【2014春】こっそり潜入◎宮沢模型展示会に行ってきた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【2014春】こっそり潜入◎宮沢模型展示会に行ってきた!

みなさまごきげんよう。
今年は未だに花粉の猛威に脅かされていません、カホタン(gsc_kahotan)です。
でも一気に襲ってくるのかな…とか思うと不安で連日マスク!


さてさて、本日は宮沢模型展示会にこっそり潜入してきたので
会場の様子をお届けしたいと思います(`・ω・´)ゞ
<それじゃぁいっくよー!>
【グッスマ】1/8スケールフィギュア「高坂穂乃果」

<会場の様子>
午前中は本当に激混みでした・・・!!
出展側であるメーカーや、問屋さまや販売店さま、ブロガーの方々など会場はひとでいっぱいです(; ・`ω・´)
ちなみに宮沢模型展示会とは!
宮沢模型さまが主催となり、様々なメーカーが新作商品を展示し各問屋さまを招いて行う商談会を兼ねた展示会です。
年に2回、春と秋に行われています◎

グッスマはマックスファクトリーさんやPhatさんをはじめ、GiftさんやFREEingさん、ペンギンパレードさん方と一緒のスペースで展示させていただきました(`・ω・´)

それでは各展示アイテムを見て行きましょう♪
<グッスマ>

今回彩色原型初お披露目となったのは…
「ねんどろいど イオナ」です♡
か可愛いっ(*´Д`)エフェクトパーツも劇中再現がはかどってポイント高しですね♪

そしてこちらの「グレイ・フルバスター」彩色原型の全貌初公開でしたヽ(・∀・)ノ
ナツと並べて飾りたい…!
ちなみにグッドスマイルオンラインショップでは「ナツ・ドラグニル」4月23日(水)21:00まで受注受付中です◎

 商品ページはこちら⇒  http://goodsmile.ecq.sc/gscscajp00024.html

艦これからは「ねんどろいど 北上」、「ねんどろいど 加賀」の原型も展示していました♪

どんな付属パーツや表情がつくのか・・・そろそろ色付きもくるかな・・・!

お風呂これくしょんの「龍驤」「北上」も早く遊んでみたいですねーどんな動きなのか気になります◎
艦これつながりでは、色んな所へ一緒に行きたくなる「どこでも連装砲ちゃん」も大注目です(`・ω・´)
ボディ部分はiPhoneの全長と同じくらいのサイズ感です◎
底面と後頭部にベルクロがついているので様々な所に取り付けることができますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
後日ブログでもご紹介させていただきたいと思います!

そしてFate/EXTRAからは1/7スケールフィギュア「セイバーエクストラ」も展示しました!!
完成が待ち遠しいですね・・・!後ろ姿はツイッターの方でこっそり公開しております( -ノェ-)コッソリ

先日お披露目となった1/8スケールフィギュア「本田未央 ニュージェネレーション Ver.」も♥
キラッキラの笑顔+ウィンク☆
こちらも案内がいつ頃になるのか気になる所(゚A゚;)ゴクリ  
きっと選挙期間内には・・・!


<マックスファクトリーさん>

今回の目玉は彩色原型初出しの1/8スケールフィギュア「伊58 中破ver.」っ★
この表情たまらんですよ!早く提督のみなさまにお届けしたいですヘ(゚∀゚*)ノ

そろそろ案内開始予定の1/8スケールフィギュア「金剛 中破ver.」もいらっしゃいました♡
本当に細部までじっくりたっぷり愛でていただきたい逸品です!

そうそう!会場には付属パーツが初公開となりました「figma チャリオット TV ANIMATION ver.」も!

なかなかボリューミーな内容になりそうですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

こちらも気になるイロモノ?系「figma フライボーイ ゾンビ」
金子二等兵によると近日案内開始だとか・・・!

4月19日(土)に映画公開を控えたキャプテンアメリカもfigmaで登場★
アベンジャーズたちで揃えたい欲がふつふつと・・・!
続報は暫しお待ちくださいませ(。・ω・。)ノ

<Phatさん>
アニメ化も発表されたアイドルマスターシンデレラガールズからは
1/8スケール「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスver.」がヽ(o´∀`o)ノ
同作品からは1/8スケール「輿水幸子 自称・カワイイver.」も展示されていました◎
ど ち ら も 可 愛 す ぎ て ほ ん と 辛 い … ! 

また、ミ二ッチュからは「アイドルマスターシンデレラガールズ 03」も公開されておりました♥
このディフォルメ感は反則的可愛さだと思うのですよ!

そして先日”アニメイション”化の発表もされた\ニンジャスレイヤー/
「figma ニンジャスレイヤー」!これは遊び甲斐がありそうですっ((o(´∀`)o))ワクワク

<Giftさん>
恥じらい顔が可愛い篠ノ之箒の水着姿♥
今度ブログでもご紹介させていただければと思います!

<FREEingさん>
バニー成分多めでお届け!
後日ブログでも「暁美ほむら 浴衣Ver.」をはじめ、こちらのアイテムをいくつかご紹介させていただきたいと思います(`・ω・´)
そしてさすがFREEingさん、スケールがおっきいです・・・!

<ペンギンパレードさん>
スィーリアさまの漂う色気が原型時点ですでに満載なのですが、これに色がついたらどうなってしまうのか(゚A゚;)ゴクリ
と っ て も 楽 し み で す <●><●>
艦娘たちの続報もお待ちしておりますっ◎


それではここからは個人的に気になった他社さまアイテムを画像でご紹介させていただきたいと思います!(※順不同

ソル・インターナショナルさま

癒やし効果絶大のピヨちゃんがここに!


<ケンエレファントさま>
国鉄マークのデザイン食器・・・(゚A゚;)ゴクリ

<ウェーブさま>
ハルナの脇!そに子ちゃんのおなか!ごちそうさまです!

<タカラトミーアーツさま>
何かがロボにトランスフォームするってウキウキしますよね(*´▽`*)

<ユニオンクリティティブさま>
エレンのフィギュアはもちろんのこと、となりのiPhoneケースも私気になります!!

<プルクラさま>
1/7スケールフィギュア 「ミカサ・アッカーマン」
巨人の手が!手が!!(※大事なことなので2回いいました

<ヴェルテクスさま>
ふぉおお!これは色付きが楽しみすぎます!!

<タカラトミーさま>
となりには日向もいました!個人的なこの好みで影山をぱしゃり( -ノェ-)コッソリ ハイキュー!!良いなぁ・・・

<アゾンさま>
この可愛さの前ではシャッター止まりませんでした・・・!いつかお人形さんとも遊んでみたいです(o・ω・o)


怒涛のように個人的に気になったアイテムをお届けいたしました◎

本当はもっとたくさんあったのですが・・・絞りきれずに断念です(´;ω;`)ブワッ
秋の宮沢模型展示会にもこっそり潜入する気まんまんですのでぜひよろしくお願いいたします!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
;・∀・)  .。0(明日は重度のシスコンなあの方をご紹介・・・!
  ( 
つ⊂ )
  と__)_)

それではまた明日も元気にお会いしましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新161回目) twitterID:
gsc_kahotan