2014-03-26 17:45:00

マコもねんどろいどになったよー!表情パーツも充実★「ねんどろいど 満艦飾マコ」で遊んでみた!

テーマ:ねんどろいど
いざ進めやキッチン~♫
みなさまごきげんよう。
コロッケは作ったことがありません、カホタン(gsc_kahotan)です。
ほら、揚げ物って難しそうですし!(料理下手

ということで、本日ご紹介するのはあのコロッケで育ったともいえるこの子!
「ねんどろいど 満艦飾マコ」です♡

大 人気テレビアニメ『キルラキル』から、超が付くほどのド天然少女「満艦飾マコ」をねんどろいど化!表情豊かなマコを再現するため表情パーツは「通常顔」、 「笑顔」、「真剣顔」と「居眠り顔」をご用意。ねんどろいどの中でも類を見ないコミカルな表現をしました。また、付替え用の「ベンダブル腕」が付属します ので、マコらしい様々な謎ポーズも再現可能です。さらには満艦飾家には欠かせない犬の「ガッツ」も付属する充実の内容ですので、流子ちゃんと絡ませて楽し んでください!
マコちゃんがねんどろいどになったー!なったよー!!ヽ(o´∀`o)ノ
先週案内が始まりました「ねんどろいど 纏流子」に続く『キルラキル』から2体目のアイテムになります◎

満艦飾家といえば欠かせないコロッケもしっかり付属♡
満艦飾好代ママが作る「なんだかよく分からない物が入った、油で揚げたコロッケのようなもの」ですが、これは明らかにむsh…一応毒じゃないものしか入ってないらしいですけどもっ(゚A゚;)ゴクリ

<コロッケに大歓喜のマコちゃん>

そうそうっおしりも可愛いむっちりフェイスの小さいガッツも付いてきます♪
このサイズ感が良い感じですねー◎figmaにもスケールが合いそうな…(*´∀`*)
それにしてもこのコロッケはお話の要所要所で大事な働きもしますよねー!
あぁ今週が最襲回だなんて…(´=ω=`)

<マコちゃんとガッツのコロッケをめぐる戦い(※イメージ>

<いいガッツ!これは流子ちゃんの分なの!>



・・・はっ( ゚д゚)!
さっきからコロッケとガッツにばかり目が行っておりましたが、今回の見所は…

(・∀・)「豊富な表情パーツなのです!」

ここで\企画担当:キョジン登場!/

(・∀・)「にっこりとした「通常顔」の他、
まさにアホの子!というようなとびきりの「笑顔」
そして先ほどさりげなくでた「真剣顔」と既に3種ありますが…」

あ!この「真剣顔」はなんだか見覚えがありますよ!!
(・∀・)「ではそちらからご紹介しましょう!じゃーん!」
これは…「脱いじゃえぇええ」のっΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

(・∀・)「そう!第3話のマコ劇場でみれたあのシーンができます◎
   ちなみに今回この腕パーツのみ「ベンダブル(ぐねぐねと曲げることができるもの)という仕様になっているので、
腕をもっと上げたり下げたり、「脱いじゃえぇええ」の動きがより忠実にできる予定です!」

よーし!では早速腕パーツ曲げてみましょうかっ(。ゝω・。)ゞ 
ぉぉいっ!

(;・∀・)「あーっと!
     このデコマスは通常の硬い素材だから!折れちゃうから!

ぁそうなんですね…危なかった…!
合成写真とかあればよかったんですが。。。みなさま脳内補完でご覧ください★

(・∀・)「このポーズのために両曲げ足パーツがついているのでよりポージングもお楽しみいただけるかと思います◎」
<やったー!やったよー!!曲げ足便利だよー!!>

そういえば、今回のマコちゃんは首の可動域が広くなっていますよね?

(・∀・)「ふふふ・・・なぜかというと、
       コ レ を 再 現 す る た め で す !

りゅうこちゃーーーーんっ!!!!
あのマコちゃんのとびつき?アタック?ポーズですね!!
(・∀・)「これは絶対付けたいなと!通常のねんどろいどよりも首が前後により可動するようになっているのでこのポーズもやりやすくなっています◎是非流子と合わせて遊んで欲しいです!」

ですねっ!早くふたりで並べてあげたいなぁ(*´▽`*)
それでは案内日の発表に・・・
\ちょっと待ったぁああ!!!!/

え?まだ何かあるんですか??(((゜д゜;)))

(`・ω・)「まだ紹介していない表情パーツがありますっ!」

な・なんだってー!!! ΩΩΩ
あれ・・・でも3種紹介し終わりましたよ・・・?

(・∀・)「まだまだマコにはついちゃうんですよ!!
こちらの  居 眠 り 顔 」 で す っ ! 」

よだれがっ!そして鼻ちょうちんがっ!(°Д°;≡°Д°;)

(・∀・)「鼻ちょうちんはどうしても付けたくて・・・!「鼻ちょうちんを付けたい!でも付け方はわからないからまかせる!」と、制作部にまるなげしちゃいました(笑」

これはどうやってくっついてるんですか・・・?(゚A゚;)ゴクリ
(・∀・)「横から見ると分かるんですが、前髪と顔パーツの間にアタッチメントパーツを挟んでいるんです◎」

なるほど!前髪パーツで固定しているとは・・・マコちゃん専用鼻ちょうちんですね!
(・∀・)「よだれを実際に作りこんでいるのも、今までのねんどろいどにはあまりみない仕様かと思います◎」
鼻ちょうちんがなくてもこの眠りコケっぷり・・・!さすがマコちゃんです(*´Д`)

(・∀・)「先ほど流子とも組み合わせてお楽しみいただきたい、といったのですが
      一緒に並べても、また組み替えても劇中再現をお楽しみ頂けます◎」

<例えば21話をイメージして鮮血をマコちゃんに着せたりも!>

おっぱいがちょっと足りないかもですが・・・(小声
こういう遊び方も妄想が捗って楽しいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

~2コママコ劇場~
鮮血 「マコ!起きろマコ!!!」
鮮血 「マコ起きてくれ!よだれが!あ!あぁっ!!」

~了~

・・・みたいな妄想もね!楽しむことができます♡

(・∀・)「今までにないコミカルな表情パーツを盛り込みました!
     ぜひお手元で自由にマコと遊んでいただければ幸いです◎」



遊び甲斐たっぷり♪流子と組み合わせて『キルラキル』の世界をご堪能ください!
「ねんどろいど 満艦飾マコ」


 



明日3月27日(木)あたりから案内開始ですっ(`・ω・´)

\最後にもう一つ言わせてくださいっ!!/
まだ何か隠してるんですかっ((((;゚Д゚))))

(・∀・)「表情パーツがもうひとつありますっ!」

な・なんだってー!!!! ΩΩΩ (本日2回目

(・∀・)「こちら・・・「ボコボコ顔」です◎」
ふぉぉぉぉおおぉぉぉお!!!!!
これは第2話で受けた制裁のシーンの・・・!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

(・∀・)「そうです!こちらも鼻ちょうちんと同じ取り付け方になります!」


それにしてもひどい顔だ・・・(褒め言葉
あれ?ということは顔が5種付くってことですか??(`・ω・´)

(・∀・)「いいえ!この「ボコボコ顔」だけは
グッドスマイルオンラインショップでのご予約特典となります!


・・・ ・・・っ!!!!( ゚д゚ ) 
(心の声:我がマネージャーながらあくどいっ・・・!

(・∀・)「色々あって・・・色々あってオンライン特典となりました!!ぜひ「ボコボコ顔」をよろしくお願いいたします◎」

ねんどろいど史上初となる「ボコボコ顔」、この機会をお見逃しなく(/ω・\)チラッ
 

 ※グッドスマイルオンラインショップ以外でご予約頂いた方には、表情パーツ4種(「通常顔」「笑顔」「真剣顔」「居眠り顔」)のお届けとなります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後に【GOOD SMILE x カラオケの鉄人 café】からお知らせがあります。


平素よりGOOD SMILE x カラオケの鉄人 caféをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら2014330日をもちまして、現業態を終了させて頂くことになりました。

お客様の長らくのご愛顧に心から御礼申し上げるとともに、突然の業態変更でご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

新業態につきましては201447日に発表させて頂きますので、ご期待ください。

今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


 GOOD SMILE x カラオケの鉄人 café 公式サイト


新業態につきましては、グッドスマイルカンパニーの公式サイト等でもお知らせさせていただきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
; ・`ω・)  .。0(きたる最襲回!わくわくそわそわが止まらない・・・!
  ( 
つ⊂ )
  と__)_)

それではまた明日も元気にお会いしましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新153回目) twitterID:
gsc_kahotan




©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。