絶望した!

勝手に2日目をお休みでシフトを組まれていた自分に絶望したァ!!

ということで、毎回サー参がある為コミケには3日連続でグッスマブースにいられないあさのんです。

今回はおにゃのこの日は1日目なんですねー。ふむふむ。←使えない売り子


あ、先日メナスたんの2PカラーVer.が届きました(*´∀`*)




ミカタン よりバトンを受け取りましたので、今週末も駆け抜けたいと思いますぐま!!











今週のまとめ。。。


・案内開始商品


8月4日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
アディリシア・レン・メイザース  (Gift様)

△ライバル社当主・金髪縦ロールのお嬢様「アディシリア」がGiftさんから登場ですー!

 印象的なポーズと風になびくブロンドが素敵過ぎるアイテムですよ!!




8月6日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど ちゅるやさん  (Good Smile Company)

△キョンくんキョンくん、スモークチーズはあるかい?

 「ちゅるやさん」が通常サイズのねんどろいどとなって案内開始です!!にょろ~ん。




8月7日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど 両儀式  (Good Smile Company)

△グッスマからも2種類のフィギュアが発売されている両儀式がねんどろいどになりました!

 ネコミミにこの表情はまさに反則(販促)…なのです!!




以上3商品が案内開始となりました!

宜しくお願いします!!




・出荷、発売商品


7月27日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール05/灼眼のシャナⅡ 1/24scale用  (Good Smile Racing様)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール06/機神飛翔デモンベイン 1/24scale用  (Good Smile Racing様)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma 孫策伯符  (Max Factory様)




8月6日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

斑鳩沙月  (ART STORM様)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

関羽(愛紗)  (FREEing様)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ざんげちゃん  (FREEing様)




以上6商品が出荷、発売開始となりました!

宜しくお願いします!!





・今週のミカタンブログは…?

Giftさんアディリシア、合同展示会、ねんどちゅるやさん、ねんど式、黒ヤギさん…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ちゅるやさんかわうぃよちゅるやさん!!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


思わずいじめてみたくなる小動物的な魅力は、女の子にも人気がでそうな感じですねー。

そして、いじめた後は思いっきり甘やかしたいのです!ス モ チ で な !!


見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!なのです!


…黒ヤギさんを読んでいて、最近拍手のお返事ができていないなーということに気がつきました。。。

メッセージは全て読ませていただいております!

頷いたり独り言を言ったりするだけではお返事にはならないので、イベントラッシュが落ち着いたらお返ししたいと思いますよー!ヾ(;´Д`●)ノ











『Tokyo Figure Show』へ行って参りました!!


原宿!!

グランバザールぶり…!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「H&M」!!

ラフォーレ(お世話になっております)の通り!

「FOREVER 21」のすぐ隣!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『Tokyo Figure Show』!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「try it」!!



ということで、今週の火曜~明日、日曜日まで開催中の「GLACEAU popup & GLACEAU gallery」、『Tokyo Figure Show』に行って参りました!(◎´∀`)ノ

なんだか毛色が違い過ぎて、どんなイベントなのかよくわからない…という方も多いでしょうが。。。

「GLACEAU popup & GLACEAU gallery」とは、ニューヨーク発のドリンク「glacéau vitaminwater(グラソー ビタミンウォーター)」のプロモーションと一緒に、週代わりで色んなアーティストのギャラリーを開くイベントなのだそうです!

そして今週は、日本を代表するポップカルチャーとして「フィギュア」の展示が行われているわけですー。

わあ、なんだかすでにそこはかとなくオサレな香りが漂って参りましたよ…!!


ちなみにわたしは、初日の夕方頃に行ってきました!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
夏休みで賑わう竹下通りを抜け、「H&M」の入り口横にある専用エレベーターで9階まで上がると、急に懐かしさがこみあげてくる空間が広がっておりました。笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「glacéau vitaminwater(グラソー ビタミンウォーター)」と絡めた展示もございます!

ポップな色合いが、かわいいフィギュアに映えますねー(*´▽`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
今回のイベントをご紹介いただいた、ダニーさんサイトのマスコットキャラクター「末永みらい」ちゃんのfigmaも公開中ですよー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
何気にレアアイテムの展示もあったりしますー(・ω・ノ)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
展示スタッフの遊びゴコロも垣間見えます。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
更に、下の階は「glacéau vitaminwater(グラソー ビタミンウォーター)」をモチーフとしたオサレ空間となっております…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
このルーレットを回して、止まった目の色のビタミンウォーターが1本無料でいただけちゃうわけです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
わたしも参加して、真ん中の「トロピカルシトラス」味をいただきました!

おねえさんからビタミンウォーターを受け取る時に、

「カフェイン入りですので、あともうひと踏ん張りしたい時にどうぞ!」

と言っていただけたので、なんだかあともうひと踏ん張りできそうな気がいたしましたよ!ヾ(●゚∀゚●)ノ




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
さてさて、『Tokyo Figure Show』会場はこんな感じに賑わっておりました!ヽ(●´∀`)ノ

オサレな女の子やカップルが、「すごーい、キレー」と言いながら展示物を一生懸命写メールに写していく姿を眺めるのは、なんだか感慨深いものがありました。

正直感動いたしました。


わたしが会場にいる間に、お一方だけ「今日はこの為だけに原宿に来ました!」という方がいて、それもまた違った感覚で嬉しかったのですー!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
会場で配布中のポストカードはこんな感じです!(`・ω・´)






『Tokyo Figure Show』は、明日の日曜日まで開催中です!

また、「GLACEAU popup & GLACEAU gallery」自体は8月25日(13:00~18:00/月曜休み)まで開催しておりますので、「glacéau vitaminwater(グラソー ビタミンウォーター)」に興味のある方、もしくは、原宿でのお買い物に疲れた方などは、是非「H&M」にお立ち寄り下さいませ!

わたしは初日のあともちょくちょく行って会場をふらふらしておりました。


そして、給水を終えたあとは、是非是非「dicokick 」へ遊びに行ってみて下さいねー!!ヾ(o´∀`o)ノ

うらはらですよ、うらはら!










結局今週は、展示会以外で秋葉原へ出向くことができませんでした…!

き、禁断症状が…!!ヽ(;´Д`ヽ)

明日は、その「09夏 ホビーメーカー合同流通向け展示会」の様子をお届けいたしますよー!


ではでは、また明日ーですー(。・ω・。)ノ~
















(C)三田誠・pako/角川書店/レンタルマギカ製作委員会

(C)谷川流・いとうのいぢ/えすおーえす団 (C)ぷよ/えすおーえす団 (C)えれっと/えすおーえす団

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナⅡ』製作委員会・MBS

(C)2006-2009 Nitroplus

(C)2008 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS

(C)2007 XUSE

(C)BaseSon

(C)武梨えり/一迅社