来週案内開始だなんて気分が高揚します♡「ねんどろいど 加賀」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

来週案内開始だなんて気分が高揚します♡「ねんどろいど 加賀」で遊んでみた!

本日の主役は…!


みなさまごきげんよう。
最近社内が暑いのでついついアイスのお世話になっています、カホタン(gsc_kahotan
)です。
カップのバニラがマイブーム!

ということで、本日ご紹介するのは
「ねんどろいど 加賀」です♫

  大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、ねんどろいど第4弾は航空母艦「加賀」が登場です。表情はクールな加賀さんらしい「通常顔」のほかに、「ジト目顔」、「にっこり顔」が 付属。そのほか、艦これの空母に欠かせない「艦載機」と、象徴でもある「弓矢」も付属します。さらに、同じ一航戦の赤城さんと一緒に入れる「こたつ」や気 分が高揚する「肉じゃが」、抱きかかえ用の「おひつ」などもご用意しましたので、赤城さんと共にコミカルな一面もお楽しみいただけます。

お待ちしておりましたぁああ(*´▽`*)

赤城さんと同じく、一航戦であることに誇りを持ったクール系艦娘・加賀さんがついに登場です♡
キリッとクールビューティーな加賀さんのこの表情…!素敵!(*´Д`)
三機の艦載機をはじめ、空母ならではの弓矢も再現度ばっちりです(ノ`・∀・)ノ

「鎧袖一触よ。心配いらないわ。」
あの台詞が聞こえてきそうです…(゚A゚;)ゴクリ

また、赤城さんと対となるような青い袴風のお衣装にもぜひご注目いただきたいです◎
甲板細部までしっかり作り込まれておりますよーΣ(・Д・」)」
(・∀・)「まだまだこだわりの付属パーツがあります!」

ここで突然ですが\企画担当:キョジン登場!/

(・∀・)「艦これシリーズのねんどろいどでは4人目となる加賀さん。今回もちゃんとこの艦娘ならでは!という小物をご用意しております◎
こ ち ら で す ! 」
おおぉぉおぉおおぉおぉおお(°Д°;≡°Д°;)

(・∀・)「なんと今回は山盛り「みかん」と、時報台詞でも名高い“気分が高揚する”「肉じゃが」がついてきます!赤城さんを凌駕する、空母の中でも最大の大食i…見事な食べっぷりを見せてくれる加賀さんですから!
また、上画像のお櫃は赤城さんのものですが、加賀さんには手に持たせることができる「お櫃」が付属します◎

「ここは譲れません」
おぉお!!!画像だとちょっとわかりにくいのですが加賀さんに付属するお櫃は、持った時に体にピッタリそうように身体側の面がくり抜かれております!
それにしても・・・
この表情、とてもグッときますねっ(*´Д`)b

(・∀・)「中破顔を元に、加賀さんらしい“静かな怒り(キレ)”を加えた表情にしました◎」

なんだか悩ましい大人の色香を感じるのは私だけでしょうか(小声

(・∀・)「この表情パーツは見方によって様々な感情や意思を妄想できるのですがそれは後ほど!

そういえば…肉じゃがたちがのってるこれはもしやΣ(・Д・」)

(・∀・)「そうコタツなんです!ちゃんと裏側もつくってますよー!よいしょっ」
おぉ!!芸コマですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ん?まだこのコタツ、誰か・・・というかこの座布団に見覚えが!
(・∀・)「ふふふ!!つまりこういうことです!」
ふぉおぉぉおぉ(*´▽`*)おぉおおぉぉお

ご覧くださいませ赤城さんを見つめる優しい眼差しとほほ笑みをっ♡
・・・ご ち そ う さ ま で す ( 寝 下 座


(・∀・)「赤城さんの仕様を考えた時から、これは実現したいと思っていました!
しかし再現できるのはこの幸せなワンシーンだけではありません…」

ん…キョジン提督の様子が…

( ・ ・)「このふたりにおいて、避けては通れないあの海戦をイメージしたこんな組み合わせも…
(´ ;ω;`)(´;ω; `)

( ・ ・)「時に艦娘たちの史実に思いを馳せたりと、様々なシチュエーション再現をご堪能いただければ幸いです◎」


豊富な小物パーツしかり、汎用性の高い表情パーツしかり、
改めてポーズや組み合わせ次第で色々なストーリー性が生まれそうなアイテムです(`・ω・´)

(・∀・)「赤城さんや他のねんどろ艦娘たちと一緒に遊んだり飾ったりすることで、“艦これ”の世界をさらに楽しんでいただけたらと思います!


お手元で様々な表情をみせるクール系艦娘を愛でませんか?

「ねんどろいど 加賀」


来週5月15日(木)頃から案内開始予定です♪

ちなみにねんどろいど 赤城5月14日(水)にグッスマを出発いたします◎


・・・ということは!
赤城さんが発売する頃に加賀さんの予約が開始されるということですねっ(。・ω・)ノ゙
狙ったかのようなスケジュールだ・・・!


(・∀・)「もちろん狙い通りそして!今回もご用意しております
     グッドスマイルオンラインショップ特典っ!


恒例の台座と特製スリーブですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

<特製スリーブ(※画像は「ねんどろいど 赤城」のものですと特別仕様台座>


(・∀・)「赤城さんの特製スリーブにちらリと登場している加賀さんですが、果たして「ねんどろいど 加賀」ではどのようなデザインとなるのか!またおってお知らせさせていただきたいと思います!」

情報が更新された際は、グッスマサイトやツイッター等でもご紹介させていただきたいと思います◎
よろしくお願いいたします(`・ω・´)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
o・ω・)  .。0(
本日は良い一日でした明日もそうありたいものです
  ( 
つ⊂ )
  と__)_)
それではまた来週も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新180回目) twitterID:
gsc_kahotan




©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.