先日、こんな↓素敵なものを発見しました!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ちょ、こんなかわいいグッズが出てるなら誰か教えてよ…!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

と大興奮(@秋葉原独りぼっち)で、最愛ライダーと最ガワ萌えライダーを購入しました。

あ、デザイン部ボスに借りたシャンゼリオンも、着々と視聴中であります!あさのんです!




ミカタン から受け取ったバトンを手に、今週末も駆け抜けます!












今週のまとめ。。。


・案内開始商品


6月4日に


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「GSR モデラーズサポートシリーズ」

MSS-01 GSR強力溶着剤

MSS-02 GSRデカール軟着剤

MSS-03 GSRエッジ綿棒

MSS-04 クロームマスター

△プラモ作成の強い味方、「GSR モデラーズサポートシリーズ」がいよいよ案内開始となりました!!

 シリーズはまだまだ続いていくので、乞うご期待!なのです。




以上4商品が案内開始となりました!

宜しくお願いします!!


…おおぅっ!

今週は、フィギュアは案内も出荷もナイという大変珍しい週でございました!!






・今週のミカタンブログは…?
figmaみくるウェイトレス&鶴屋さん文化祭、ディスタン、撮影講座、初音寿司さん、生放送…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

まさか松戸駅にも「初音」さんがあるとは…!!(・∀・)


前回、

「全国の「初音」と名の付くお店を数えたらどのくらいの数になるのでしょうか?」

と書いたところ、こんな拍手コメントもいただきました!↓



今日の記事読んでメッセージ送りに来たつもりです。


聴いたところによると鈴鹿のほうに
「うなぎの初音」とあるそうです。

詳しいことはわかりませんが、
山の麓付近だそうで・・・


店の情報はほとんどないので、
figma等がおいてあるということは
聞いてません。


一度鈴鹿まで探してみるのもいいですが、
おそらくわからず戻ってくるのが、
オチでいいですよね(笑


HN* 星灰 様



三重県…か(とおい目)

いくらミカタンでもふらっと行っては帰れないと思うですよ!!(あたりまえ)

8月にミクGTが鈴鹿サーキットで走ると思うので、その際に探せたら面白いかもですねー!

星灰さま、情報ありがとうございました!


生放送は、会社のデスクで楽しく視聴しておりました。笑




見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!なのです!











「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」東京公演に参加して参りました!!


ということで、宣言通り、先週の土曜日は「アイマス4周年ツアー・東京公演」開場にて物販のお手伝いをしに行って参りましたー!

…結局シアターGロッソの下見には行けませんでしたが…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
展示用のねんぷちをセッティングするオタナカさん。

このコレクションケースは、ねんぷち1BOX分をまるっと収納できる素敵なサイズでした!欲しい!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
7月発売予定の、「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 」のデコマス展示も行いましたヾ(o´∀`o)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
開場前物販スペースでの様子。

いわゆるフィギュア系がメインのイベントではありませんが、数名の方に声をかけていただけて嬉しかったです!!ありがとうござます!!

中には、「ワンホビ9」で配布した紙袋を提げている方もいらっしゃいました!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
開演直前物販は、場所を移動して行われました。

左右の机に並べられている、素敵なアイマスグッズにソワソワし始める面々。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「765プロ」、「961プロ」のそれぞれのノボリには、アイドル達のサインもしてありましたよー!!(大興奮)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
閉演後物販にて、東京会場分は無事完売いたしました!!

ありがとうございます!


会場で手に入らなかった方は是非、WEB販売 をご利用下さいませ。

締め切りは、本日6月6日の23時59分までとなっておりますよー!!

会場ではお一人様1個までの購入制限でしたが、WEB販売分では、お一人様3個までご注文いただけます!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

そして、戦利品。笑


オタナカ氏とタケナカさんが、揃って会場限定のCDBOXを買ったので、特典のオリジナルジャケットがフルコンプ!!

そして公演後、

「だんだん買わなきゃって気がしてきた…」

と、うわ言のように呟いて、ゆきのんもBOXを購入!!

ちなみにわたしは、卓上カレンダーと、ずっと迷っていた雪歩と四条さんのCDを買わせていただきました…。

特典のジャケットは雪歩を選択しましたよ!オタナカ氏から真をいただいて大満足!(*´▽`*)

しかしBOXも、欲しい…!!

大阪公演まで悩み抜きます。はい。


…物販スタッフ一同、ものすごく満喫させていただきました(`・ω・´)


でもでも、他社スタッフさんも「ねんぷちゴシプリ」を購入して下さった方がたくさんいらしたのですよー!!

お客さんやスタッフのみなさんの、アイマスへの愛がたっぷりと伝わってくる素敵なイベントでした。



参加された皆様、お疲れ様でございましたー!!










こーほーかつどうにっし・ぷち。。。


今回わたしが秋葉原へ持って行ったサンプルは、

ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer.


以上、6月15日に出荷予定の1商品です。



それでは、秋葉原各店舗様の展示の様子をちょこっとだけお伝えしますー。。。




とらのあな 秋葉原本店様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

アニメ本編では、大変なことになってしまったイモちゃん…!!

泣き顔が、思わずナデナデしてあげたくなる可愛さです!!(*´∇`)ノ


セット内容に台座は二つ含まれませんので、あしからず。




アソビット キャラシティ様

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ちっちゃいイモちゃんも、表情を変えることができます!!

どちらのイモちゃんもとってもかわいいのです。




ソフマップ アミューズメント館様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
驚きの頭部展開!の製品版はこんな感じでございます!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
あとあとミカタンブログを読んで、「こんなこともできたんだった…!!」と思い出しました!笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
朝比奈みくる 大人Ver. 」のサンプルが一人だけいらっしゃったので、こちらも展示して参りました!

サンプルがたくさん届いたら、またお店様へ持って行ってご紹介しようと思いますー!゚+.(o´∪`o)゚+.゚











ではでは、本日はこの辺りで。

また明日ーですー!
















(C)窪岡俊之

(C)NBGI

(C)サンライズ・バンダイビジュアル

(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団