新たな仲間♪Phatさんがお届け☆「ミディッチュ 艦これ 赤城 / 榛名」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

新たな仲間♪Phatさんがお届け☆「ミディッチュ 艦これ 赤城 / 榛名」をご紹介!

今日の主役は・・・!

みなさまごきげんよう。
「お箸は2つお付けしますか?」という問いに「1つで大丈夫です!」と常に回答、カホタン(gsc_kahotan)です。
たこやき12個入りを買うといつもね・・・(;´∀`)


さてさて、本日ご紹介するのはPhatさんがお届けする
「ミディッチュ 艦これ 赤城」
「ミディッチュ 艦これ 榛名」
です♡

 大人気ゲーム『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』より戦艦「赤城」と「榛名」が、人気イラストレーター・八雲剣豪氏描き下ろしイラストによる可愛らしいデフォルメフィギュアの新シリーズ“ミディッチュ”で登場です。「ミニッチュ」よりもサイズを大きくすることで、艤装パーツや武器パーツの作りこみが可能となりました。
 また、赤城には「高速修復剤」をイメージしたオプションパーツも付属致します!
約65mmの中に凝縮された多くの要素をお楽しみください!

 ※ セット商品ではありません。

ひゃっほーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ぎゅぎゅっと魅力が凝縮されたあの“ミディッチュ”に新たな仲間♪
天龍や龍田に続き、赤城と榛名が遂に案内間近となりました!
「ミディッチュ 艦これ 天龍&龍田セット」と違い、今回は単体での商品となります◎

それではひとりひとり見てまいりましょう(`・ω・´)
まずは「ミディッチュ 艦これ 赤城」☆
ふぉぉぉおぉおおお(*´▽`*)
八雲剣豪さんの可愛くてたまらないあのイラストが完全再現されております♡

ちっちゃいながらも細かいところまで!
塗装面にも是非ご注目頂きたいです・・・!

そしてちゃんとこの赤城さんにもバケツがついてきます♪
お隣に置くとキャラクター性もより高まりますねε=(。・д・。)

弓は髪の毛パーツに刺さっているように表現されております◎
ミディッチュシリーズの造形の密度感は本当にすごい!
矢部分はもちろん、方位測定器までちゃんとあります!芸コマ!!

(・∀・)「この密度感を是非お手元でご堪能いただきたいです!」

ここで突然ですが
\企画担当:タカマツ氏(ファット・カンパニー)登場/

(・∀・)「ミディッチュシリーズは全高約65mmと手のひらサイズですが、
     そこには艦むすたちの魅力がぎゅっと詰まっております◎


天龍&龍田のときも思いましたが
艤装パーツの情報量がかなり多めですよね・・・!

(・∀・)「可愛らしさだけでなく、“艦”としての武装的意味の無骨さあっての艦むすだと思うので、艤装の造形はなるべくオミットせずにそのまま残しています!」


ということで次は「ミディッチュ 艦これ 榛名」☆
金剛型戦艦四姉妹の三女!赤色の衣装が1番巫女服らしいです♪
衣装のはためき加減も丁寧に再現されておりますね!

(・∀・)「またこちらは髪の造形にもこだわったアイテムです◎」
確かに!あの風になびくロングヘアーは榛名の特徴とも言えますよね(*´Д`)
髪の毛も結構ボリューミーです・・・!

(・∀・)「髪にも負けないボリューム感といえば、この艤装部分ですね!」

ふぉぉおぉおおぉぉおぉお(°Д°;≡°Д°;)

(・∀・)「柔らかい表現の衣装部や髪の毛パーツにくらべ、砲塔部分等はメカメカしく無機質に作っています。このギャップで見た目にもメリハリのある榛名になりました◎」

どちらもキャラクター性と八雲さんの描くイラストの愛らしさが存分に発揮されたアイテムですね(*´▽`*)

(・∀・)「凝縮された赤城と榛名の魅力をお楽しみいただければ幸いです!」


艦むすの魅力がたっぷりつまったとっておきアイテム♡
「ミディッチュ 艦これ 赤城」
「ミディッチュ 艦これ 榛名」
明日4月15日(火)あたりから案内開始です♪
※ こちらのアイテムはセット商品ではありません。


そういえばタカマツさん
八雲さんイラストではすでに様々な艦むすたちが発表されておりますが・・・

(・∀・)「そうですね!すでにヲ級や那珂ちゃん、ぜかましのミディッチュ化を発表させて頂きました◎今後もペース良く続々と建造していきたいと思いますので是非よろしくお願いいたします!」

次の子はヲ級ちゃんですよね!確か原型もお披露目されていましたようなー・・・

(・∀・)「ふふふ・・・じゃーんっ!!!
い・色がついているーーーΣ(=°ω°=;ノ)ノ!!!!

(・∀・)「まだチラッとしかお見せ出来ませんが、ヲ級も順調に建造しておりますのでミディッチュの今後にも是非ご期待いただければ幸いです◎」

全貌が楽しみですね♪
また情報入り次第お伝えさせていただきたいと思いますっ(`・ω・´)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
o・ω・)  .。0(今後の新しい仲間にも期待大・・・♪
  ( 
つ⊂ )
  と__)_)

それではまた明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新165回目) twitterID:
gsc_kahotan



©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.