いて来て下さいネー』


もちろん背負った艤装も砲身一つ一つまで丁寧に!
特徴的な髪型もしっかり再現されています(`・ω・´)

ちなみにサイズ感ですが、「ねんどろいどぷち ミクダヨー」と並べてみるとこんな感じです!

高さは変わらないものの、ボリューミーな艤装で大きく見えますね(; ・`ω・´)
存在感じゃダヨーさんにはかないませんが・・・!


【榛名】
『ええ、榛名でいいならお相手しましょう。』

金剛型戦艦四姉妹の三女:榛名(*´▽`*)
立体物としては
「ミディッチュ 榛名」に続く形となりますが、また違ったディフォルメ感でお楽しみ頂けます♪

『勝手は、榛名が、許しません!』

普段は丁寧な言葉遣いの榛名の、ビシッとしたこの夜戦時台詞がまた・・・(●´∀`●)
艤装はもちろん、風になびく黒髪や巫女服のような衣装の裾も丁寧に表現しています◎


【北上】
『新しい北上、それがあたし。酸素魚雷を満載して、ちょっと大人になったでしょ。』

(・∀・)「多くの提督がお世話になっているであろう改二バージョンでお届けです◎」

ここで突然ですが\企画担当:キョジン登場!/

(・∀・)「ねんどろいどに“改二にも実装できる付属パーツ”をつけたりもしましたが、やはりこの服でも北上さまを立体化したかったので!個人的にも嬉しいです◎」

涼やかな半袖セーラー服も良いですよねー(´□`。)

『いいねぇ。しびれるねぇ。ありがとね。』

後ろの艤装やセーラー襟にもご注目いただければ幸いです!
ちなみに通常の長袖セーラー服が楽しめる「ねんどろいど 北上」も只今好評ご予約受付中です◎


【加賀】
『航空母艦、加賀です。あなたが私の提督なの?それなりに期待はしているわ。』
きりりと勇ましい加賀さん!ぷちになってもその凛とした雰囲気は保っています♡
こちらのポーズ案は“近藤一馬さん”です!(コンプティーク2013年10月付録より)

『五航戦の子なんかと一緒にしないで。』

甲板も細かいところまで再現されておりますね・・・(゚A゚;)ゴクリ
ねんぷちサイズでこの塗り分けとはわりとチャレンジングな予感!

(・∀・)「さてさてラストを飾るのは五航戦のあの姉妹っ!」



【瑞鶴】
『翔鶴型航空母艦2番艦、妹の瑞鶴です。幸運の空母ですって?そうじゃないの、一生懸命やってるだけ…よ。艦載機がある限り、負けないわ!』

提督爆撃勢でありながら放置しちゃうとふてくされたりツンデレな可愛さをもつ瑞鶴ちゃん♡
こちらのポーズ案は“らぐほさん”です!(ファミ通.com 艦娘及ビ艦船大図鑑より)

(・∀・)「他の空母よりもすっきりしてるよねー弓道着の身体のラインがねー(小声」

『翔鶴姉なに…?って、提督さんじゃん!何やってんの!?爆撃されたいの!?』
(・∀・)「甲板や背中・足元の艤装も、特徴的な部分をなるべく残すようにしてディフォルメしています!」


【翔鶴】
『翔鶴型航空母艦一番艦、翔鶴です。一航戦ニ航戦の先輩方に少しでも近づけるように、瑞鶴と一緒に頑張ります。』

戦闘シーンでは普段の優しげな姿と一変!勇ましく頼りになるお姉さん、翔鶴さん♪
こちらのポーズ案は“松竜さん”です!(コンプティーク2013年10月付録より)

(・∀・)「癒し系大和撫子の翔鶴さんもよいのですが、松竜さんの描いた凛々しい翔鶴さんが素敵だったので、提督達の信用も高い戦闘時の姿にしました◎」

『瑞鶴、あまり提督の邪魔しちゃダメよ?』

矢先の軍機も小さいながらにしっかり作りこまれております(*´Д`)=з
ふわっと広がる銀髪のロングヘアになびくハチマキも見所です◎

(・∀・)「もちろん単体でもよいのですが、ぜひ姉妹艦で一緒に愛でたいところですね!」

そうですねっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
こちらのアイテムはトレーディングフィギュアとなるため、箱を開けるまでどの艦娘をお迎えできるかわからない方式となっておりますが、みなさまがお気に入りの艦娘と出会えることを願ってやみません・・・!

(・∀・)「そうそう!「ねんどろいどぷち 艦これ」は1BOX 6個入りなのですが、今回BOX購入特典をご用意いたしました!こちらですっ!!

ふぉ?これは・・・( ゚д゚)

(・∀・)「こちらディスプレイに使える背景紙となっております!」

なるほど!つまりこういうことですねっ♪

※撮影用に背景紙を強化しています。

(・∀・)「この背景紙は中台紙として1BOXに1枚封入予定となっております◎」

大海原と青空に軍機・・・艦これの世界観にぴったりですね(*´▽`*)

(・∀・)「BOX購入のご検討時にご参考頂けますと幸いです!」



ぷちサイズにちっちゃ可愛くなっても艤装はしっかり再現!
「ねんどろいどぷち 艦これ」

来週7月15日(火)あたりから案内開始です(`・ω・´)ノ


(・∀・)「そして!今回もオンライン特典あります!!


ΩΩΩ「な・なんだってー!!!!※キョジンの担当アイテムではもはや恒例)」

(・∀・)「まず、グッドスマイルオンラインショップの特典としてコンプティーク』さん編集の小冊子!さらにカルワザオンラインさんでのご予約特典としては「海戦下じき」をご用意させて頂きますっ!!!」

なん・・・だと・・・(゚A゚;)ゴクリ

(・∀・)「どちらの特典についても詳細は後日グッスマサイトでお知らせさせていただきたいと思いますので、是非チェックしてみてください◎」

さらりと言っていますが、特典が予約するオンラインショップによって2つもあるということか・・・?!

(・∀・)「そうです!ほら夏だし!艦これの季節だから!

・・・そうですよね!夏ですからね!!
ということで、BOX購入特典もあり・オンライン予約特典もあり「ねんどろいどぷち 艦これ」をぜひよろしくお願いいたしますっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後にお知らせです♪

カホタン放送局ワンフェス特集号やります!


====
カホタン放送局ワンフェス特集号

日時 : 7月18日(金) 20:00~
番組ページ :  http://live.nicovideo.jp/gate/lv185822862
         ↑タイムシフト予約はこちらからどうぞ★

番組内容 : 

 ◇会場販売アイテムをご紹介!

 各企画担当がこだわりのポイントを語ります(`・ω・´)

 ・ねんどろいど 空母ヲ級
  ・ねんどろいど美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット
 ・figma 加賀
  ・figma リヴァイ お掃除ver.
 ・デカッチュ 艦これ 空母ヲ級

◇ワンホビブースの見所をご紹介!

 展示だけじゃありません!
 今回は参加型企画も多種ご用意しております(`・ω・´)
 昼のステージや夜の生放送情報も一緒におさらい♪


その他ワンフェス情報もぽろりしちゃう・・・かも?!


お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです!


 ワンホビ20公式サイト : http://whl4u.jp/

====

某ロードショーとかぶっておりますので同時視聴を推奨です♡


どうぞよろしくお願いいたしますっ◎


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>


    ∧_∧
    ( ・∀・) 
.。oO(日曜日も
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) 
.。oO(ちょこっと更新しちゃうよ!・・・ヲッ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)



それでは明後日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新226回目) twitterID:gsc_kahotan




©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
※1BOXで全6種揃わない場合があります。予めご了承ください。