2014-06-30 16:35:52

「やってやる!喋りながらでも考えろ!!」『ねんどろいど アルミン・アルレルト』で遊んでみた!

テーマ:ねんどろいど
みなさんこんにちは!
グッドスマイルカンパニー企画部の”チャン・シュウ"で御座います!
前回の記事からあまり間を置かず再登場したのは、"カホタン"が海外出張中だからなんですよ~。
今頃丁度向こうの空港に着いている頃かしら?

っと言うわけで、またまたブログ代行やらせて頂きます!
さて、今回ご紹介するフィギュアはコチラ!!↓

『ねんどろいど アルミン・アルレルト』で御座います!!

人気アニメ『進撃の巨人』より、ねんどろいど第6弾「アルミン・アルレルト」が登場!表情パーツは「通常顔」のほか、「叫び顔」や「照れ顔」と表情豊かなアルミンらしい内容でご用意。これまでのシリーズ同様に「立体機動装置」、「超硬質スチール」や「立体機動エフェクト」が付属、様々な戦闘シーンが再現可能です。また、「包帯を巻いた頭部」と「正座パーツ」を使った別の表情もお楽しみいただけます。

ねんどろいど進撃の巨人シリーズの第6弾目にして、遂にアルミンが登場です!
男女問わず(?)人気のある彼が、ねんどろいどになって一体どんな魅力を発揮してくれるのか。。。
早速遊んでみましょう!(;゚∀゚)=3ムッハー

『超硬質スチール剣』を持った後ろ姿!
先発の『エレン・イェーガー』『ミカサ・アッカーマン』等と同様に、『超硬質スチール剣』や『立体機動装置』を標準装備!相変わらず小さいながらに細部まで作り込まれております!!

『叫び顔』で「心臓を捧げよ!!」のポーズ!
アルミンと言えばアニメ第10話の子鹿(笑)隊長を説得するシーンが印象的でしたね。
大粒の汗を浮かべて必死に叫び続ける緊迫のシーンが再現出来るのです!

『立体機動エフェクト』を付けてアクション!
こちらもこのシリーズではお馴染みのパーツですね。
頭脳派のアルミンも剣を構えて滑空している姿はとても凛々しく見えます!
『通常顔』が真面目な表情になっているので、戦闘シーンのイメージにもピッタリです。

向かう先には巨人が!?

「うわぁぁぁぁぁ!!!!Σ(゜Д゜ ;)」
発売中の『ねんどろいど 超大型巨人 & 進撃のプレイセット』と組み合わせてこんなパニック寸前のシーンを再現したり。。。

追い詰められたり!!
設定とスケールは違うのですが、『ねんどろいど』ならではの遊びが出来ますw

超大型巨人に迫られたアルミンの運命や如何に!?(゚A゚;)ゴクリ

戦いで傷付いたという体で、
『照れ顔』+『包帯を巻いた頭部』+『正座パーツ』!!
こ、これは!僕の中の開いてはいけない扉がががが!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

アニメ第18話で負傷したアルミンが、包帯を巻かれ休んでいる姿を再現しております!
仲間に心配をかけまいと、笑顔を作ってみせる姿は実に健気!(結○したい....)

後ろ姿で。
この『包帯を巻いた頭部』パーツは、前髪だけでなく、後頭部にも包帯のディティールが再現されております。つまり、完全に頭がもう一個付いてくる訳です!実にボリューム感満点!

『叫び顔』+『正座パーツ』
怒られている筈なのに、何故かいつの間にか逆ギレしている様なイメージでw
『企画担当 キョジン』イチオシの組み合わせです!

最後は幼馴染み三人で「心臓を捧げよ!!」
これが見たかった~(゜∀゜*)イイ!

こちらの、『ねんどろいど アルミン・アルレルト』は、明日7月1日(火)12:00から予約開始予定です!!

詳しくは、グッドスマイルカンパニーHPをご覧くださいませ!!

それでは今日はこの辺りで!
また何処かでお会いしましょう(*^_^*)ノシ

企画部・カホタン(ブログ更新216回目) twitterID:gsc_kahotan
代筆・平瀬修太郎 twitterID:gscs_hirase


©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。