本日28日は、「東京国際アニメフェア」最終日となりますよーっ!!ヾ(●´∀`●)ノ

グッスマブースに関しましては、あんなに新情報が満載だったワンフェスから1ヶ月とちょっとしか経っていないし…と侮っていただいては困ります!!

というか、今回展示準備の方には全く参加できなかったわたしは、当日会場で度肝を抜かれる結果となりました。はい。


ということで今回は、わたしが参加したビジネスデー1日目の会場の様子を、新作展示を中心にお届けしたいと思いますよー!

まずは準備中の風景からっ(/*´∀`)oれりご




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ブース正面には、アニメ「B★RS」の新規ビジュアルをどどんと配置!

このイラストの2人の表情が秀逸だと思うのですよー(*゚∀゚)=3



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ブース内は展示準備中ですー!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッスマ一のいじられ担当・タケナカさんもビシッとしたスーツに身を包み、真剣な眼差しで展示準備を進めておりました!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ポスターの位置を決め決め。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そして、TAF1日目の前日に開催された発表会会場にて展示していたブラック★ロックシューター関連アイテムが到着いたしましたよー!

間に合ったー!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
大急ぎで準備するのです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ケースの位置を微調整して、展示準備は完了いたしました!(゚∀゚)ノ




それでは早速、撮影してきた展示品をご紹介いたしますよーっ!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
初音ミクケース!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「初音バグ」ーっ!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

『ウサビッチ』や『やんやんマチコ』さんでお馴染みのカナバングラフィックスさんがデザインした「初音バグ」!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ケースの後ろにある壁には、このように小さなモニターがいくつも取り付けられています(*´ω`*)

ランダムにモニターに現れては消える「初音バグ」!

“いろんなところに住んでいる”というバグ達を表現した可愛らしい展示です。

バグの映像には中毒性があり過ぎるので、一度見始めると暫くはバグが映し出されるモニターを目で追う作業から抜けられなくなります!!

かわいくってにやにやします!つ…つっつきたい…っ!ハァハァ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「TYPE-MOON」ケース!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「セイバーオルタ」の原型展示。

かっこいい!!

これは…リリィ、甲冑セイバーの隣に並べるしか…っ!(゚A゚*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
遠坂凛の原型も公開いたしましたよー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいどケース!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『ラブプラス』から、凛子と寧々の原型も展示いたしました!(´∪`*人)カワユイ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッスマケース!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんぷち「なのは」のデコマスも大公開なのです!!(・∀・*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
デバイスが…こんなにちっちゃいのに、こんなに精巧な(そしてかわいい)デバイスが…っ!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『化物語』ブース!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
1/8スケールのひたぎさんも、こんなに鮮やかな色がつきました!

( ゚д゚)ハッ! 定規にメモリも刻んでございますよーっ!!

また、ブログ等ではお見せできない「ある箇所」も、とっても拘って作られておりました…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
クールな流し目ハァハァ。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
撫子おおおおおおぉぉぉ!!俺だー!結婚してくれー!!!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんぷち第3弾は、こちらのファイヤーシスターズがラインナップなのです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そして皆様お待ちかねの忍ちゃんもいますよー!!

ドーナッツ…!(゚∀゚)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『けいおん!』ケース!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
り…りっちゃんのジャージ姿…っ!(*´д`*)ハァハァ

もこもこっとしたジャージの裾と表情が、りっちゃんを女の子らしく見せていてなんだかドキドキいたします。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
澪ちゃんはステージ衣装にて立体化なのですよー!!

わああ…澪も女の子っぽさを強調した内股とふわっふわスカートで、露出度は低いはずなのに色っぽいような気がするのは何故なのでしょうか!

他のメンバーにもおのずと期待が高まってしまいますね(ノω`*)ノ"



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『ヱヴァ』ケース!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはfigmaの中学生ハルヒです!

いわゆる「ジト目」の表情がとっても可愛らしいのですーっ(*´3`)


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figmaのティアナも初公開となりました!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
Giftさん&ファット・カンパニーさんケース!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいどケースその2!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
今年発売予定のゲームソフトの限定版に同梱される、「海軍水練用装備」姿のねんどろ宮藤の原型展示もございました!!

( ゚∀゚)o彡゚ スク水!スク水!




さてさてここからは、ブース正面に配置された「ブラック★ロックシューター」ゾーンに突入ですよー!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figmaB★RS&DM!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろB★RS、「Black blade ver.」、「★Rock Cannon」!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
原作B★RS&DM!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
1/8スケール「デッドマスター」

よく見ると、たなびいたチュニックの裾から白いお腹が覗いているのですよ…!た…たまりません…!(´∀`;)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
薄く微笑むデッドマスターちゃん(●′З`●)

緑髪とパッツン前髪には抗い難い魅力がありますよね!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
アニメver.B★RS&DM!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ブラック★ロックシューター アニメver.」



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「デッドマスター アニメver.」

ダイナミックな構図に見蕩れてしまい、いつまで眺めていても飽きません…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
印象的な緑色の瞳もバッチリと再現。

余裕たっぷりな表情にキュンキュン!っとさせられてしまいましたよー!(´∇`●)




新作展示満載のグッスマブースへ、是非皆様も遊びにいらして下さいませ!ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

「東京国際アニメフェア」は、本日28日まで開催しておりますよー!!






グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
おまけそのいち。

生放送中の様子はこんな感じでした!

みんなスーツなので、なんだかそれだけで不思議な光景です。。。

皆様、大変お疲れ様でしたー!(◎´ω`◎)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
おまけそのに。
キュアブロッサムとキュアマリンだーっ!!(*>ω<*)

思わず撮影の為の列に並んでしまいましたよ!

えりかが大好きですが、最近生徒会長の可愛さにやられてしまいました。。。











それでは今週はこの辺りで失礼いたします。

ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたしますよ!!


ではでは、

See you next week!ですー(●´Å`)ノ
















※展示品の中には監修中のものも含まれます。

AD