■見ないで描いてみよう! 【その4:ジャンプしている猫】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■見ないで描いてみよう! 【その4:ジャンプしている猫】

皆様コンニチハ!
Pefume 」好きが結構グッスマ社内に潜んでいたことに驚愕!!ミカタン@ブログ担当で御座居ます。

サイン付きCDシングルの50枚という少なさに絶望したぁぁぁあ!!

(そして見事に外れました… orz)



それでは早速今日の話題!!(・ω・)

大好評シリーズも地味に4回目!

私が出すお題に対して、モノを見ないで描いてみようというこのコーナー!


今回は、原型を造っているグッスマ制作部へ無理矢理描いてもらいました!

お題は「ジャンプしている猫」!《゚Д゚》

制作部ということで、「○○している○○」という縛りをつけて、難易度を上げてみました!




■クリックで拡大できるぞ!

河原ねこ 河原さん
まずは一匹目!
シュラキシリーズ「メイフェン 」を作った、河原さんの猫!
やべぇ!!すげぇかわいい!!!!щ(゚Д゚щ)

ちょうちょを追いかける猫!!
そして口の中の牙にテラモエス!!!!
ほのぼのだー。



波立ねこ 波立
ニ匹目!
制作部の元気担当、波立さん(あだ名:はりゅけん)の猫!
なんてアーティスティックなの!!!!!
ロケット花火でジャンプとはシュールでステキですねー!


先ほど私の後ろを通りかかった、営業部のハッシーがこの絵を見て
「なにこれ、ネコンゲリオン?」と言って去っていきました。
なんすか、「ネコンゲリオン」ってwwwwww
「飛翔する猫型最終決戦兵器」

だそうです。ハッシーにはそう見えるそうです。ハッシー!病院に行こう!・゚・(ノД`)・゚・。


たっしーねこ たっしー
三匹目!
制作部のニヒル担当、タッシーの作品!
ちょwwwwwこれ化け猫じゃないですかwww
猫(と思われるもの)が、思いっきり踊りかかってきてるじゃないですか!!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、実はかなり上手です…!!!!さすが多摩美…!!d(´▽`)


のぶねこ のぶ
四匹目!
このブログでもすっかりお馴染み!制作部のノブさん!
「明日へはばたけ!」、テラワロスwwwwwwwwww
ノブさん曰く、ネットカフェに在中している方への暖かいメッセージだとか。

ポージングもいいですね~。世界陸上っぽいですね~。
個人的に「槍投げ」の選手であって欲しいと思います。
つか、猫じゃないじゃん!!(# ゚Д゚)つ〃
とお約束の突っ込みをしておきます。


間崎さん
おまけの五匹目!
グッスマに打ち合わせに来ていたところを捕まえて、無理矢理描いていただきました!
原型師の 間崎祐介(桜前線)さんの猫です!

太陽に向かってジャンプ!!
デフォルメされた大きめの手足が何とも萌えぇぇですなぁ。(´▽`)
猫のアゴの小ささが猫っぽい!!!!



大沢さんねこ 大沢さん
おまけの六匹目!
出ました!グッスマの画伯、O沢女史の作品キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

身体が重々しくて、ジャンプするにも一苦労のように見えます…!!

そして右下の「wasabi」とは、O沢女史が飼っていた実在するニャーだそうです!可愛い名前!!
しかしO沢女史、一度書き間違って「wawabi」と書いていました。∑(゚ω゚ノ)ノ



それでは皆様また明日!明日もがんばります!(・∀・)ノ゛




========================================


関連リンク

■見ないで描いてみよう! 【その3:自転車】

■見ないで描いてみよう! 【その2:ハト】

■見ないで描いてみよう! 【その1:グッスマ星人】