「スーパー北上さまだよー」明日12日案内開始☆「ねんどろいど 北上」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「スーパー北上さまだよー」明日12日案内開始☆「ねんどろいど 北上」で遊んでみた!

みなさまごきげんよう。
旅行に行きたい欲が高まっていますカホタン(gsc_kahotan)です。
九州地方とか実は1回しか行ったことないのですよー・・・めぐりたい!

ということで、本日ご紹介するのはそんな九州佐世保生まれの艦娘!

「ねんどろいど 北上」です◎


 大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、ねんどろいど第5弾は重雷装巡洋艦「北上」が登場です。
 改装された重雷装巡洋艦スーパー北上さまとなってねんどろいど化だよ~。改装前の軽巡北上にも換装できるって?あ~もうやっちゃいましょ。オプションパーツは「笑顔」、「ジト目顔」のほかにも、「ボラード」とか「お花」とかも付属するらしいんだよー。いいねぇ、しびれるねぇ。ありがとね。

北上さまぁぁあああぁぁあああ(*´▽`*)

原型お披露目からお待たせいたしました!遂にスーパー北上さまが案内間近となりました♡

九三式酸素魚雷を満載し、
片舷20門、全40門の魚雷発射管を誇る重雷装艦!!

ちっちゃ可愛くなってもそのフル装備はしっかり再現されております(。・ω・)ノ゙

それでは折角なので後ろ姿もちらーり♪

三つ編みがされたロングヘアーもばっちり再現されていますっ◎
また艤装と北上さま本体は2連のねんどろいどジョイントで繋がれています!こっそり初試み!?
ポージングに合わせて艤装を上下左右に動かすことができるのも嬉しいポイントですね(o・ω・o)

「あれ?さっきと艤装が変わっているぞ・・・!!!

とお気づきの方!そうです!その通りなのです!!!
艤装の一部等のパーツを交換することで、
スーパー北上さま状態から軽巡北上にも変身できちゃいます◎

衣装が長袖のままであったりと、違う部分もあるのですが
軽巡への換装用に専用の「艤装マスト部分のパーツ」と「魚雷発射管パーツ」がついてきますので
スーパーじゃない北上さまもご堪能頂ける仕様となっております♪

(・∀・)「ちなみに艤装といえば!!」


ここで突然ですが\企画担当:キョジン登場!/

(・∀・)「こちらの艤装の色にご注目ください◎」


ふむふむ・・・ちょっと青みがかったような濃いめのグレーですね・・・!
あれ?確かイラストではもっと黄色というか銀というか・・・
ともかく異なったグレーだった気がするのですが((((;゚Д゚))))

(・∀・)「そうなんです!
   こちら実際の北上の色に近づけてみました!!


ΩΩΩ な・なんだってー!!! 
※記事内の画像は光の加減により色が異なって見えます・・・ごめんなさい!

(・∀・)「軍艦の色は工廠によって異なりますが、日本海軍の軽巡洋艦・北上は佐世保海軍工廠にて竣工されました。そのため「ねんどろいど 北上」は佐世保海軍工廠の色に寄せるようにして彩色しています◎」

なるほど!あえて本物と同じ色に近づけたと・・・なんだかホビーらしさを感じますねε=(。・д・。)

それでは続きまして付属パーツをみてみましょう♪
まずはこちら!「お花」と・・・これは・・・(゚A゚;)ゴクリ

(・∀・)「単装砲を如雨露に見立てた、注ぎ口パーツです!」

あら可愛いぃぃぃいいいいいぃぃい♥(*´Д`)
無表情気味のクールな北上さまも良いのですが、この笑顔もぐっときますね♪

(・∀・)「次はこちらのエフェクトパーツ!」

ふぉぉぉぉおおぉぉ( ゚д゚)もっくもくぅううぅうう
手足の魚雷が敵をめがけて一斉に・・・迫力の煙幕ですね・・・!
まさに圧倒的な威力を見せつけるスーパー北上さまの独壇場(´□`。)

(・∀・)「勇ましい戦闘シーン再現なのですが、

     こちらは是非「ジト目顔」でも遊んでいただきたいです!

あら可愛いぃぃぃいいいいいぃぃい♥(*´Д`) ※本日2回目
積極的な攻撃態勢をとりつつもこの表情!
北上さまのマイペースなゆるっとした雰囲気がぎゅぎゅっとつめ込まれていますね☆

(・∀・)「さ ら に ! 波止場で黄昏モードの北上さまも楽しめます◎」

波止場でよくみるこれ、ボラードって言うんですね・・・!
商品説明に書いてあったので思わずググっちゃいました(;´∀`)
この北上さま・・・いいなぁ・・・♡

(・∀・)「ふふふ・・・他に何か変わったところはないかなー?」

ん・・・?
あぁ!!!目線が正面を向いています!!!!
冒頭画像では左向きでしたもんね・・・ということは、
表情パーツが4種なのですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

(・∀・)「ゆるゆるとした北上さまの微妙な表情変化も楽しんでいただければ幸いです◎」


個人的にはふにゃっとしたこの「笑顔」が好きです(*´▽`*)

イラストレーターのしばふさんが担当している艦むすのねんどろいどは今回で3体目となりますが
個人的にしばふさんの描くキャラクターはねんどろいどにとてもしっくりくる、と思っているので続く大井っち楽しみです♪

そして今回もグッドスマイルオンラインショップ特典があるんですよねっ?(`・ω・´)

(・∀・)「毎度おなじみで恐縮ですが、今回もグッドスマイルオンラインヨップでご予約いただいた方に「ねんどろいど 北上」特製スリーブと特別仕様台座をプレゼントいたします!

特製スリーブのデザインはまたおって公開となりますので暫しお待ちいただければ幸いです◎

また「ねんどろいど 北上」の台座は8㎝×8㎝のちょっと大きめ台座となっております!
波間模様がデザインされたグッスマオンラインショップ特典台座も大きめサイズでお届けとなりますのでお見逃しなくっー( -ノェ-)コッソリ


ゆるゆるとした魅力を余すことなく愛でていただきたい♡
「ねんどろいど 北上」

明日6月12日(木)頃案内開始です!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>


    ∧_∧
    ( ・∀・) 
.。oO(あ~よかった~紹介できて~
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) 
.。oO(近々大井っちも・・・!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新203回目) twitterID:gsc_kahotan


©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.