■ クリスマスに「ねんどろいど コトナ・エレガンス」で遊んでみました! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ クリスマスに「ねんどろいど コトナ・エレガンス」で遊んでみました!

なにこのカワイイ鳥類は…!!!Σ(・ω・ノ)ノ

コイツはもしかして、クジャク型ゾイドの、「レインボージャーク 」!

…と、いうことは?


やっぱりコト姉 キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

ゾイドにちょこんと座るコト姉、テラモエス!!!


ねんどろいど コトナ・エレガンス 」、本日グッスマより出荷になりますよ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

「座りポーズ」だけではなく、もちろん「立ちポーズ」も可愛く決まっちゃいます。

「買い物袋」を持たせると、とたんに素敵な新妻に見えますよね。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

… 見 え ま す よ ね!!ふふふ。


机の端にちょこんと座るコト姉

内股座りマンセー!!!(`Д´)ゝ
(キャバ嬢座りよりこっちの方が萌えると思うのです!←力説)


表情パーツをかえて、応用編!

ゾイドの尻尾を利用して、腹筋をするコト姉

キレイなおねいさんは、努力をかかさないのです!!

…わ、私だって腹筋くらいやってるんですよ!

   ∧∧
.  /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三

だいたい2日でやらなくなるけど…。


■使ったパーツ:

 ・曲げ腕(右・左)

 ・「座りパーツ」用のスカート+「立ちポーズ」用の足(右・左)

ガッツポーズをするコト姉

テレビの前でプロレス観戦をしているに違いありません。(←妄想)


■使ったパーツ:

・曲げ腕(左)+通常の腕(右)

・「立ちパーツ」用のスカート+「座りポーズ」用の足(右・左)


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ス !!!!

カコイイ!! まるでドロンジョ様ですよ!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

こんなコト姉 を再現できるとは、おそるべしねんどろいど!!!


■使ったパーツ:

・曲げ腕(左)+通常の腕(右)

・「座りパーツ」用のスカート+「立ちポーズ」用の足(右)+「座りポーズ」用の足(左)


そして全国のねんどろいどファンの皆様、聞いてくださいザマス!ヽ(゚ロ゚;)

ねんどろいど コトナ・エレガンス 」、台座の仕様を変更しました!!!その名も「イス型台座」!!(←製造部命名)

この「イス型台座」、ヒップを台座に乗せて、スカートを少し挟み込む形になっています。

これにより、安定性がぐーんとアップ!!o(゚▽゚)/

実際手に取って遊んだ私も、この安定の良さには驚かされましたよ!!

皆様に楽しく遊んでいただけるよう、日々台座の開発に余念のない製造部。

今日は「台座職人」のつっきーに話を聞いてみました!(・∀・)∩



-------- つっきー!この「イス型台座」が開発された経緯を教えてー!(*´∀`)ノ


つっきー) 

台座に関しては、当初から製造部で悩んでいたんです。
まずねんどろいどの性質上、頭部が大きく重いので安定性が出しづらいということ。そして従来のU字型の支えですと、髪が長いキャラには使用できないな…と。これらを解消する台座はないだろうかと考えていました。
そこで「ねんどろいど メソウサ 」の台座(コトナと同じようにフィギュアを乗せるタイプ)を元ネタに、さらなるアレンジを加えて今回の「イス型台座」が出来ました。



-------- 苦労したなどはありますかー?(。-`ω-)


つっきー)

まず「ダンスシーン 」を再現できるように、片足立ちが出来ることが条件でした。
実は台座用に原型を作ったのですが、調整には随分時間がかかりました。形状がフィットしなかったり、カーブの具合が上手くいかなくて横に倒れてしまったり…。
スカートに穴を開けてピンを挿すという案も考えたのですが、可能な限り商品にダボ穴を作りたくなくて…。構造上、どうしてもダボ穴を開けないといけない場合もあるんですけれども…。



-------- この台座、汎用性とかあったらいいのになー、なんて…。(*´∀`*)


つっきー) 

残念ですが、他のねんどろいどとの汎用性はありません。台座と下半身がフィットしないと成り立たない台座なので、キャラクター毎に原型が違うねんどろいどでは汎用性を持たせることが難しいのです。
スカートのないキャラは、椅子型とはまた違ったアプローチが必要になってくると思います。
これからも皆様が遊びやすいように、日々頭を悩ませていきますので(笑)、よろしくお願い致します!



「台座職人」つっきー、ありがとでした!!!o(´▽`*)ノ

たかが台座。されど台座。奥が深いなぁ…。


…という訳で、私も「イス型台座」を利用して、こんなポーズを取らせてみました!!(*^ー゚)b

自由度が上がると、遊ぶ幅も広がりんぐですよね!!


ねんどろナンバーは「25」!
ねんどろいど コトナ・エレガンス 」、クリスマスの本日全国の問屋さまに着荷です!


:::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::
:::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::O、::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: )___ヽ.:::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(___S__):::::∧∧:::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::::::/⌒ミ,,゚Д゚彡(゚ω゚ )::::::::
::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(  ミ ニllつミ:::(    )*:::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::(二二二二二二二二):::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|__|__|__|_|::::::::
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ |_|__|__|__|⌒
          ⌒⌒⌒⌒    |__|__|__|_|    みなさま、メリークリスマス!
   ⌒⌒                  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒    素敵な夜を!
         ⌒⌒   ⌒⌒⌒  ⌒⌒       ⌒





(C) 1983 2007 TOMY
(C) ShoPro・TV Tokyo
ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.