figma太子ですよ、figma太子!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

企画・広報へ異動になってすぐ、ひそかに日和キャラの企画を出したいなーと思っていた矢先に商品化を知った今年の春。。。

ついに皆様へ発表できる日がやってきました!


figmaブログ にてデコマスが紹介されていますよー。

うわわ他の表情も早く見たい…!


購入方法などはコチラを参照 とのことです!!

…うん、早速予約してこよう。




ミカタン から受け取ったバトンを手に、今週末も駆け抜けます!!

今週は、ちょっと多めに更新を要求されかけましたが…。笑

だいじょうぶです!!このあさのん、ミカタンが望むならいつだって参上する覚悟なのです!!










今週のまとめ。。。

・案内開始商品


12月4日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ壹  (Good Smile Company)

△話題のアニメ『化物語』から、ねんぷち3体セット第一弾が案内開始ですー!!

 嬉しい付属パーツも充実して、楽しく遊べるアイテムとなっておりますよ(o´∀`o)ノ




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
秋山 澪  (UPLARK様)

△アップラーク様より、文化祭衣装の澪ちゃんが登場です!!

 付属の恥じらいを含んだ表情パーツが、まさにMMQなのです!萌え萌えキュン!


…以上2商品が案内開始となりました!

宜しくお願いします!!




・出荷、発売商品


11月24日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
actsta(アクスタ) スバル・ナカジマ  (Good Smile Company)




以上1商品が出荷、発売開始となりました!

宜しくお願いします!!




・今週のミカタンブログは…?

ラバーストラップぷちます!02、ねんぷち化物語、アップラークさん澪、CMクイズ答え合わせ…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ヽ(●´∀`)ノねんぷち化物語1弾!!ヽ(´∀`●)ノ

いよいよ案内開始となりましたー!!


ホチキスとか猫とかアホ毛とか…!

ちっちゃくてかわいいパーツが満載で、組み替えて遊ぶと本当に楽しいアイテムとなっております!

すでに第2弾のイラストも公開されているので、そちらも是非お楽しみにお待ちいただければと思いますー(*゚ω゚)



見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!なのです!










こーほーかつどうにっし・ぷち。。。


今回わたしが秋葉原へ持って行ったサンプルは、


actsta(アクスタ) スバル・ナカジマ

以上今週発売した1商品です。


それでは、秋葉原各店舗様の展示の様子をちょこっとだけお伝えしますー。




ソフマップ アミューズメント館様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
いよいよ発売開始となりました、「actsta(アクスタ)」シリーズ第一弾・スバル!!ヾ(●゚∀゚●)ノ

勇ましい表情で拳を振り上げるポーズもきっちりかっこよく決まっておりますー。




とらのあな 秋葉原店A様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こうして見ると、1/8固定フィギュアにしか見えないのですよっっ(*´Д`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ご覧の通り、お顔もかわいいまま仕上がりマシタ!




アソビット ホビーシティー様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
笑顔の表情も付いて、アクションシーン以外の動きも自然にポーズ付けすることができます!

ローラーのついていないブーツも付属しますよー!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ちなみにある程度のポーズ付けは、企画担当者のタケナカ(たべものがかり)さんにお願いしましたー!

この画像ミカタンブログみたいですね( *´艸`)


実はわたしも1体ポーズ付けをしてみました!

恐らくコトブキヤさんにお渡ししたサンプルだったかと思います…うろおぼえ…。笑

素人でもストレスなく遊び倒すことができました!!

…しかし、「カッコイイポーズ」を取らせる為には修行が必要ですね…!(´・ω・`)











ではでは、また明日ーですー(○'ー'○)ノ

あ、明日は「ドルパ」ですね…!

たのしみなのですー。















(c)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

(c)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

(c)なのはStrikerS PROJECT