こんにちは!あさのんです。

つい最近まで雪が降っていたと思ったら、ぽかぽか陽気も通り越して、湿気でもわっとした日が続いていますねー(´-ω-)

天気さえ良ければ、そろそろお外へ撮影会にでも出掛けたいのです!




ミカタン からバトンを受け取りましたので、今週末も元気に駆け抜けたいと思います!!










今週のまとめ。。。

・案内開始商品
2月23日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
Fateメタルチャーム コレクション 06 カリバーン  (Good Smile Company)

△Fateメタルチャームコレクションの新アイテムには、「カリバーン」がラインナップなのです!

 刀身にまで施された装飾もばっちりと再現いたしましたーっ!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
源ちずる  (Gift様)

△Giftさんより、1/4スケールで迫る『かのこん』源ちずるが案内開始です!

 実際に「履いている」網タイツが…っ!!たまりません…っ!!(*゚∀゚)=3



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ(立ち/座り)  (Phat Company様)

△「ドキドキどうぶつシリーズ」、アルパカ、ハシビロコウさんに続いて登場したのは…カピバラ!!

 「立ち」と「座り」の全2種がございますよー!のそっとした動きがとってもかわええのです。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいどプレイセット#03 文化祭Aセット  (Phat Company様)

ねんどろいどプレイセット#03 文化祭Bセット  (Phat Company様)

△プレイセットシリーズ第3弾は、バラエティーに富んだ小物が揃った「文化祭セット」です!

 はっ!制服キャラクターを集めてねんどろ文化祭を開催したら絶対楽しいと思うのですが…!!




2月24日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど フィーナ  (Good Smile Company)

△『夜明け前より瑠璃色な』より、ヒロインのお姫様フィーナがついにねんどろいど化です。

 特徴的な薄紫のロングヘアーにふんわりドレスがなんとも女の子らしくてかわいく仕上がっておりますよー!!




2月25日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
秋山 澪  (FREEing様)

△フリーイング様より、MMQ(萌え萌えきゅん)!な澪ちゃんがメイド姿で登場です!!

 恥ずかしそうに寄せられた眉と内股にまさに「キュン!」なアイテムですっ!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ex:ride ride.006 ミニバイク(レッド/ホワイト/イエロー)  (FREEing様)

△続々登場中の「ex:ride」シリーズ、第6弾はかわいいミニバイクです。

 figmaとほぼ同スケールで展開されているシリーズですが、単体で飾ってもオサレだと思いますよ!




2月26日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮  (Good Smile Company)

△「ねんぷち化物語」第2弾がいよいよ案内開始となりましたよー!!

 神原、真宵、撫子の3人セットでお届けいたしますっ!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma 秋山 澪 制服ver.[再販]  (Max Factory様)

△お待たせいたしました!!先週発売を迎えたfigmaの澪ちゃん、再販決定です!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma 田井中 律 制服ver.[2次出荷]  (Max Factory様)

△5月に発売予定のfigmaりっちゃんですが、早々に7月の2次出荷が決定しましたよー!!




…以上11商品が案内開始となりました!

宜しくお願いします!!




・出荷、発売商品

2月22日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
GSR 照明付き回転台座 431  (Good Smile Racing様)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコウ  (Phat Company様)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
MSS-05 GSRカーボンデカールB(ブラック)  (Good Smile Racing様)

MSS-06 GSRカーボンデカールG(グレー)  (Good Smile Racing様)

MSS-07 GSRキャッチピンセット  (Good Smile Racing様)

MSS-08 ワイパーセット TYPE A  (Good Smile Racing様)

MSS-09 ワイパーセット TYPE B  (Good Smile Racing様)




2月23日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.  (Good Smile Company)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット (ピンク/ネイビーブルー/スカイブルー/グリーン/イエロー)  (FREEing様)




2月25日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ02  (Good Smile Company)




2月25日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.  (Max Factory様)




以上11商品が出荷、発売開始となりました!

また、イベント限定品である、


ねんどろいど 雪ミク(2/5~2/6受注分)

関智一・アステカイザー

らき☆すた 1/4スケール 巫女服&セーラー服セット(泉こなた用/柊かがみ用/柊つかさ用/高良みゆき用)


以上の商品も26日に発送となりましたよー(´・∀・`)ノ

ご注文下さった皆様、お楽しみにお待ち下さいませー!


宜しくお願いします!!




・今週のミカタンブログは…?

カピバラ、ねんどろフィーナ、ねんぷち化物語其ノ貮、豪華サイン色紙プレゼント…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

撫子おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぅっ!!!!


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 すくみず!すくみず!
 ⊂彡

ねんぷち化物語シリーズは、付属品も充実していて遊び甲斐たっぷりなのですが…やっぱり、「ねんぷち」ならではのすげ替えも魅力ののひとつですよね!!

大河の腕を組むポーズが、不思議と身体のラインを隠して恥ずかしそうにしている様子に見えるのですよ…!(*´д`*)ハァハァ


あとあと、イラストレーターさんのサイン色紙プレゼントにわたしもこっそり応募しようかなーと思っていたります。。。




見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!なのです!










こーほーかつどうにっし・ぷち。。。


今回わたしが秋葉原へ持って行ったサンプルは、


ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.

figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.


以上、今週に発売した2商品です。

それでは、秋葉原各店舗様の展示の様子をちょこっとだけお伝えしますー。




ソフマップ アミューズメント館様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
現在劇場版が絶賛公開中のちいさい「なのは」がねんどろいどになりましたー!!ヾ(o´∀`o)ノ

キッと凛々しい表情もかわいく決まっておりますよー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figmaの劇場版なのはと!

バスターモードのレイジングハートを構えてお揃いのポーズを取っていただきましたー!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そしてこちらも、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』から、もう一人の主人公であるフェイトちゃんのfigmaが発売されました!!ヾ(●゚∀゚●)ノ

バルディッシュは、中でも大振りな「グレイブフォーム」にしてみましたよー( ノ∀`*)

前髪も、通常状態のものとこちらの風を受けてなびいた様子を表現したものの2種類が付属しマス!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
やっぱりfigmaなのはと!

仲良しな2人もかわいいのですがこうして向き合う2人も画になるので、かっこよくディスプレイしてみてはいかがでしょうか!(゚∀゚ )




アソビット ホビーシティ様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「レイジングハート」はデバイスモードに!!

微笑みを浮かべる優しい表情に癒されマス。。。

もちろん、フェレット状態のユーノ君も付属しますよー!!(すみません撮影し忘れました…っ!!)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
マントに仕込まれた特殊な関節と構造のおかげで、マントをしたまま腕を上げたポーズも取れるので、遊びの幅がぐぐっと広がりますね!!(´∪`*人)
バルディッシュは、こちらの「サイズフォーム」と、更に「アックスフォーム」の3パターンを再現可能なのです!


まだまだ商品の発売が控えている劇場版なのは関連アイテムを宜しくお願いいたしますー!










ではでは、また明日ーですーヽ( ・∀・)ノ
















(c) 2002-2006 TYPE-MOON

(c) 2009 西野かつみ・メディアファクトリー/かのこんR製作委員会

(c) PHAT!

(c) AUGUST All rights reserved.

(c) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

(c) FREEing

(c) 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

(c) GOODSMILE RACING

(c) GOODSMILE RACING. All Rights Reserved.

(c) NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

(c) 窪岡俊之 (c) NBGI