あさのんです!

本日は、GW中更新自体に手間取って活躍することができなかったアキヤマさんが、リベンジにやってきてくれるとのことで、全面的にお任せすることにしちゃいましたっ*:・゚\('∇'*)

全国のたっくんファンの皆様、大変お待たせいたしました!笑

ではでは、宜しくお願いいたしますー。。。




















みなさま、こんにちは。グッスマ企画チームのアキヤマです。

最近は たっくん♪ と呼ばれており、なにやらくすぐったい日々を過ごしております。

不定期ではありますが、あさのんブログという場を借りて、グッスマの企画部の内情をちょっぴり吐露しつつw、グッスマの商品企画に関する考察を進めていきたいと思います。考えれば考えるほど頭の中がグラグラする僕ですから、こうやって書き留めることで考えを整理できると良いなと。はい、頑張ります(笑)



グッスマ企画部物語「楽しんだもん勝ち」

第1話 ワクワクする商品ラインナップ!?





みなさんはグッスマの商品ラインナップをみてどう思われますか?



おぉ!コレを商品化するの!?
なんでアレを商品化しないんだろう・・。
へえ~、こんな商品出してたんだ、知らなかった。



などなど、いろんな感想がおもちかもしれません。



この商品ラインナップをユーザーのみなさんに楽しんでもらえるモノにすること

それこそが至上命題なのです・・・・





・・・・とある金曜の午前中、グッスマの偉い人達が集まる会議。





僕「はい、つづいて新しい商品ラインナップを見てもらって良いでしょうか~」

覆面の男達「・・・・」

チッチッチッ・・と時計の針

僕「え~、それでは簡単に説明を・・・カクカクシカジカ」

覆面の男達「・・・・ざわ・・・」

僕「いかがでしょう!」

覆面の男達「・・・ざわ・・ざわ・・」

チッチッチッと男達の舌打ち

僕「・・・・・・」

覆面のアキ「オッケー、大体わかった。ただもっと面白いラインナップにしようよ」

僕「も、もっとおもしろいラインナップ?」

覆面のアキ「そう。ここでバーンときて、そこにドーンとかぶせていくとかさ!

もっと見ていてワクワクするような、ね♪」

僕「り、了解ですっ。ちょっと時間くださいっ」

ギロリ、と覆面のアキ&メリー

僕「来週金曜までに!!」




※このやりとり、多分に僕目線になってますがフィクションではありませんww





さぁピンチだ。いやさ、チャンスだ!
いい歳こいた大人もワクワクするような、そんなハッピーな商品ラインナップをつくりあげ

あの覆面野郎どもをほほぅ~と唸らせてやるんだ!

そうと決まれば話は早い、さっそくブレストだ!
みんな集まれ!ロデム!ロプロス!ポセイドーン!!





・・・・その30分後。


僕「むむぅ・・・・」
ロデム「・・・・」
ロプロス「・・・・・・」
ポセイドン「zzz・・・・・」


このままじゃダメだ。
グルーヴ感やフィーリングは大事だけど、足元を固める何かが足りない。




僕「はっ!?そうだ!」
ロデム「!?」
ロプロス「ケェーー?」
ポセイドン「zzz・・・」


まずは現状を把握から。強みと弱み、集中と分散など、

今がわからなければ先の予測もできないぞ。


どんな考え方がよいのかな~。  うん、これだ!





次回・・・第2話 ポジションマップ!?フレームワーク!?









関係各位からのつっこみは甘んじて受ける!その覚悟で続けてまいります。


なぜ物語調なのか、そしてなぜ僕がバビル二世ポジションなのか、小さいことは気になさらず、どうぞ生ぬるい目で見守ってくださいましww





















アキヤマさん!ありがとうございました!!ヽ(=´▽`=)ノ

みんなで一緒に作りあげていくブログ、美しいですね…!(これからもいっぱい助けてもらおうゲヘヘ)











それでは今週はこの辺りで失礼いたします。

気になる映画が次々に公開されていて全く追いつかないあさのんデシタ。。。

ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたしますです!

ではでは、

See you next week!なのですー(●´Å`)ノ