本日グッスマを出発☆「COMBAT ARMORS MAX01 1/72 scale」を・・・! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

本日グッスマを出発☆「COMBAT ARMORS MAX01 1/72 scale」を・・・!

これは・・・(゚∀゚)!!!

みなさまごきげんよう。
最近生姜葛湯にはまっています、カホタン(gsc_kahotan)です。

ということで本日1月23日(木)にグッスマを出発する
「COMBAT ARMORS MAX01 1/72 scale
     コンバットアーマー ダグラム 」
をちらりとご紹介したいと思います!

天神英貴氏による迫力のイラストがひかるボックスアートが目印!!
表面の触り心地もいつものパッケージと異なっているような気が致します◎

ねんぷちと比較してそのサイズ感をみてみますと・・・こんな感じです(o・ω・o)
縦にするとよりその大きさが伝わるかと思います!

どどーん!!!
よりサイズ感が強調されますねΣ(゚∀゚ノ)ノ
ここにぷちミクダヨーさんは何人入っちゃうのかな・・・!

こちら小田P(卒業生)の机にそっとおいてあったものですが、
いいかな!開けちゃおうかな!!!
(小声

・・・ ・・・ ・・・。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

・・・ ・・・ ・・・。

そーれっ☆
おぉ!!!!
何やらいっぱい詰まっています・・・(゚A゚;)ゴクリ

とりあえず袋から取り出して全部並べてみました!
大きいフルカラーの説明書も底面に♪
組み立て方だけでなく、アニメの設定をなぞった各部の詳細を紹介するページもありますよ(`・ω・´)シャキーン


私は今までピカチュウとヴァンパイアキャットのプラモしか完成させたことがないのですが
こんな私でもできるのかしら・・・!

ということで、チ ャ レ ン ジ 開 始 っ ★

1.パーツ探し
まずはじめは・・・人間っぽいのを探せばいいんだな・・・!

ごそごそ ・・・ ごそごそ・・・

これかっ!!!

えーと次はイスっぽいもの・・・

ごそごそ・・・ごそごそ・・・( ゚д゚)ハッ!

そうかGの3って書いてあるモノを探せばよいのか!!!(※ここで気づきました


【1】のパーツが揃いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そしてこれらを・・・切りっ離すっっっ!!!!
パチン ・・・ パチン ・・・
この切り心地・・・気持ちいい(*´▽`*)

よーし!工程1は完成ですっ◎
こんなにも小さいのに細かいところまできっちり作りこまれております◎
衣装や装飾品まで再現してあるとは・・・!

ちなみにこの「クリン・カシム」を塗装する場合は、
説明書の裏表紙にカラーガイドをご参考いただければ幸いです♪
2.謎の単語に出会う
さて次は何かな-??

キャ・・・キャノピータイプ・・・(゚Д゚)?
キャノピーって・・・?なんだろうどこかで・・・

・・・キャノピー上部には周辺警戒や緊急時の乗降に使用される独立したハッチを持つ。

さっきご紹介した詳細ページにのっておりました!助かった・・・!
風よけの覆いのようなアレですね♡
可動式か固定式かを選ぶと・・・ふむふむ・・・。

じゃぁ可動式にしてみるとして・・・パーツはこれとこれで・・・
おぉ!パーツ見つけるのも早くなった気がする!!
いざ合体(`・ω・´)シャキーン
オッケー!!順調ですっ♪次は・・・

3.初めてのデカール
・・・あれ?もしかしてデカールって先にはらなきゃいけないのかな(;・∀・)
今まで組み立てたことあるプラモデルはみんなシールだったけど、デカールかぁ大丈夫かな・・・
ピンセットと小さいお皿が欲しい!よし!借りに行こう!!!

制作部のらんらんから道具を拝借っ(σ・∀・)σ

ではではデカールを切りまして、

水に浸しまして、
おぉ!!!綺麗に剥がれた!!!ヘ(゚∀゚*)ノ(大歓喜

コレをそうっと持ち上げて・・・
ぺたりっ
とんとんっ
今度こそ出来ましたよーー!ヽ(=´▽`=)ノ
デカールも無事に貼り付けられて満足★

※現時点で箱を開けてからすでに1時間くらい経っています。
長丁場になりそうだし、ちょっとおやつ兼ごはんタイムにしましょうか♪

おやつのお供は「しるくまとうーさーのなかよしるこ」♡
と、
ちょっと席を外した私が
帰ってきた時に見たものは・・・!!
 ・・・ !!!!

空っぽの箱と
組み上がったダグラム!!!!

デカールは貼られていませんでしたが、こんな短時間でできるものなのでしょうか?!
外したのは1時間くらいかと思ったのに・・・!

社内のスタッフに聞いたところ、素組みだと通常1時間から2時間位でできるようです◎(通常・・・

ちなみにデカールを貼った状態のものはこちら☆
随所にデカールが入ることで、全体がきりっと引き締まったような印象を受けます!
(ロボットのポーズ難しいです・・・(´;ω;`)ブワッ

みなさまも是非、自分だけのダグラムをお楽しみくださいませ♪

「COMBAT ARMORS MAX01 1/72 scale

  コンバットアーマー ダグラム」
本日1月23日(木)、グッスマを出発いたします◎
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最後にお知らせです!

1月26日(日)、コトブキヤ秋葉原店にて
こちらのダグラムの発売記念したトークイベントが開催されますっ!
======
 MAX FACTORY「コンバットアーマーダグラム」
     プラスチックモデル発売記念!トークイベント!!

日時 :  2014年1月26日(日)14:00~17:40
参加方法 : コトブキヤ秋葉原館にて「COMBAT ARMORS MAX01コンバットアーマー ダグラム」をご購入いただいた方。
会場 : コトブキヤ秋葉原館 5Fコトブキヤベース・アキバ
内容 : マックスファクトリー「COMBAT ARMORS MAX01 コンバットアーマー ダグラム」の発売を記念して、トークショウ&プラモデル講座&実演&サイン会など盛りだくさんのイベントを開催いたします。

詳細はこちら ⇒ http://event.goodsmile.info/event/event-1207/

※定員は80名様を予定しております。
※サイン会は先着50名のみとなります。
※お問い合わせはイベント会場店舗までご連絡ください。

======

MAX渡辺さんややまだたかひろさんのトークショーだけでなく、
清水圭さんも加えてのプラモデル初心者講座やMAX渡辺さんのサイン会まで行われます(`・ω・´)
さりげなく豪華ですよねこのイベント・・・!

週末は心ゆくまでダグラムに浸ってみるのはいかがでしょうかっ?
みなさまどうぞお気軽にお越しくださいませ☆
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
;´∀`)  .。0(プラモ練習しよう・・・!
  (つ旦⊂)

  と__)_)

それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新113回目) twitterID:gsc_kahotan