『フィギュアJAPAN』の第2弾に付属♡1/10スケール「桜ミク feat.KEI 」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

『フィギュアJAPAN』の第2弾に付属♡1/10スケール「桜ミク feat.KEI 」をご紹介!

みなさまごきげんよう。

今年はお花見に行きたいカホタン(gsc_kahotan)です。
ちゃんとビニールシートをしいて、桜の花びらが舞う中で美味しいおだんごをいただきたい…!


ということで、本日ご紹介するのは
そんな桜の季節にぴったりなアイテム♡
1/10スケール「桜ミク feat.KEI」です!
 グッドスマイルカンパニー製作による、イラストレーターKEI氏とのコラボフィギュア「1/10 桜ミク feat KEI」が付属。さらに表紙にはKEI氏描き下ろしのイラストを使用いたします。
ふぉおぉお春の息吹ぃいぃい(*´▽`*)

ねんどろいどでも発売された桜ミクがスケールフィギュアとなって
私の机に春を持ってきてくれました♪
ふんわりと優しく微笑む桜ミクさん…♡

髪の毛にもモチーフの桜の花がふんだんに散りばめられています◎
さくらんぼの髪飾りも可愛いですっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そして、しわまで丁寧に表現されている衣装にもご注目っ!
パール塗装された衣装と柔らかそうなふとももの共演が私を萌え悶えさせます…(´=ω=`)
ごちそうさまですっ!
桜の花をモチーフにした台座も可愛いのですよー♪

こちらのアイテムはホビージャパンさんが刊行する『フィギュアJAPAN』第二弾の付録となります◎
 

<フィギュアJAPANとは…>

美少女フィギュア作品を主軸にアニメ作品や人気コンテンツの情報を1タイトルに絞って特集するフィギュア付きホビー専門誌。本誌では、付属フィギュアを中心に、同作品のフィギュアカタログ&新商品情報を徹底フィーチャー。グラビア的な写真や資料集も盛り込んだフィギュアファンブックとなります。
フィギュアJAPAN公式ページ ⇒ http://hobbyjapan.co.jp/figurejapan/

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが第1弾の付属アイテムは「1/10 スケール アルティメットまどか」でしたっ◎
前回に引き続き、本の内容も気になるところなのですが
今日は特典でもある「桜ミク feat.KEI 」に絞ってご紹介させていただきます!
それではここでこだわりポイントをお伝えすべく…

\企画担当:浜子召喚っ!/

(・∀・)「この桜ミクさんの可愛さについては語るに尽きないのだけど
      あえて選ぶなら…まずはパール塗装!!」

(・∀・)「衣装部分がパール塗装のために服のしわ等がより浮き出る仕様となってます◎」

普段の塗装よりも動きを感じるのはそのおかげなのですねε=(。・д・。)

(・∀・)「ねんどろいどの桜ミクもパール塗装だったのでスケールも、としたけどこれは個人的に「正解だったかも!」と思ってます。
全体的にも動きや華やかさが加わり、1/10スケールながら存在感のあるアイテムになりました◎」
1/8スケールフィギュアの「初音ミク」は確かツヤ塗装だったけど、それとはまた違った魅力だね!
よりきらきらと華やいでいて、まさに桜ミクさんのイメージにぴったり★
(・∀・)「もうひとつのこだわりポイントは表情です!」
(・∀・)「いつものミクさんは"元気"という印象ですが、
      今回は"優しい"
ミクさんを表現したいっ!と思い制作部と相談を重ねました!
       口元の表現を1/8スケールの初音ミクと変えたのも、そういう理由があったからなのです◎」


ピンクの色味がふんわりとした印象を出しているのかなーと思ってたけど、表情から工夫しているのね…!

(・∀・)「通常黒で描いている部分に茶色を用いたり、
  
眉のつり上がり具合や瞳の印象も優しさを感じるように調整しています◎

華やかさだけでなく、包み込むような優しさも込められた桜ミクさんですね♡

(・∀・)「大きなスケールフィギュアに負けず劣らず、満足度の高いアイテムとなりました!
      みなさまのお手元で桜ミクさんを愛でていただければ幸いです◎
あなたのもとへとびっきりの春を♡
「1/10 桜ミク feat.KEI 」


こちらのアイテムは
3月9日(日)から受注が開始されました
フィギュアJAPAN 『キャラクター・ボーカル・シリーズ 01 初音ミク』編特典となります◎

ホビージャパンオンラインショップ  ⇒  http://www.hobbyjapan-shop.com/
グッドスマイルオンラインショップ ⇒ goodsmile.ecq.sc/

この機会に是非チェックしてみてくださいませっ♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
  *゚ー゚*)  .。0(この桜ミクさんとお花見する妄想・・・!
  ( 
つ つ
  と__)_)

それではまた明日も元気にお会いしましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新142回目) twitterID:
gsc_kahotan




© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net