うさみみパーカー♡「ねんどろいど久世響希」で遊んでみた!&figmaアニバーサリーれぽ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

うさみみパーカー♡「ねんどろいど久世響希」で遊んでみた!&figmaアニバーサリーれぽ


ヒホーーー!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version


のっけから失礼しました。みなさまごきげんよう。


一家に一匹ジャック・フロストがいたら夏は快適ですね!カホタン(@gsc_kahotan)です。


そう!本日ご紹介いたしますのは「ねんどろいど ジャックフロスト」ではなく、

お待たせしましたパーカー男子っ!!


「ねんどろいど 久世響希」です♡ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


 TVアニメ『DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION』より、主人公「久世響希」がねんどろいどになって登場です!

 表情はキリッとした「サマナー顔」と、ダイチやイオと話すときの「ふんわり笑顔」の2種類をご用意。悪魔召喚にかかせない「携帯電話」や主力悪魔である「ビャッコ」にくわえ、「召喚用エフェクトパーツ」も付属するので、劇中の悪魔召喚シーンの再現が可能です。

トレードマークの「うさみみパーカー」をかぶった交換用頭部も付属しますので、お好みで飾ってお楽しみください。


可愛い!!!

この作品のヒロインは久世くんじゃないか・・・!と全私の中で話題になっただけあります◎


ちなみに後ろ姿はこんなかんじです。

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


作中ではシリアスモードが多かった久世くんですが、

久世くんの可愛らしさは絶対に外せませんよ!!!(`・ω・´)キリッ


と小田Pに訴え、この仕様に致しました。


そう!お察しの通り、

企画担当はこの私です σ(。・д・。)


カホタン企画担当モード発動/


(・∀・)「作中ではTHE獣なビャッコですが、ねんどろいどと飾りやすいように可愛くデフォルメしました。」

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


(・∀・)「せっかくなので、社内の久世響希(カホタン論)ことGSLSのフジイさんにも見て頂きました☆」

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

髪の毛の感じが似ておりますでしょ・・・?そしてたまたまこの日ボーダー柄でした!偶然♪


(`・ω・)「おぉ尻尾と首が動くんですね!もふっと感もあって可愛いです!」

(・∀・)「そうなんですよー!いろんなシチュエーションを想像して遊んで欲しいです◎」


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

昔使っていた青い携帯の上に置いてみました!足元のもふり感良い感じです◎


(・∀・)「付属パーツの携帯も細かいところまで再現しております★」

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ニカイア画面になっております!


(・∀・)「はい!大本命きました!うさみみパーカーです♡」

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

うさみみ部分は根本にジョイントが入っているので可動します!ちょっと左になびかせてみました◎


(・∀・)「パーカーっ子はちゃんとかぶれるようにしなきゃ!という信念がありまして・・・」

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

同じく担当商品である「ねんどろいど りん」や「ねんどろいど れん」もパーカー用後頭部がついています◎

前髪パーツはパーカーにくっついておりますので、表情替えも簡単に行えます★


(・∀・)「キリッとしたサマナー顔もカッコよく決まっていてオススメです!」

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


こちらの商品は版元さんであるインデックスさまの担当の方と何度も話し合い、

調整を繰り返し、ああでもないこうでもないと議論を重ねながら完成したものなのです。

いざ案内を迎えると思うと・・・感慨深いものがあります。

キャラは勿論、版元さんへのも込めに込めた

「ねんどろいど久世響希」

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


8月8日(木)頃から案内開始です!!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


8月2日(金)に行われました『figmaアニバーサリーナイト』に

私もこっそり潜入して参りました!!!!


まず、会場!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

歌舞伎町のど真ん中にある新宿ロフトプラスワンさんで行われました。

私は迷いに迷って開始にはぎりぎり間に合わず・・・新宿まじダンジョン(´・ω・`)


なんだかアングラな雰囲気に気圧されながらも、ドアをくぐると会場は大盛り上がり!


順不同ながらもイベントの様子を画像でご紹介させていただきます♪


figmaの歴史を語るには欠かせない作品のヒロイン達っ!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


figmaジョイントの走りはこんなかんじだった?!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


けいおんとfigmaの相性が予想以上に良かったですね~(金子二等兵談

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


問題意識を一致させるべく「figma合宿」を開催したりという思い出話も!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


初期には社員総出でリワーク作業を行ったりしたこともありました

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


任天堂やアイマスも商品化!ますます広がるfigmaシリーズ☆

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

figmaの長門有希をモチーフにしたMAX渡辺バージョン!(当時年賀状として使われたようです★

goodsmile company Mikatan's Blog 
English Version


世の中の猫好きな人におくる「seきらら」の猫盛りだくさん付属パーツはMAX渡辺案だった?!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


ヘルメットを作るのにfigma一体分もの費用がかかったとのこと∑(゚Д゚)

goodsmile company Mikatan's Blog 
English Version


どこまで話せるのか!?ドラゴンナイトについてもちらりと触れました。

goodsmile company Mikatan's Blog 
English Version


おまわりさんも動いた?!伝説のワンホビ9裏話も!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


フィギュアとアニメの関係性を変えたきっかけにもなったBR★Sとの出会い(浅井さん談

goodsmile company Mikatan's Blog 
English Version


暗い中の撮影に慣れておらず、お見苦しい画像が多くなり申し訳ないです・・・・(ノД`)・°

イベントの楽しい様子が少しでも伝われば幸いです!




今回のイベントでは、マックスファクトリーの生い立ちから過去の商品の思い出、

現在の取り組みや将来の展望にまでお話を聞くことが出来ました◎



当日は某バルスアニメがあったのにもかかわらず、

沢山の方々にニコニコ生放送を視聴してもらえたようで良かったです♪


フィギュアに特化したトークイベントはなかなかないので貴重な機会でした(。・ω・)ノ゙


イベントにお越しくださったみなさま

生放送をご覧くださったみなさま

ありがとうございました!!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


/カホタン心の声\

  ∧_∧
 ( ・∀・) . 。0○(今週は他にも男子ねんどろが・・・!
 ( ∪ ∪
 と__)__)



それでは明日も元気にお会いしましょう!



企画部・カホタン (ブログ更新5回目)  twitter ID : gsc_kahotan