グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ということで、「バンダイナムコゲームス」様本社へやって参りましたー!!

まず、広くてキレイなロビーに感動してしました…!

室内なのに、水が流れていましたよー!!(゚ロ゚屮)屮カコイイ!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
エントランスを抜けてすぐの場所に、『CANAAN』の宣伝タペストリーが並んでいました。

このタペストリー、かっこよ過ぎます。欲しいです。




写真の入り口を抜けると…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ご覧の通りの立派なシアターがございましたよ…!!

社内に映画館ですよ!!感動!!!!



試写会では、7月から放送を開始するアニメ本編の1、2話を一足お先に見させていただきました。

大スクリーンで視聴した為か、「映画のようなアニメだなあ」という感想を持ちました。

…ううーっ、詳しく語りたい!!笑

しかし放送開始までガマンなのです…!

とりあえずリャン・チーかわいいよリャン・チー、とだけ言っておきます。。。(*´▽`*)


去年8月に発売された、Wii用ゲーム『428 ~封鎖された渋谷で~』のボーナスシナリオが元となっているのですが、ゲームをプレイしていないわたしでもとっても楽しめました。


他にも、出演声優さんやスタッフさんのインタビューや、主題歌の生歌まで聴かせていただきました…!!



気になる『CANAAN』の放送時間は以下の通りです!!


TOKYO MX  7月4日より毎週土曜日22:30~
テレ玉(TVS)   7月4日より毎週土曜日24:30~
チバテレビ(CTC)   7月6日より毎週月曜日26:10~
テレビ神奈川(tvk)   7月7日より毎週火曜日25:45~
関西テレビ(KTV)   7月7日より毎週火曜日深夜(基本時間26:05~)
東海テレビ(THK)   7月9日より毎週木曜日27:35~
(諸般の事情により放送日時は変更となる場合があります)



東京は土曜日ですか。

お家からリアルタイムで見ることができそうで嬉しい限りです!

皆様、放送日までワクテカ全裸ネクタイ待機なのですよー!!!!




もちろん商品化も控えております!

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは「figma カナン」のデコマスなのです!(`・ω・´)

ミカタンでさえ触るのを恐れる「figmaのデコマス」ですが、この興奮を皆様にお伝えすべく、震える指でポーズを付けてみました…!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
( ゚∀゚)o彡°チャカ!チャカ!

この、拳銃を支える左手首パーツがとっても萌えですね!!

マガジンを挿入する動作を再現したり…テンションが上がります。はい(*´ρ`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
拳銃のスライドを引いた状態も再現可能&発砲エフェクトパーツ付き!

遊びの幅が広がります!!


プルプルしながらではありましたが、やっぱりfigmaを触るのは楽しいのですー(*゚∀゚)=3



現在発売中の「ホビージャパン8月号」の『CANAAN』特集ページでも、こちらの「figma カナン」を取り上げていただいております!!

ありがとうございますー!

他にも、ねんどろいどやスケールものの原型写真も載っておりますので、気になる方は是非ご覧になってみて下さいませねー!!









「鏡音リン」&「鏡音レン」明日29日に全国問屋様一斉着予定なのです!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ミカタンも製品レビュー をしていた「鏡音リン」「鏡音レン」ですが…

わたしもとっても楽しみにしていたので、空気を読まずに「あさのんブログ」でも製品状態のご紹介をしてみたいと思います!!笑


よろしくお願いいたしますー。。。(´・ω・`)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

まずは、素敵なすぐれものの台座!

こうやってリンちゃんをメインにして飾ることができたり…



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

反対に、こんなふうにレンきゅんを思いっきり目立たせて配置することもできてしまいますヾ(o´∀`o)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ミカタンはリンのfigmaと並べていたので、わたしはねんどろを隣に並べてレン・レンで!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

台座にうまくスペースを作れば、こんな感じで賑やかに飾ってあげることもできますー!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「鏡音リン」に付属するプレートを後ろへ持ってきて、敢えてバックシルエットで楽しむのもよいですねー(*´▽`*)
ポーズに動きがあるので、後姿でも情報量満載です!


ちなみに今回の撮影場所は、ファット・カンパニーさんと共同で使っている新事務所だったりします。

テレビCMや、金曜日の生放送にも使用されていたところです。

大きな窓と自然光が清々しい空間なのですー。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
場所の特徴を生かして、気軽に「野外撮影気分」を味わえる「窓辺撮影」も試みてみました!(`・ω・´)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こんな感じで、陽のあたる窓辺にフィギュアを置いて撮影をしただけなのですが。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
自然光の「味」のようなものが表現できるので、普段の室内撮影とは違った雰囲気の写真を撮ることができますよー!


野外撮影にはちょっと抵抗が…という方には、まずは自然光の素晴らしさを体感してみていただきたいのです!!

のちのち加工をするのがものすごく楽しくなります!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ちなみにリンちゃんの個人的なお気に入りポイントは、製品状態になってより透明度の増した瞳や肌の質感と、イエローのマニキュアが塗られた指です!

女の子っぽくてかわいい造形に胸きゅんです!!(*´ω`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
あとあと、見逃せないのが二の腕&二の腕に圧迫されてワキからこぼれた「ぷに肉」ですね…!!(*´д`*)ハァハァ

ここはなんとしても譲れません!



鏡音リン 」「鏡音レン 」は、明日、明後日辺りから店頭に並びます!

よろしくお願いいたしますー!!











それでは今週はこの辺りで失礼いたします!


エクセレントモデルシリーズ(メガハウス様)の娘々ランカちゃんの画像に、頭を鈍器で思いっきり横殴りにされたかのような衝撃が走りました。

よし、あの子を手に入れる為に、生きる…!!

辛くなったら楽しいことを思い出して、張り切って生きましょうー!


ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたしますよー!!

ではでは、

See you next week!ですー(●´Å`)ノシ















(C)CHUNSOFT/project CANAAN

(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED