29日、30日、31日…と、去年の年末に開催された「コミックマーケット77」!!ε=(ノ*´Д`)ノ


「コミケ」と言えばオタク的最大イベントと言っても過言ではありません。うん。

今回は、そんな冬コミの様子をサックリとお届けしようと思います!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
前日搬入日(28日)!お馴染みの聖地でございます!!

ちなみにわたしはガッツリカメラを忘れた為、メガハラさんのカメラとデータをお借りしてお届けいたしますー。。。

すみません。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
今回展示をさせていただいたGiftさんのブースにて準備中の面々。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そしてこちらは、先行販売品を委託販売していただいたブシロードさんのブースです(●´∀`●)ノ

搬入作業で大忙しな様子が見てとれます!お疲れ様でございます!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

さてさて、コミケ当日!!

わたしはGiftさんブースのお手伝いをしていました。

諸々の事情でお仕事として参加したのは3日目のみです…すみません!

ツイッターをご覧頂いた方は知っているかと思いますが、色々満喫してしまいました。。。(ノ∀`*)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
まずは、物販中心のブシロードさんのブースを見学に行きましたです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
今回先行販売させていただいたのは、

ねんどろいど 霧雨魔理沙 」と「figma 博麗霊夢

の2種となりますっ!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そして、Giftさんブースでの展示はこんな感じですー!!ヾ(●゚∀゚●)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは、「フィギュアメーカー」Giftさんの展示スペースになります。

みっちり詰められたフィギュ…ぬいぐるみがたくさんで、とってもファンシーな印象ですね!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
よし、敢えての選択として、「ぐんじぐん」はわたしのよめ!なのです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
Gift購入特典Ver.「例大祭」カタログに付属する「ねんぷち霊夢」の展示もっ!!

Giftさんのオンラインショップでの販売は、今月中旬頃を予定しているそうです!

詳しくは、コチラ のGiftさんのサイトをご覧下さい。


…それにしても、フィギュアメーカー・Giftさんの「フィギュア」の展示はこの子のみだったことはここだけのヒミツなのですよ…?




ここからは、Giftさんブースにて展示させていただいたマックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーの新アイテムをご紹介しますー!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
霊夢に続いて発表されたのは、「figma 霧雨魔理沙」!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
Fateシリーズの最新作は、「figma ライダー」です!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
すでに案内が開始されている神楽と、間もなく案内開始となる「figma 諌山黄泉」!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらの「figma 日暮かごめ」も、イベントなどでは初お披露目です!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
現在案内中の「figma ラム」ちゃんも展示いたしましたっ!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらも現在予約受付中である、「figma聖徳太子」です!!

今年の7月に発売予定の絵本に付属しちゃうそうなのです!


詳しくはコチラ をご覧下さいませ!

隣のラムちゃんの真似っこポーズをとっている様がまたこにくったらしいですネ!(゚▽^*)(日和大好きです!!)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはグッドスマイルカンパニーより案内予定の

「セイバー~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」

、1/7サイズです!!

躍動感たっぷりなポーズと「重さ」を感じる情報量が素敵な大作ですー(*´ω`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ねんぷちFate、セイバー以外のキャラクターも展示いたしました!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
あずにゃんも加わって、「放課後ティータイム」がやっと揃いましたよー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
あずにゃんかわいいよあずにゃん(*゚∀゚)=3ハァハァ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいどB★RSの原型展示も!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
発売済みの霊夢、今回のコミケにて先行発売をした魔理沙、現在案内中の早苗…自機キャラが続々と揃って参りましたよー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはセット販売のねんぷち東方!

萃香のへべれけな表情がなんともたまりません…!(*´д`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ねんどろいどぷち 化物語セット」第二弾の原型も大公開!!

撫子ぉ!!ハァハァ!(´Д`;)

ちなみにわたしの中では、本命:撫子、対抗馬:神原、ダークホース:真宵なので、こちらのセットが楽しみで仕方がないのですっ!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
案内が始まったばかりの「キャラクターチャームコレクション ラブプラス」!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
たくさんの方に展示をご覧いただけて、とっても嬉しかったのですー(*´▽`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そして大晦日の撤収作業。。。(´・ω・`)






Giftさんブースにお立ち寄りいただいた方、ブシロードさんブースにて先行販売品をご購入いただいた方、皆様ほんとうにありがとうございました!!

&お疲れ様でございましたーっ!!











それでは今週はこの辺りで失礼いたします…よ?笑


ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたしますです!


ではでは、

See you next week!ですー(●´Å`)ノ