「上々ね!」そろそろ案内開始?!「figma 赤城」をちらりとご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「上々ね!」そろそろ案内開始?!「figma 赤城」をちらりとご紹介!

みなさまごきげんよう。
週末のお天気で桜も咲き始めましたね!カホタン(gsc_kahotan)です。
嬉しい反面、明日からもう4月という現実がにわかに信じがたい…!


さてさて、そんな3月ラストの本日は
週末の「大洗春まつり 海楽フェスタ2014」でも展示されましたこちらをちらっとご紹介したいと思いますヽ(・∀・)ノ
「figma 赤城」です!
ふぉぉおお赤城さーん♡(*´▽`*)

空母機動部隊の主力を支える頼れる艦娘こと赤城さんが遂に近日リリースされますっ♡
全貌はまだ内緒っ!ということですが、
拝み倒して借りてきちゃいました!

特徴的な衣装は細部までしっかりと作り込まれておりますよー♥
甲板部分の塗り分けもかなり繊細です♪
後ろ髪の毛の根元にはジョイントが入っているので、矢筒等の干渉もある程度防ぐことができそうですね◎
また顔のサイドの髪と電探は軟質パーツになっておりますよーヘ(゚∀゚*)ノこれは嬉しい!


ここで気になるのは・・・付属パーツっ!!(; ・`ω・´)
・・・マックスファクトリーさんの目を盗んで、こっそりと一部をご紹介しちゃいますね( -ノェ-)

まずはひとつめ!
「ボーキサイト」★
女王と呼ばれるだけある親和性の高さよ・・・(゚A゚;)ゴクリ
専用持ち手もついておりますので、手のひらにすっぽりと収めることができます!
ふたつめ!
「どんぶりごはん」★
これぞ赤城盛り♪なごはんと一緒に組み合わせたいのはごはんつきお箸持ち手っ◎

そしてもうひとつ!このどんぶりごはんに欠かせないといえば・・・
この表情♥「満腹顔」ですっ( ̄¬ ̄*)
なんとも幸せそうな表情ですねー!
ごはんを美味しそうに食べる女の子にはとてもぐっときます(*´Д`)
いっぱい食べる君が好き-♪

さぁ続きまして・・・と言いたいところなのですが!
残りの付属パーツ及び表情パーツの詳細は
後日figmaブログにて公開予定ですっ(・ω・´;)

カホタン放送局でも以前ちらりと出てきたあのパーツはもちろん、
表情パーツもまだ1種残っておりますよ・・・!
ぜひぜひfigmaブログをチェックしてみてくださいませ☆

 figmaブログ : http://ameblo.jp/figma/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そうそう!先日の「大洗春まつり 海楽フェスタ2014」ではこの子も展示されていました!

「ねんどろいど イオナ」です♥
まだこちら原型状態なのですが、
来週辺りには色がつくとの噂がっ((o(´∀`)o))
はためくスカートも良いですねー!

可愛い衣装も細かく表現されております◎
はやく色付きイオナに会いたいですっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

こちらも付属パーツ等々気になるところなのですが・・・

・・・

・・・ ・・・(/ω・\)チラッ
私の独自調べによりますと、このパーツはちゃんと付くようです(小声

「ねんどろいど イオナ」は新しい情報入り次第、またおってお届けさせていただきたいと思います!

 『蒼き鋼のアルペジオ - アルス・ノヴァ-』公式サイト
  ※ 4月からTOKYO MXとサンテレビにて再放送も決定されました◎

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
`・ω・ )  .。0(明日は・・・エイプリールフール!
  ( 
つ⊂ )
  と__)_)

それではまた明日も元気にお会いしましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新156回目) twitterID:
gsc_kahotan