本日は「キャラホビ2009」1日目!!

わたしの参加日は明日なのですが、今からわくてかが止まりません…!

何より印度亭とのコラボがどんな具合になっているのかが気になって夜も眠れませんですよ。
グッスマ&マックススタッフ及びグッスマを訪れる関係各社様御用達・印度亭の味を、是非皆様一度ご賞味下さいませね!(*´∀`*)



ミカタン より受け取ったバトンを手に、キャラホビ開催期間中も猛ダッシュで駆け抜けますよーっ!!

首を寝違えたりふくらがぎが吊ったり口内炎ができたりしながらギリギリ生きております…!

恐らくミカタン含めスタッフ揃ってギリギリです…!!










今週のまとめ。。。


・案内開始商品


8月22日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition-  (B★RS Project)

△「B★RS Project」の皮切りとして発表されたのが、こちらのパイロットエディションです。

 アニサマ会場でお披露目された映像の他に、「B★RS」新録音源も入った豪華仕様となっておりますよー!!




8月25日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma セイバー 私服ver.  (Max Factory様)

△「Fate」ファン待望の私服セイバーがfigmaで登場です!

 セイバーの柔らかな笑顔パーツも待っていた方が多いのではないしょうか!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma 衛宮士郎 私服ver.  (Max Factory様)

△セイバーのマスター・主人公の士郎も登場です。

 「アーチャーの左腕」パーツはインパクト充分なのです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma 柊かがみ 夏服ver.  (Max Factory様)

△いよいよfigmaかがみんの夏服ver.も案内開始となりました!

 かがみには、「みさお」のヘッドパーツが付属いたします。ヴァー!



8月26日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
S.O.G. MAX 乙羽鴉 リジェネラートVer.  (Max Factory様)

△先週発売した「鴉」のリジェネラートVer.がキャラホビ限定アイテムとして登場です!




8月27日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ねんどろいど 南千秋  (Good Smile Company)

△南家三女・マイペース小学生の千秋がついにねんどろいど化です!!

 勿論ふじおかも付属いたしますよー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
キャラクターチャームコレクション たこルカ(笑顔/爆笑顔/よだれ顔)  (Good Smile Company)

△か、かわいい…!!無邪気な表情がまた…!

 鞄にケータイにぶらさげておくだけで、癒されること間違いなしのアイテムなのです!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」  (Gift様)

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」  (Gift様)

△コミケやGiftオンラインで先行発売をした「ぬいぐるミク」が一般開始となりました。

 可動部の保持力もバッチリで、遊んでいてとっても楽しいぬいぐるみなのですよー!




以上7商品が案内開始となりました!

宜しくお願いします!!




・出荷、発売商品


8月24日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma ドロッセル [再販]  (Max Factory様)




8月25日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど 着ぐるみonちゃん  (Orchid Seed様)




8月26日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど レオナルド博士  (Phat Company様)




8月27日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
di:stage 基本(ベーシック)セット  (Max Factory様)


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
EX合金 ウルトラホーク1号 [再販]  (ART STORM様)




8月29日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma 泉こなた 夏服ver.  (Max Factory様)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma ゴルゴ13  (Max Factory様)




以上7商品が出荷、発売開始となりました!

宜しくお願いします!!





・今週のミカタンブログは…?
ねんぷちボカロ01!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ハク!!!!

ツマンネw(褒め言葉です)

何を隠そう、CAFFEINさんのブログに日参するくらいハクが大好きなのですよー!!

アルビノ女子かわいいよアルビノ女子(*´д`*)


…というか、もうみんなかわいい!!

いよいよ案内開始間近ですー!



見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!なのです!










こーほーかつどうにっし・ぷち。。。



今回わたしが秋葉原で撮影してきたサンプルは、

di:stage 基本(ベーシック)セット

figma 泉こなた 夏服ver.

figma ゴルゴ13


以上、今週発売した3商品です。



それでは、秋葉原各店舗様の展示の様子をちょこっとだけお伝えしますー。。。

久々のアキバなのですよー!ヾ(o´∀`o)ノキャッホーイ!




ソフマップ アミューズメント館様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma紙袋を片手に満足げな表情でサムズアップをかかげるこなちゃん!d(゚∀゚)

紙袋の中身は戦利品に違いないですね!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「figma 泉こなた 夏服ver.」に付属する「ゆたか」のヘッドパーツを、冬服こたなのボディーパーツに装着してみました!

ゆたかかわいいよゆたか(*´ω`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「di:stage 基本(ベーシック)セット」を絡めての展示もしていただきました!

ビシッ(`・ω・´)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
デューク東郷さんには、歯を食いしばった表情でライフルを構えていただきましたよー!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
モーテルをイメージしたペーパーヴィネットも一緒に。

製品版も、大変素敵なクオリティでございます!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ01「初音ミク」と、ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ02「はちゅねミク」のサンプル展示もございましたよー!!




ソフマップ アミューズメント館
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらのこなちゃんは、OPでおなじみの「ダダダ顔」ですね!

やっぱりゆたかはカワイイのですよー!(*´▽`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ゴルゴのライフルは、分割して付属のアタッシュケースの中に仕舞うことができます!!(゚∀゚)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
階段には、「カナン」3種の告知ポスターも貼ってありましたよー!!

1/8もfigmaもねんどろもみんな欲しい!


宜しくお願いいたします!










「ねんぷちボカロ01」を持って秋葉原を徘徊、に同行いたしました。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ということで、8月27日。

雑誌社さんでの撮影が終わったので、わたしも「ミカタンご一行」に同行するべく秋葉原へやって参りました!

こちらは、最後のポイント「ヨドバシ付近」まで移動する一行の後姿です。笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ねんぷちボカロ01」のデコマスをセットする企画者・オタナカさん。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
最後のポイントでの様子は、だいたいこんな感じでございました!!ヽ(´∀`*)ノ

暑い中お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ネギストラップや某コスプレ衣装など、大切にします!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ポスターやデコマスを撮影する方もたくさんいらっしゃいました!

ちなみにオタナカさんのキャップに付いている、デザイン部ボスお手製「ねんぷちミク」のカードサイズpopは、ディケイド「コンプリートフォーム」へのオマージュですよねっ(*゚∀゚)σ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
これは…大変オサレカワイイポスターなのですっ!!

本日のキャラホビにて発表された「咲音メイコ」、「サイハテミク」も掲載されておりますー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ねんどろいどぷち ボーカロイド ステージ01」!!

明後日31日より案内開始です!

宜しくお願いいたしますー!!









ではでは、また明日ーですーヾ(*'-'*)
















(C)huke / B★RS Project

(C)2002-2006 TYPE-MOON

(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす

(C)タツノコプロ/鴉 -KARAS- 製作委員会

(C)桜場コハル・講談社/みなみけ 製作委員会 © Copyright King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)三月八日/Crypton Future Media, Inc.

(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED

(C)Disney

TM&©1998HTB

(C)1967 円谷プロ

(C)さいとう・たかを/さいとう・プロ/リイド社

(C)スミス・ヒオカ/CAFFEIN/daigoman・斜め上P/小林オニキス/CFM