2/21 「figmaサイクルキャンペーン」札幌にお伺いしたんだお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

2/21 「figmaサイクルキャンペーン」札幌にお伺いしたんだお!

9:55発 仙台空港から新千歳空港へ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


…のハズが…!!

約2時間後…


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

再び仙台空港へw


       ______            
     /:υ::─ニjjニ─ヾ 
   /:::li|.:( ○)三 ( ○)\    「 …な、なんてこったい…!!」
   (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
 〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
   /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
\ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   


大雪の為に新千歳空港に飛行機が降りることが出来ず、そのままUターンで仙台空港に帰ってきてしまいました!!

キャンペーン最後の日に、なんというハプニング…!!





そしてその後、振り替え便にて何とか新千歳空港に到着…!

ですが空が大渋滞していたようでなかなか降りられず、さらに時間をくってしまいました…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「とにかく手渡し会の会場へ一刻も早く急がねば…!」

ということで、グッスマ君・MAXさん・浅井さん・私はすぐに電車で移動することに!



電車で移動中、

     ____
   /      \   
  /  \   ,_\       「 アキ達の死は無駄にしない…!!」
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   


という妄想を膨らませて、4人で気合を入れておりました。

(ちなみにアキとステーションは、荷物の受け取りで空港に待機していただけですw)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

新千歳空港から、ようやく札幌駅に到着!


この時点で17時45分!

当初の予定よりだいぶ遅れてしまった上、たくさんのお客様にお待ちいただいる様子…!!

急げ急げーーー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

本日の手渡し会の会場、「コミックとらのあな札幌店」さまにやっとの思いで到着 ! !


小走りで入って行くと皆様が拍手でお迎えしてくださって、本当にもうなんという優しさなのだろうと本気で感動しました…!!


ありがとうございます!!

言葉で上手く説明できないのですが、お越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございます…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

お客様の中にはブログをチェックしてくださっている方や…

(超嬉しかったです!ありがとうございます!!)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

自作の乗り物(セグウェイ!?)を持参してくださった方もいらっしゃいました!

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


こちら、リモコンで動かすことが出来るんですよう!

私も恐る恐るいじらせていただきましたw

ありがとうございます!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
「コミックとらのあな札幌店」のスタッフさま!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

最後まで良くしていただき、本当にありがとうございます!!

そしてスタッフの皆様全員、笑顔で私達に接してくださいました。

このご恩は絶対に忘れません…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

店頭では、仙台でもお見せした「ねんどろいど ナギ」と「ブラックロックシューター」のデコマスを飾らせていただきました!


「ブラックロックシューター」は近日中にブログでがっつりご紹介させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

記念撮影!

こんなにたくさんのお客様が最後まで参加してくださいました!

重ねてになりますが、心よりお詫びとお礼を申し上げます!!


ありがとうございました!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

もちろん他の店舗さまにもお伺いさせていただきました!

「アニメイト 札幌店」さま!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
「ボークス札幌ショールーム」さま!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「ポストホビー」さま!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「ゲーマーズ札幌店」さま!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「ゲーマーズ札幌店」さまの店内に「蛍の光」が流れる中(お伺いした時間が時間だったので…)、これで「figmaサイクルキャンペーン」は終了となります!


浅井さん、MAXさん、本当におつかれさまでした!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

そして札幌といえば…



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

もちろんこちら!

「初音ミク」の産みの親、「クリプトン・フューチャー・メディア」さま!


今回、念願叶ってお伺いすることが出来ました!嬉しい…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

何やら秘密の会談が…!


               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \  
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒´    /
              /              \


グッスマ、クリプトンさんに原型の監修をお願いしているようですぞ…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

さらに社内を見学させていただいちゃいました!

座っているのは、なんとあのクリ☆ケンさんの席ですよー!!

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  
  / /// (__人__) ///\  
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /  
  ノ           \


クリプトンさんの社内見学は、後日ブログで公開させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

記念撮影!


なんとボーカロイドシリーズの等身大パネルを、この為だけに外まで運んでくださいました…!!

クリプトンさんはスタッフの皆様1人1人がとても親切で、私はもうごっそりハートを持っていかれました…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

打ち合わせ終了後は、皆様と一緒に夜ごはん!


いくら!

うに!


はちゅねも狙っていますw



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「ひぐま」!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

クリプトン代表・伊藤さま!


はちゅね。

帰ってきたよ。

良かったね…!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

watさんと浅井さんは熱いトーク中!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
左はステーション、右奥はクリ☆ケンさん、右手前は目黒さん!






料理は美味しく、そしてスタッフの皆様は本当に素晴らしい方々ばかりで、そしてハプニングがありつつもお客様ともお会いでき、もうこんな幸せな日があって良いのだろうかと心の底から思いました。


「今、地球が滅亡しても悔いは残らないぞっ!!」


と皆で笑って話しておりました。








そして。

本日で「figmaサイクルキャンペーン」は終了となりますが、ご参加くださった皆様へ、スタッフ一同心より御礼申し上げます。


また是非こういった機会を設けさせていただきたいと思っておりますので、念願叶ったその際は何卒よろしくお願い申し上げます!







それでは今日はこの辺で!

明日、松戸に帰りますよー!


おやすみなさい!