■ グッスマが南極財閥になったんだよ!「ペンギン娘♥はぁと」の製作発表会に行ってきました! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ グッスマが南極財閥になったんだよ!「ペンギン娘♥はぁと」の製作発表会に行ってきました!

本日19時から文化放送メディアプラスホールにて、「ペンギン娘♥はぁと 」の製作発表会があると聞きつけ行ってまいりましたっ!


本当は現場から直帰しようと思っていましたがw、ブロガーはネタの早さが命ということで本日2本目のミカタンブログ、いってみたいと思います!



やってきました文化放送!

「記者会見」ですよ!ドキドキ…。


会場を入ると、前方に巨大スクリーンがっ!!



この「ペンギン娘♥はぁと 」って何ぞや?

       ___   ━┓  ___    ━┓
      / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
     /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
   /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
   /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
 /´     ___/     \        /
 |        \          \     _ノ
 |        |          /´     `\

…という方!



「週刊チャンピオン」「月刊チャンピオンRED」にて連載の人気漫画、「ペンギン娘」「ペンギン娘MAX」がついにアニメ化!

そしてこの本作「ペンギン娘♥はぁと 」は、ニコニコ動画に4月からオープンするアニメ系動画サイト「ニコニコアニメチャンネル」向け第一弾作品なんです!



さ ら に ! !


グッドスマイルカンパニー、「ペンギン娘♥はぁと 」の製作委員会になっちゃいました!

「南極財閥」の仲間入りですよ!!

…グッスマが製作委員会…  ということは…???


少し早めに着いたのですが…、もうこんなにたくさんの記者の皆様がいらっしゃいます!

テレビカメラもありますぞ…!

なんと本日の記者会見、「ニコニコ動画」で生放送 しちゃったんです!

会場に居た私も、その生放送の様子を見ていましたよー!

スクリーンにはこんな感じで皆様の書きこみが映されていましたw


内容の説明や質疑応答など1時間ほどの会見となりましたが、壇上の皆様から一番多く発せられた単語は間違いなく「ぱんつ」でしたw

とにかく「ぱんつ」への意気込みは、パンパないようです!


本日ご出演された皆様!

前列左から2番目が原作者の 高橋てつや先生ですぞ!

キャラクターに命を吹き込む、声優の皆様!

カワユスカワユスカワユス!!


左から

マリー・チュパカブラ・W・ホワイトベア役:  門脇 舞以 さん

シャー・チー役: 野川 さくら さん

南極さくら役: 片岡 あづさ さん

択捉鯨役: 伊瀬 茉莉也 さん

栗尾ねね役: 南條 愛乃 さん

南極かえで役: 日高 里菜 さん



こんな感じで撮影していました!

おぉぉ!!なんだかテレビでよく見る記者会見っぽいですぞ!




…という訳で!

ペンギン娘♥はぁと 」の製作発表会最速レポートでした!

ゆる~い雰囲気がなんとなく「朝まで生ワンホビテレビ 」に通じるものがあるなーと、帰りの電車に揺られながらふと思った、そんな楽しい製作発表会でした!






それでは家に帰宅します!


皆様、おつかれさまでしたっ!!
                
    i^,\ _,,_ /^l         
    lノ  \ i|l /ヾノ   
   シ " ( ●)  (● )ミ   
  メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ  
 彡           ;ミ    
   ヾ         ン   
   /     ""  |