■ 「朱子」と「ねんどろいど ぱすてるインク」が本日ご案内なのです! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 「朱子」と「ねんどろいど ぱすてるインク」が本日ご案内なのです!


昨日の「東京国際アニメフェア2008」レポート でもご紹介いたしました、

『君が主で執事が俺で』より「朱子(ベニス) 」が本日ご案内です!


左側の赤い髪の娘が「朱子(ベニス) 」ですよー!Σd(゚∀゚。)

右側が、「朱子 」の主である「久遠寺 森羅 」さま!

2人の原型制作を担当したのは、原型師の「乙山法純」氏!

ALTERさま にも制作協力いただきましたっ!ヽ(。・ω・)ノ゛


後ろ姿!

2人とも流れる髪のラインが美しい…! (ノД`)・゜・。 

見事なストレートさらさらヘアです!!


ふわっとたなびいたロングスカートに目を奪われがちですが、足元のブーツにも繊細な造型が施されておりますよ…!Σ(゚Д゚|||)


普段は気の強い彼女ですが、こんな柔らかい笑顔を向けられたら…

思わず膝まづいてしまいそうですw

          ____     
       /_ノ  ヽ、_\   
.     / (● ) (● )\  
    ///////(__人__)///\  
    |              | 
     \           /
    ノ            \



そしてなんとー!Σヾ(゚Д゚)ノ

朱子 」と「久遠寺 森羅 」の原型を担当した「乙山法純」氏よりコメントをいただいちゃいましたー!d(>ω<*)☆


画像は乙山さんの作業机!

うわーすごくキレイ!知らない道具や武器がいっぱいあるぞー!(*゚∀゚)

そして右下の機械!!!何だろー?

とにかく!早速色々と聞いてみたいと思いますよ!




-------- 「朱子 」の原型の見所をお聞かせください!

自分的に一番満足してるのは顔周りですね。表情もいい感じで雰囲気でてるかと 思います。

というかロングスカートで下は隠れちゃってるので上にばっかり目が行き ますね。

後は特にベストアングルから見た時の髪の流れ方がお気に入りですね。 



-------- 原型制作に当たって苦労した点などはありますか?


最も苦労したのは髪とスカートですね。

広がりがある部分っていうのはそれぞれ の線の流れをいい感じにまとめるのが難しいのでいつも悩んでしまうところなんですよ。

髪は何度折って、貼ってを繰り返したことか・・・・・・・・・。

あとはほとんど見えませんけどディテール部分ですかね。ブーツの紐と下着とか細かいですけどこの辺は難しいというより根気がいるので大変でした。まぁ前の森羅様ほどではなかったですけど。



-------- 「きみある」2体(主&メイド)製作にあたって気をつけた点は…?


同作で続けて出すのであまりに違うテイストはまずいかなと思ったくらいですね。前よりは技術的に上がってなくちゃいけないとは思いますけどメイドの方が良い出来ってのもちょっとどうかと思いましたし。なので髪や皺なんかの細かさは両方ともイラストより少し細かいくらいにしてまとめました。後はサイズとかですね。並べるのが前提ということで。



-------- ミカタンブログ読者さまへの一言お願いしますっ!


朱子は七月発売ということで自分も含めて待ち遠しい限りですが森羅様は四月ですのでもうすぐ会えます!なので森羅様のあと三ヶ月待ってぜひ並べたいですね!




乙山さん、お忙しい中本当にありがとうございましたっ!!

朱子 」も「森羅 」さまも、正統派1/8スケールとして美しい造型に仕上がっております!

ぜひぜひ2体並べてお手元に置いてくださいね!ヽ(´ゝω・`*)






今日はまだだ! まだ終わらんぞー!((((゚Д゚)))

こちらも本日ご案内、「ねんどろいど ぱすてるインク 」!

ょぅι゛ょ 丸出しじゃないっすか!!((((;゚Д゚))))


こちらのポーズは、アニメでおなじみの「moetan corner」を再現!

お花を摘む「ねんどろいど ぱすてるインク 」!

背後から忍び寄る怪しい影は…?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

バトルな「ねんどろいど ぱすてるインク 」!

頭身がちっちゃくたって、一生懸命たたかっちゃうんだぞ!(`・ω・´)ゞ

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

かわいすぎじゃないっすか…。

こちらの表情は「泣き顔」! 握り手のパーツも付属します!


勉強をしてくれなくて、怒り泣きをしているインク…。

ごめんよ。私が悪かったよ…。(´Д`) ハァハァ

4月発売予定、「ぱすてるインク ポップアップヴィネット 」の台座にも取り付け可能!ヾ(゚д゚)ノ゛

2度美味しい仕組みです! 指差しパーツも付属しちゃうんだお!


こちらの表情は 「そーしゅーへん…て 顔」!

色々な大人の事情でアニメの第6話が放送中止になった時に「総集編」を放送したのですが、その時の「そーしゅーへん…て」な表情を再現!

ボケーっとした、気の抜けた感じがカワユス!!

ネギ ! ! !


ねんどろいど ぱすてるインク 」の原型は、「ねんどろいど メリッサ・セラフィ 」も担当した、ねんどろん(児玉 洋平)です!

…ちょっwww 「もえたん」読んでないで、ちょっと色々お話聞かせやがれー!( ・∀・)つ〃




-------- 「ねんどろいど ぱすてるインク 」の見所を教えて!


萌え萌えっぷりを表現するために、幼児体型を強調して制作しました。



-------- ミカタンブログを読んでくれている皆様に一言!


萌えること必至の顔換えパーツも付属しておりますので、直に手にとって遊び倒してやって下さい




ええ!お望み通り遊び倒してあげるわよ…。ふふふ。(* ̄ー ̄*)

児玉さん、お忙しいところありがとございました!





朱子(ベニス) 」「ねんどろいど ぱすてるインク 」、本日ご案内です!

全国の「パートナーショップ 」さまにて是非ご予約くださいね!



あっ!そうだ!!

朱子(ベニス) 」!


ねんどろいど ぱすてるインク 」!



「figma 初音ミク」!


上記の作品は「東京国際アニメフェア2008 」の「GOODSMILE COMPANYブース 」にて直接ご覧いただけます!

もちろんその他たくさんの新作商品を展示しておりますので、お時間のある方は是非足をお運びになってくださいね!

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  
 ヽ     |
  \    \




それでは今日はこの辺で!

また来週お会いいたしましょう。

ステキな週末をお過ごしくださいね!




(C) みなとそふと/きみある製作委員会 (C) ぱすてるインク応援団 (C) Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED



関連りんく


■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その2

■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1

■ 国際アニメフェアで「figma初音ミク」を激写してきたよ!

■ 執事の皆様へ 「久遠寺森羅」さまの登場で御座居ます!