2014-03-20 17:00:00

売られた喧嘩は買うのが信条だ。かかってきな!という心意気で「ねんどろいど 纏流子」と遊んでみた!

テーマ:ねんどろいど
みなさまごきげんよう。
元転校生のカホタン(gsc_kahotan)です。
転勤族のため幼稚園を3箇所、小学校は2箇所通いました◎

今日はべらんめぇ口調でブログ記事を書いてやらぁあぁっ!と思いましたが
・・・意外と難航したので普段通りに行きたいと思います(;´∀`)
ときどき思い出したようにやるかもしれませんが(小声

ということで、今日ご紹介するのは本日より案内開始となりました
「ねんどろいど 纏流子」です!!

大人気テレビアニメ『キルラキル』より、主人公の「纏流子」がねんどろいど化!髪の毛の赤いメッシュはこだわりのクリアパーツで再現しました。流子らしいニヤリとした「通常顔」のほか、「片太刀バサミ」との組み合わせが格好良い「叫び顔」や、少女らしい一面が伺える「照れ顔」を付属。「ギターケース」と差し替えパーツで、ポケットに手を入れた立ちポーズを再現したり、「鮮血」の目も差し替えで表情をつける事が可能ですので、劇中の様々なシチュエーションを再現してお楽しみいただけます。
流子ちゃぁぁああぁあぁぁあんっ(*´▽`*)
最襲回に向けてどんどん加速する『キルラキル』より、まずは流子ちゃんがお目見えです♡
サスペンダー×セーラー服(鮮血)という特徴的な姿はそのままに、ちっちゃ可愛くなりました!

余裕な笑みが流子ちゃんらしいですねー♪
クリアで作られた赤いメッシュもポイント!
目や眉を透かして見ることができるので、表情も見やすくメリハリのある印象を受けますね(o・ω・o)

表情パーツは他にもつきますっ!!
「叫び顔」とこのポーズを組み合わせれば・・・・
そう!あの変身シーンも再現出来てしまうのですっε=(。・д・。)

だんだだだーん♪たら~ん♪たらら~ん~らら~♪(※変身BGMイメージ

ちらりと見える歯が・・・(・∀・)イイネ!!
この変身の構えもできるというのは嬉しいです◎

そしてもう一種の表情が個人的に大のお気に入り!「照れ顔」です♥

ご ち そ う さ ま で す (*´Д`)
このツンデレのような、ぷいっとしたこの照れ顔!照れ顔!!
いつも勇ましい流子ちゃんだからこそのギャップが良いですよね・・・!

ポケットに入れた手を表現する交換腕パーツも要チェックです◎
腕の方にポケットの膨らみを表現した先端をつけることで、ポケットに手を入れた姿がより自然な印象になっています(`・ω・´)ゞ

への字っぽい口元・・・もうたまらんこれ!!
「片太刀バサミ」を持たせてみても、握りこぶしをつくっても可愛さが上回ってしまう(゚A゚;)ゴクリ
この「照れ顔」流子ちゃんになら全力で戦維喪失されに行きますね、自らね!!!

もちろん「片太刀バサミ」と「叫び顔」の相性もばっちりです♥
早く皐月様も一緒に並べたいなー・・・(/ω・\)チラッ

そうそう!表情が変わるのは流子ちゃんだけではないのです!!!!
鮮血の目も交換できる仕様となっております★
画像中だと見難いのですが、セーラー部分の襟元(前面)も付け替えパーツが付属するので
鮮血の表情交換も合わせてお楽しみくださいませ♪

「流子!そんなへなちょこファイティングポーズじゃダメだ!!!」

「・・・流子!!聞いているのか流子!!」

みたいな妄想も膨らみますよ( -ノェ-)コッソリ

色々と見どころたっぷりの流子ちゃんですが、
折角なので原型師にこだわりポイントを聞いてみま・・・聞いてみるってんでぇ! 

ということで\原型師:佐々木界召喚!!/

(・∀・)「なんでぇ、こだわり聞かせろってかいべらぼうめぃ!
    ・・・えーと、こだわりポイントは色々ありますが・・・まずは髪型について!

(・∀・)「流子は通常のねんどろいどに比べ、髪の毛の重心が低くなっています。」

なんだか”聖子ちゃんカット”っぽいですよね!

(・∀・)「そうそう!80年代風のね!そのため、この髪パーツを作る時は『あまちゃん』にでていた時の有村架純さんを参考にしました◎


若かりし頃の!確かにあの髪型でしたね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
ちなみに前髪のクリアパーツは・・・?

(・∀・)「表情をみせるためという意味でもクリアパーツの方が絶対良いですよ!!と、僕が提案しました!企画担当からトリガーさんも気に入ってくれたと聞き、嬉しかったです!」

前回の生放送で企画担当のキョジンも推していたポイントですねっ(`・ω・´)ゞ

(・∀・)「あと髪型に関してはアールのつけ方等をすしおさん風に近づけるように苦心しました◎

作風を残しつつディフォルメというのは、ディフォルメフィギュアの難関でもありますね(゚A゚;)ゴクリ
(・∀・)「ディテールをどこまで落としこむかは常に課題です・・・!今回、流子のスニーカーは特徴的なかかと部分のぽこっと感も活かしたままにしたので、他のねんどろいどよりも足が少し大きめになっています◎」

特徴的といえば、ギターケースも細かく再現されていますよね!!
(・∀・)「背負った時はもちろんのこと、単体でおいたときも考えて支柱用の穴等を作りこんでいます◎」
反対側の面に、ねんどろいどの背中に刺すための支柱がついておりますε=(。・д・。)

(・∀・)「あと劇中でもアクションシーンの多い流子のために、今回は腰にねんどろいどジョイントを入れました!「片太刀バサミ」と組み合わせて様々なアクションを楽しんでいただければと思います◎」
腰のひねりが加わると、ポージングにもかなり動きが出てきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
おなかがぐっと見えるのもね!美味しいですよね!

(・∀・)「美味しいといえば!
     もしかして気づいている人があまりいないかもしれないので言っておきたいことが!!」


なんですかそれ!!
・・・なんでぇ、もったいぶらずにとっと言っちまいやがれってんだ(`・ω・´;)


(・∀・)「ではではこちらを・・・見やがれってんだいっ!

んん?
右手の親指が・・・!!

(・∀・)「そう!少し親指を立ててみました◎上の画像のようにサムズアップっぽい雰囲気にもできますし、また逆に使うことも・・・ね!ほら、流子は不良なトコもあるから!

口元を拭っているイメージで撮ったこれも見方を変えると・・・( ゚д゚)ハッ!
改めてみてみると、仕様や造形に遊び心が散りばめられているアイテムですねー♪

(・∀・)「好きな作品ということもあって、こだわりと愛と最襲回へのわくわくを込めました!
     ぜひお手元で流子を愛でていただければ幸いです◎」



様々な流子ちゃんをご堪能くださいませ♡
「ねんどろいど 纏流子」
只今絶賛予約受付中ですっ♡

(・∀・)「ここでお知らせがありますっ!」

突然ですが\企画担当:キョジン登場/

(・∀・)「グッドスマイルオンラインショップでにて「ねんどろいど 纏流子」をご予約頂いた方に
     「小型化した片太刀バサミ」をプレゼントいたします◎」

このちんまり感が可愛い・・・(*´▽`*)
4月16日(水)21:00まで
受注受付中となっておりますので、この機会に是非どうぞ!!

続くマコちゃんも楽しみすぎる・・・!
本日の生放送でちらりとマコちゃん登場の予感!?

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ということで!

今夜やります!カホタン放送局3月号っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
今回は新作フィギュア紹介の他、
きたる世界最大級のアニメ祭典:AnimeJapan2014での物販情報についてもご紹介したいと思います◎

===

カホタン放送局3月号

日時 : 3月20日(木) 20:00~21:30 予定

         ※延長対策のため、番組としては2時間半の枠をとっております
番組 : http://live.nicovideo.jp/gate/lv172172238
        ↑ タイムシフト予約はこちらからどうぞ!

内容 : 

◇AnimeJapan2014(3.22-3.23)の物販情報をお届け!
  「ねんどろいど アスナ ティターニアVer.」やうーさーグッズ、「ねんどろいどぷち ミクダヨー]も!
  そしてあのアニメ作品たちが新作グッズを・・・! 
  グッスマブースで1,000円以上お買い上げの方には特典も♥

◇今月の注目アイテムをご紹介!

   最終回間近の人気アニメからあの子が登場!そしてふたりめも・・・!
   帰国子女・金剛も今月出撃デース!

◇月末の新作予告!

    今秋放送予定のあの作品からねんどろいどがそろそろ案内開始?!
    また建造中のあのミディッチュも・・・!

   AnimeJapan 2014公式サイト ⇒ http://www.anime-japan.jp/

 グッスマイベント情報ページ ⇒ AnimeJapan2014

===

今夜20時からとなります!
お付き合いいただければ幸いです◎

今回も臆することなく企画担当をつついて情報をポロリさせたいなと思います・・・!(炎ω炎)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 ( 。・д・。
  .。0(関東だと最新話は明日か・・・!そわそわ!
  ( 
つ ⊂)
  と__)_)

それではまた来週も元気にお会いしましょう!
素敵な三連休をお過ごしください★

企画部・カホタン(ブログ更新150回目) twitterID:
gsc_kahotan




©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会
AD
いいね!(53)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。