2007-11-20 17:56:13

■ 続き!ソリッドシアターさんから「セイバーオルタ」をお借りしてきました!

テーマ:スケールフィギュア

前回このブログでお伝えした、ソリッドシアター さんの「セイバーオルタ 」!o(゚▽゚)/

本日は「バイザー装着状態」のものと、原型師の戸田さんへのインタビュー、そして「セイバーオルタ 」に続く作品を、ほんのちょこっとだけご紹介しちゃいます!


頭部はコンパチ可能!(* ̄ー ̄)

バイザー装着状態も、また雰囲気が変わってイイですなぁ!

またまた「ねんどろいど へたれセイバーオルタ 」と一緒にパシャッとな。

今度はお互いバイザーを着けた状態です! 相変わらずシュール!wwww

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w こ、これは!!!!!

セイバーの後ろに映っている原型、もしかしてあの「黒桜」では!??(*゚∀゚)=3

ちょっとー!あの「ウネウネ」の再現が素晴らしいではないですかぁ!!


なんと!セイバーオルタと桜は対に出来るんですって!Σ(・ω・ノ)ノ

セイバーのウエストに、桜が手を回しているのが見えますね。



(・∀・)ノ はい!こちらが元になった1/10スケールの原型ですよ!
比べてみると迫力も緻密さも数段にグレードアップしてるのが分かります!



それでは前回お伝えしたとおり、この作品を作られた原型師の戸田さんに突撃電話インタビューの内容を掲載!ホントにもう突撃で、ものっそい緊張しました…。



ミカタン:  「コ、コンニチハ。グッドスマイルカンパニーのミカタンと申します。突然申し訳ありませんが、インタビューをしてもよろしいでしょうか?((((;゚Д゚))))」

戸田さん: 「はい、大丈夫ですよ!」

ミカタン:  「セイバーオルタを制作するにあたって、ここが大変だった!という部分などはありますか…?」

戸田さん: 「そうですね…。足元のプリーツスカートの動きでしょうか。プリーツは基本的に縦のラインなので、それが風で浮いているような軽さを表現するのに苦労しました。」


ミカタン:  「(やっぱり!この部分すごいもんなぁ…) あと、ここを是非見て欲しい!という部分はありますか?」


戸田さん: 「元になったイラストは、「Fate/hollow ataraxia」中に出てくるミニゲームの壁紙なんです。この原型はそのイラストをベースにアレンジして制作したので、その違いを楽しんでいただければと思います。」


ミカタン: 「戸田さんのカラーが作品に反映されているということですね!それでは最後に、ファンの方に一言お願い致します!」


戸田さん: 「今後発売される黒桜と、是非に一緒に飾ってください(笑)」


ミカタン:  「分かりました!飾ります!!(`・ω・´)b 戸田さん、お忙しい中ありがとうございました!!」



突然のお願いだったのですが、とても快くお話いただきました…!!!

戸田さん!貴重なお話ありがとうございます!!!(`・ω・´)ゞ



ソリッドシアターさんの「セイバーオルタ 」は、本日ご案内です!!(゚∀゚)ノ

詳しくはグッドスマイルカンパニーのサイト をご覧になってくださいね!


それでは今日はこの辺で!

明日もがんばります!(・∀・)ノ゛


(C)TYPE-MOON



========================================


関連リンク


■ 初公開!ソリッドシアターさんから「セイバーオルタ」をお借りしてきました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。