突然ですが、


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
わたしのお部屋です!


…ウソです。すみません。

わたしのお部屋なら、もっと雑多としていて多分フィギュアがもっとたくさんあります。


ということで、某新事務所で行われた6月用のCM撮影の様子をお伝えします!!

CM自体は、6月から『宇宙をかける少女』枠内での放送が始まっています。

皆様はご覧になられたでしょうか?

また、グッスマサイトのトップページからも視聴できるので、是非是非ご覧下さい!!

正直、歴代CMの中で一番好みです!(*´▽`*)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
広々とした空間で、撮影準備が行われております。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
大量のねんどろいどをセッティング中であります。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
わたしはこちらの事務所に始めて足を踏み入れたので、ちょこっと探索でもしてみようかしら…と給湯室らしきお部屋を覗いてみました。


…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
絶望した!!

「給湯室」というより、料理好きの奥さん(美人)が立っていそうなIH式コンロが完備された「キッチン」あのある事務所に絶望したァ!!


料理は全くの不得手ですが、ピカピカのシンクには憧れます。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
お遊びはそろそろ終わりにして、撮影の為に準備をしたフィギュアなどのご紹介をいたしますー(o´∀`o)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
…ジョイさん!

ジョイさんみたいな愉快な広報担当を目指そうかなあ…ぐま子のコス衣装を作って。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
デスクの上のPCです。

今回の撮影でも、こんな感じのダミーページが用意されていました!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
更にデスクの上。

ねんぷちアイマスが集合しています。

ゆきぽ…小鳥さん…っ!!



ねんぷちアイマスの後ろには…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ねんどろいど ぐま子」キタ━(゚∀゚)━!!!!!

あぅあぅあぅ…すごくかわいいのですよー!!


おでこもチャームポイントのひとつでは御座いますが、ぐまちゃんの最大なる特徴は、

「タレ目」「眉間の開いた下がり眉」だと思うのですよわたくしは!!

上記の特徴が揃うと、何故だか田舎っぽ…純朴そうな印象のお顔になるわけですな。

こちらのぐまちゃんは、その辺りのポイントをしっかり捉えて作られております!

かわぅいかわぅい!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらの棚には、案内開始と一緒に総力を上げて盛り上げさせていただいた3商品を置きました。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
今回は立てかけた状態で飾った「ワールドイズマイン」



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
販促用のポスターも!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
隣のラックには、案内開始を皆さん待ちわびているであろう「ねんぷちボカロ」が!!

O沢女史の私物のインテリアが可愛らしさを引き立てていますー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
1/8「リン」・「レン」!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらには、ねんぷちらき☆すたシリーズをぎゅぎゅっと詰め込んでみました。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
新作以外にも、セイバーなども飾ってみましたよー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
パッケージをずらっと…!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ここでまた初お目見え!の大きなトエトを発見しました!!しかもにっこり顔!!

かわ、いい!

今回のCM用にこしらえたものだそうですー。

こちらのトエトがどんな活躍をするのかは、是非CM本編にてご覧下さいませ!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
撮影準備が整ったところで、出演者のおにゃのこさんたちの登場です。

爪にはネイルアートでグッスママークが…!

かわいいいいいぃぃぃぃ(*゚∀゚)=3




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

いよいよ撮影開始です!

…遥か向こうに生足が覗くこのカットはテンションが上がります。はい。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

モニタで確認をしつつ、撮影は進んでいきます。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
でっかいグッスマ星人は、すでにおねむな様子でサボリ始めました…!!

くそぅ、大変気持ちが良さそうなのです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
わたしはと言えば、出番待ちをしていたリサさん(鈴木理紗さん/WHOPEE所属)を捕まえて、個人的な撮影会を開催していました!

寝顔萌え!!

ハーパン萌えぇ!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
おっと、お仕事お仕事…!

完全にリラックスしておりますね。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
撮影は順調に進んでいきます。

あ、今回の女の子たちは、お昼寝をしている設定だそうなんですよー。

休日に自室でたくさんのフィギュアに囲まれて、ごろごろだらり~んと惰眠を貪る…これぞ至福の極みですね!!(力説)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ぐまちゃんをセットするみや~んさん。

こちらのカットのぐまちゃんの存在感は異常です。かわいいです。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
わああ、すごいカメラが出てきましたー!!Σ(・ω・ノ)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
眠る女の子を上から捉える為のカメラだったんですねー。

本格的な機材でわくわく度が高まります!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
今回は、2人の女の子を代わる代わる撮影した為、出番が終わった女の子も一緒にモニターチェックをしています。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
おおおトエトかわいいよトエト…!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ラストシーンの全景です。

なんとなくシュールですが、出来上がった映像を見ていただくと素敵なカットに仕上がっておりましたー!!





半年間連続で1ヶ月ごとに作り続けたCMシリーズも、今回のものでいよいよ最後となります。

前述した通り個人的にもものすっごくお気に入りなCMなので、皆様どうぞご覧下さいませー!!











今週末も、あさのん(@スシチェンジャーに夢中)がお伝えして参りました「あさのんブログ」!

そろそろお別れの時間がやってきましたー。
やってくる梅雨のジトジトに負けないように、また明日から勉強にお仕事に張り切って生きましょうー!

…わたしは、HJ誌上限定の緑髪ランカちゃんが届いてほくほくの週末です( *´艸`)

これでメナス2Pも無事に申し込めていることが確認できました…!(暫定)



ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたしますよー!!



ではでは、

See you next week!ですー(●´Å`)ノシ