■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】

lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.::.:.:.:.::.:.:.:.::.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.
:. :. :. :.:. :. :. ::. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :: : : :: : : ::
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='



本日も皆様の疑問・質問にお応えします!

黒ヤギさんはお便りを食べたりしないんだお!




■ しょうひんについて


Q. 「グッスマとマックスファクトリーさんのブースに到着ー!」という文の下に朝倉涼子&拡張セットと書いてあるパネルがありますが、これは、通常販売されるのですか?また、通常販売されるならいつごろですか?

   HN/ 匿名白ヤギさん


A.大変お待たせいたしました!!

販売は予定しておりますが、現在鋭意製作中となっております。
もうしばらくお待ちくださいませ!



Q. 質問なんですが、figmaでは全員出るみたいですが、ねんどろいどでは出ないのでしょうか? キョンと古泉のねんどろいどを望んでる人は多いと思うのでゼヒお願いします><

ねんぷちとねんどろとfigmaで全員を並ばせたいなぁ♪では、失礼します。これからもブログ楽しみにしてます。

   HN/ *ゆき*さん


A.現段階ではねんどろいどでキョンと古泉の発売はありませんが、ご要望が多い場合は検討させていただきます!…というか私も欲しいと思うです!



Q. 二回目のメール失礼します。パートナーショップをブログに載せてくださりありがとうございました。これでねんぷちが買えます!

と、思ったのですが近場のショップを当たってみても品切れ状態です。あたかも元からねんぷちが置かれていなかったかのように箱すらありません。助けて下さい。何件かうろついたのですが気配も感じません。こなたのスク水を拝みたいです。
   HN/ グッドスマイルを陰ながら応援している中学生♀より さん


A.女子中学生からメルktkr!!!!!

ぐぼあー、ブログやってて良かったなぁ…。


それはさておき、不自由をおかけしまして大変申し訳ございません。

えとですね、オンラインショップさま では一部ご予約を受け付けているところもあるようですので、ぜひご活用いただけたらと思います!




■ ふぃぐまについて


Q. 先日figmaの箱をペタンコにしてしまおうとした時、上蓋の所に応募券みたいなものを発見しました。これはそのうちキャンペーンでもやるのでしょうか(´・ω・`)?
   HN/ てあ さん
Q. figma長門の箱の上蓋についてる点線で囲まれた「figma/001」のマークは今後、応募券的な何かに変わる展開は予定されていますでしょうか?

   HN/ 伊能 さん


A.集めておくと、いいことがある…かも…??

捨てないで取っておいてくださいねー!



Q. ミカタン先生こんにちは。先日、FigmaのSOS団が展示されて自分の度肝を抜きましたが、 朝倉さんと鶴屋さんの出番はあるんですか?
   HN/ 朝倉涼子と結婚する男 さん


A.はいこんにちはー。その熱い気持ちを、figma担当の「金子」さんに伝えるべく、マックスファクトリーに電話してみます。


     __,,,,... -―‐-、__
=ニ_" ̄-...._,二   ,,..=''"   ""''=-、_
  ~~'''''‐、_ ''=;;;>ー`'―――--、    ヽ、     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
       `/         ヽ ヽ‐-、  ヽ   /  .る る と  |
       |エ`l  =''''エヱ,'' ‐/ /\    .l   l.  る る う  〈
       /(・)`|   /(・)  >  ヽ    \|   |.  る る お  〉
       /〈  ̄ "'  ,`ー- ' i   /\    |   〉  .る る る   |
.      l::::ヽ___ヽ  。゚ , ' l  ヽ__  /   〈   る る る  |
      |::::::r~‐、     /     ,r、`i/    l.  る る る  〈
.       |::::::))ニゝ     /     2り /    _ノ     る る  ,〉
       |::::(_,,   /     (_/|-=二__        る  /
      !::  ""        / 入. |        \____/
       `ヽ、__,,,,........,,,,_/ / || |l|
.          〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/||  ||/ |
       _|| ̄|| ̄|| ̄ ||.  ||,/|| ヽ
    '" ̄  ||  ||  ||   || /|    \


ミカタン: 「金子さん、figmaで朝倉さんと鶴屋さんの出番はあるんですか?」

金子さん: 「皆様の熱い声が届けば商品化がある…かも…」

とのことです!



Q. どうもfigmaセイバーの数が足りないみたいです。
もう何処の店も予約瞬殺してしまっている状況は御存知の事と思います。
多少発売日が延びても、ある程度数の目処が付いてから発表して頂ければよかったのですが、涼宮ハルヒの悪夢が甦ります。どうかもっと生産数を増やしていただけないでしょうか。

いざとなれば、ブログをお休みして、ミカタンが中国に渡って造りに行って貰うとか・・・(笑)
それはさて置き、兎も角も善処お願いします。

   HN/ 頼基 さん


A.

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いやいやいや
        |      (__人__)     |   私を中国に行かせようったってそうは行きませんよ
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

figmaブログでも触れておりますように

「figmaは常に店頭に並んでいるようないわゆる“定番商品”を目指しております。工場の絶対的な生産数量がありますので、どうしても少しの間店頭から無くなってしまう事もあるかもしれませんが、できるだけ短いスパンで追加投入できるように頑張っておりますので、発売後に少しだけしばらくお待ちください!」

とのことです。絶望しなくても大丈夫そうですよ!




■ そのたー


Q. 質問ですが、グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーの関係って? 姉妹会社、みたいな感じですか?
   HN/ 匿名白ヤギさん


A.グッスマとファクトリーは超仲良しなので姉妹っぽい感じなのですが、正確にいいますと「マックスファクトリーの商品の製造と販売を、代理で請け負っているのがグッドスマイルカンパニー」…といった感じになります。」



Q. 朝まで生ワンホビテレビ、面白かったです!次回はあるか分からない…とのことですが、是非放送してください!

   HN/ ari さん


A.断 わ る っ !! …だってあれすごくつらいんだようー!

…といいつつ、次回の放送もほぼ決定しております!w

出演希望ゲスト様の要望がありましたら、どしどしメルお願いしますっ!



Q. 質問なのですがフィギュアが好きで好きでしょうがないので買うだけじゃなく自作しようと思ったのですが作り方がわかりません>< なので教えて頂けませんか?

   HN/ 匿名白ヤギさん


A.で す よ ね ー!

私もフィギュア屋に入ったからには、一度はやってみたいと思っとりました!

「フィギュアをフルスクラッチで作ってみよう!」コーナーをブログ内で作ります!作ろうと思う。作るんじゃないかな…。…あ、あんまり期待しないて待っててくだちい。





まだまだお便り募集ちうです!

商品化希望。雑談。ステキ画像。

お気軽にメル送ってくださいねー。


【 ミカタン専用メール 】
mikatan-b@goodsmile.jp




それでは今日はこの辺で!

また明日、お会いいたしましょう!!

       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー '   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ