「かけっこしたいんですかぁ?負けませんよぉ!」絶賛予約受付中♡「島風」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「かけっこしたいんですかぁ?負けませんよぉ!」絶賛予約受付中♡「島風」をご紹介!

みなさまごきげんよう。
50mを約11秒で駆け抜けますカホタン(gsc_kahotan)です、おそ~い!(´;ω;`)ブワッ

ということで
本日ご紹介するのは昨日2月27日(木)より受注開始となりました
1/8スケールフィギュア「島風」です♥

 大人気ブラウザーゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、駆逐艦「島風」が登場!「Febri Vol.19」の表紙を飾ったちょっと悪戯っ娘っぽい島風をモチーフに、1/8スケールで立体化しました。スレンダーなボディはもちろん、島風に欠かせない連装砲ちゃんは3体それぞれ茶目っ気たっぷりな表情で忠実に再現しています。

ふぉぉおぉおお(*´▽`*)ぉぉおおぉお


遂にきましたスケールぜかましちゃん!
このにししっ☆
というどこか挑発的でいたずらっぽい表情がたまらないです…!

膝裏も思わず凹凸を指でなぞりたくなる造形美っ(*´Д`)ハァハァ

おしりは勿論、この腰部分もね!ね!!!

雑誌『Febri Vol.19』の表紙をモチーフに立体化したたこちらのアイテムは
グッスマ制作部の原型師:加藤学氏による島風&同じくグッスマ制作部・3Dチーム原型師:井口慎也氏による3体の連装砲ちゃんたち、と見た目にもボリューミーで満足感たっぷりの内容となっております♡


それではずずいとよってみまして…
まずは連装砲ちゃんからっ(ノ`・∀・)ノ
連装砲ちゃんたちだけでもかなりの存在感とボリュームがありますね…!

大きい連装砲ちゃんからー
中くらい連装砲ちゃんときてー
ちびっこの連装砲ちゃんまで♡
しかもこのちびっこはセーラー服バージョンなのですよヽ(o´∀`o)ノ
か…可愛すぎる…!(悶々


冒頭でもちらっとご紹介したように、今回連装砲ちゃんたちは全て3Dで制作されました!

ということで、
連装砲ちゃんの\原型師:井口慎也氏召喚!/

(・∀・)「今回の連装砲ちゃんたちは、個人的に”兵装的メカらしさとゆるキャラ的可愛らしさ”のどちらも取り入れるようにしました◎」

確かに一見マスコットのような可愛らしさを全面に感じる連装砲ちゃんたちなのですが、
魚雷部分はかなり細かく作り込んでいますよね…!
(・∀・)「連装砲ちゃんたち自体は面の取り方を緩やかなカーブにしてみたり、メカっぽさやパキっと感をなるべく薄めてみました!
一方で兵装的な魚雷の部分は、
むしろ武器としての無骨で重厚な雰囲気を出せるように作っています◎」

ある意味対比的な要素をどちらも盛り込んでいるとはΣ(・Д・」)」
(・∀・)「難しいところでもありましたが、その分力を入れてこだわれました!
島風本体がもちろん主役かと思うのですが、
ぜひ連装砲ちゃんたちも愛でていただければ幸いです◎」

ぜかましちゃんといえば連装砲ちゃんたちもいなくては!ですよね!(`・ω・´)

ではでは島風の方も見て参りましょうかーっ!
ということで、
島風の\原型師:加藤学氏召喚!/

(・∀・)「こだわったのは、やはりおしり…ですね◎」
少し突き出したようなこのおしり♡
ごちそうそまですっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(・∀・)「紐パンの紐が軽く食い込んでいるところも是非注目していただければと思います!」
そういえば、Febri の表紙には、膝から下の描写等まで載っていませんでしたが…

(・∀・)「立体化するにあたって描かれていないところは自分で補完しています◎」

なるほど!それで足は自然にクロスしたように…(ノ)´∀`(ヾ)
そうそう!描かれていないといえば、おなか周りもですよね!
この絶妙なふっくら感は加藤先生のさじ加減もとい趣味なんですか…?
(・∀・)「そうです!…さじ加減の方が4割位くらいです!
”ポージング上”ということもありますが、
このふっくら感はこだわって作りました!」

うんうん!このふにっとした感じとても良いです!良いものです(*´▽`*)

(・∀・)「雑誌の表紙と同じ角度からはもちろんのこと、上からも下からもいろんな角度からご堪能いただければ嬉しいです◎」


細部まで見どころたっぷり♡
1/8スケールフィギュア
「島風」

グッドスマイルオンラインショップでは
3月26日(水)21:00まで受注受付中です◎
またグッドスマイルオンラインショップでのご購入特典として、
「ねんどろいどぷらす ラバー製ストラップ 連装砲ちゃん セーラーver.」をご用意いたしました☆

 グッドスマイルオンラインショップ ⇒ 1/8スケール 「島風」

こちらの絵柄等の詳細情報はおってお届けさせていただきますっ(`・ω・´)

そして朗報です♪
本日、未明からグッ鉄カフェにてこの「島風」と「ねんどろいど 金剛」の展示をいたします!

展示は3月6日(木)夕方までの予定となっておりますので
週末などなど秋葉原にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ◎

※カフェ利用が無い場合でも御覧いただけるスペースに展示する予定です。


 グッ鉄カフェ公式サイト : http://www.gstjcafe.jp/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本日より
『GOOD SMILE WORKS』
Webページが公開となりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ページはこちら  
   ⇒ http://special.goodsmile.info/goodsmileworks/


”フィギュアの企画から制作、製造、そしてみなさまのお手元に届くまで”といったグッスマの仕事を案内役スマ子と一緒に細部までご覧いただくことができます!

流れがわかりやすい横スクロール形式なのが個人的に嬉しいです♪
各画像も拡大ができるようになっておりますのでじっくりとお楽しみいただければ幸いです◎

ワンホビ19ブースで見逃しちゃった!という方も、
もう一度見たいなー!という方もぜひぜひチェックしてみてくださいませ(σ・∀・)σ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ここでお知らせがあります◎

3月3日(月)~3月5日(水)まで、
社員研修のためにカホタンブログはお休みとなります。


尚、上記期間に関しましてはユーザーサポート窓口につきましても臨時休業となりますので
ご了承くださいますようお願い致します。

 詳細はこちら ⇒ 社員研修に伴う臨時休業について

※Web通販の問い合わせにつきましては上記期間中、
emailによる問い合わせ(email: shop@goodsmile.jp)のみ対応を行わせていただきます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
`・ω・)  .。0(明日から3月・・・!きたるAnime Japanも楽しみです!
  ( 
つ ⊂
  と__)_)

それでは3月6日も元気にお会いしましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新139回目) twitterID:
gsc_kahotan



© 2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.