2014-07-08 20:00:00

フランスのJapan Expoに行って参りましたれぽ!

テーマ:イベント
みなさまぼんじゅーる。
本日の早朝に飛行機で帰ってまいりましたカホタン(@gsc_kahotan)です。
飛行機で熟睡したおかげで時差ボケには意外と悩まされずにいますヤッタネ!

さてさて
ご存じの方も多いかと思いますが、私6月30日からつい昨日(今日?)までフランスに行っておりました◎
何故かと言うと・・・Japan Expoのためですっ!!!

 ☆ Japan Expoの詳細はこちら ⇒ http://event.goodsmile.info/event/event-1562/

ということで!
今日はJapan Expo@フランスのレポートをおとどけしたいと思います(`・ω・´)

【Japan Expo会場内の様子】

現地からツイッターでも簡易レポートをお届けしておりましたので、そちらも合わせてチェックして頂けますと幸いです♪
それでは早速まいりましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

【会場入口】

会場への入り口は2つあったのですが、私はいつもこちらを使っておりました!
正面には「All You Need Is Kill」の広告がチラリと見えますね♪

【グッスマブース 展示1】


展示スペースはガラス張り!展示内容はTwitterで画像を挙げさせてただきましたのでご参考いただければ幸いです◎
 
 ☆ カホタンtwitter 画像はこちら ⇒ https://twitter.com/gsc_kahotan/media


作品ごとにジオラマを使ったりとこだわっております!


【グッスマブース 展示2】

物販カウンターの横には日本から持ち込んだfigma レーシングミク2013 EV MIRAI ver. 」「ねんどろいど 武部沙織」「ねんどろいど 八雲紫」の彩色原型を展示いたしました◎

しかーし!ここで注目したいのは上段の・・・こちら!

そう!ねんどろいどとは何たるかの説明パネルですε=(。・д・。)
隣にはfigma用もありました◎
「まずはねんどろいどやfigmaがどんなものなのかを知ってもらうことが大事!」



また隣のスペースでは中国の工場の作業風景をまとめたビデオや、グッスマのCM等を流していたりもしました◎
特に髪の毛のグラデーションを塗る作業工程は見ている人たち気を引いたようでリアクションも良かったです!

【グッスマブース 展示3】

人通りの多い通路に面したこのスペースでは販売アイテムの展示をしていました!
アイテムごとに違う背景を置いてみたりと、マリタンのセンスが光ります☆

ちなみにマリタンとは!
グッスマフランス支部の宣伝・広報・ブログを担う優しくてチャーミングなフィギュア大好き乙女です♡

 ☆マリタン twitter : https://twitter.com/gsc_maritan

上の画像はマリタンがtwitterにあげていました♪
ヌーディスト・ビーチに抱えられちゃうなんて羨ましいっ!!

【グッスマブース  物販カウンター】

こちらは初日の様子!開場直後から列ができておりました!
グッスマ物販のメニュー表を配布している金剛ちゃんが可愛すぎる・・・(*´Д`)ハァハァ

ちなみに物販アイテムはこんな感じでした!


おかげさまで初日から約半分程が完売になるくらいの盛況!
あ り が と う ご ざ い ま す っ(´;ω;`)ブワッ!!

矢印の先に物販のレジがあります(゚A゚;)ゴクリ

フランスのスタッフによると「フランス人は“列に並ぶ”っていうことも滅多にしないから、中には行列に並ぶってこと自体を楽しんでいる人も多いみたいだよー!」とのことです◎

【ふれあいタイム】

グッスマブースの一部で行われたふれあいタイム!
お客さんからの質問を受けたり、逆にこちらから「どこでフィギュア買うの?」「最近のアニメで好きなモノは?」などなどお互いに質疑応答をする和気藹々とした楽しい時間でした(。・ω・)ノ゙

「figmaは好きだけどポージングが難しくて・・・」
というお客さんの質問にアカネ衛生兵が実際にレクチャー!
「サインはもらえるの?」との声にお応えして、なんと急遽サイン会も行いました!恐れ多い!!

アカネ衛生兵は格好良いサインでしたが、私は完全にカタカナで書きました(小声

【Japan Expo衣装】
お揃いの法被(はっぴ)!
フランスのスタッフがこのイベントのために用意してくれました♡
最終日に撮ったのでかなりしわくちゃしておりますがご愛嬌ということで(;´∀`)

【フランスのスタッフみんなと】

みんな優しくて素敵な方々ばかりっ!
フランス語はおろか英語もままならない私に笑顔で色々教えてくださり・・・
本当にお世話になりました!




それではここで会場の様子をちらりとっ♪
【FREE HUG!】

会場内には「FREE HUG」を掲げる人たちがたくさん!あちこちでハグが・・・!
私も「ジャパンからきたの?楽しんでいってね!」的なフランス語とともにハグされてドキドキしました( -ノェ-)コッソリ

【痛車もいるよ!】


痛車も展示していましたよー!艦これはフランスでも人気のようです◎
「ゲーム自体は日本語がわからないとなかなか難しいけどね!」と言っていたフランスの提督さんは日本語堪能でした・・・!すごい!
また会場の駐車場にも個人の痛車がとまっていたりと、好きなものでデコレーションしたい欲はどの国も変わらないなと思いました☆

【ゲーム観戦!】

ゲームの対戦が行われているブース前はいつも人だかりが!
白熱した戦いは見ているだけでも面白かったです♪

【みんなで踊ろう!】

こちらはダンスゲームの画面を見ながらみんなで踊ろうというコーナーです!
連日人でいっぱいの人気スポットでした(*´▽`*)

【大人気!League of Legends!!】

連日を通し、1番歓声を沸かせていたのはやはりこのブース!
海外で大人気の「League of Legends」はWindow用のゲームで、今世界で最もプレイヤー数の多いゲームと言われています◎

気合いの入ったコスプレイヤーの方々も多かったです♪

ここで、個人的な趣味で撮影したコスプレイヤーさんの写真をちらりしてもよいですか・・・(; ・`ω・´)?!
私の感想を入れると大変なことになるので作品名とキャラクター名だけにとどめておきます!ホントはすごい言いたいけど!

『アナと雪の女王』 アナ/エルサ


『進撃の巨人』 ハンジ/リヴァイ



『ONE PIECE』 ボルサリーノ



『ONE PIECE』 チョッパー/ニコ・ロビン



『カードキャプターさくら』 木之本桜

『カードキャプターさくら』 木之本桜


『ポケットモンスター』 カスミ/サトシ


『ハイキュー!!』  

月島蛍/田中龍之介/影山飛雄/日向翔陽/菅原孝支


『アリス・イン・ワンダーランド』 マッドハッター/アリス


『聖☆おにいさん』 イエス/ブッダ


・・・ほぅっ(*´▽`*)

普段は「写真撮りたいけど声かけにくい・・・どうしよう・・・」となかなか言い出せないのですが、Japan Expo中は「ここで声をかけなければ一生会えないかもしれない!」となけなしの勇気を振り絞り、アカネ衛生兵についてきてもらい、心のシャッターだけでなくカメラにも収めることができました◎



日本の漫画やアニメ、フィギュアを他の国の人が受け入れて、そして「好き!」って言ってくれていることを私はtwitterやメールでしか知り得ませんでしたが
実際に現地へ赴いてみて、イベントを楽しんでいる方々を見て・触れ合って、本当に作品やフィギュアを好きで愛でてくれているんだなということが分かりました。
ふれあいタイムでも積極的に質問を投げかけてくれたり、写真を見せてくれたりとても嬉しかったです。

また、「このキャラが好き!」「このアニメが好き!」という気持ちを伝えたり共有したりする時は、言葉の壁も苦じゃないなと思いました◎
れんちょんのTシャツきてグッスマブースに来てくれた人に「にゃんぱすー」と声をかけたら全力で「にゃんぱすー」と返してくれたり
このアニメが好き!という人と一緒に主題歌を鼻歌で歌ってみたり
英語やフランス語が殆どわからなくても、一緒に楽しんだりすることができてとても良かったです!

ブログやtwitterを通じて世界の人とつながっているんだ!ということが実感でき、充実したフランスでした(`・ω・´)
これからも海の向こう側までたくさんグッスマの新情報を発信していきたいと思います◎
何卒よろしくお願いいたします!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

<カホタンの心の声>


    ∧_∧
    ( ・∀・) 
.。oO(
twitterで
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) 
.。oO(旅の思い出番外編つぶやきます!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)



明日はチャン・シュウ先輩による代打記事となります◎
遂にあの子が・・・ヲッ

それではまた元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新223回目) twitterID:https://twitter.com/gsc_kahotan

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。