「ふわふわ時間」も買ってしまいましたよ…!

あさのんです。

4人共歌がうまいですなー(*´▽`*)

キャラソンも楽しみにしています!


今週もミカタン からバトンを受け取りました!よろしくお願いします!!












今週のまとめ。。。


・案内開始商品


5月19日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ES合金 01 ゴーショーグン  (ART STORM様)

△シリーズのタイトルを見た時に、「合金!?」とちょっと驚いてしまいました!

 アートストームさんの、デフォルメ&合金の新しいシリーズがスタートしましたよー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ES合金 02 鋼鉄ジーグ&パーンサロイド  (ART STORM様)

△ES合金二弾目は、「鋼鉄ジーグ」&サポートメカ「パーンサロイド」!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
柊かがみ 体操服ver.  (FREEing様)

△フリーイングさんの1/4らき☆すたシリーズにかがみんが加わりました!

 少し照れたような表情のウィンクがかわいいです(*´∀`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ざんげちゃん  (FREEing様)

△こちらもフリーイングさんから、ナギに続きざんげちゃんも登場ですよー!




5月21日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma ゴルゴ13  (Max Factory様)

△ついに案内開始!「figma ゴルゴ13」!

 「di:stage」とペーパーヴィネットもついた豪華セットでお届けです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
di:stage 基本(ベーシック)セット  (Max Factory様)

△ただいま大プッシュ中の「di:stage」、いよいよ登場ですー!!

 「di:stage」って?という方は、コチラ や各ブログなどをご覧下さい!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど ウサコッツ  (Phat Company様)

△齧歯目的な(うさぎは違うんですね…)お口が大好きなひとには堪らない「ねんどろいど ウサコッツ」!

 つぶらな瞳もキュート過ぎますっ!!




以上7商品が案内開始となりました!

宜しくお願いします!!





・出荷、発売商品


5月18日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど ナギ  (Good Smile Company)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど クレハ  (Good Smile Company)




以上2商品が出荷、発売開始となりました!

宜しくお願いします!!






・今週のミカタンブログは…?

「di:stage」祭り!+黒ヤギさん…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッスマ星人のキャラがとってもツボでした!笑

ほんとうに『お祭り!』といった雰囲気の1週間でしたーヾ(●゚∀゚●)ノ




見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!なのです!










こーほーかつどうにっし・ぷち。。。



今回わたしが秋葉原へ持って行ったサンプルは、

figma 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.

figma 鶴屋さん 文化祭メイドver.


以上、来週発売予定の2商品です。

「ハルヒ」2年生チームのコスプレVer.2種ですね!



それでは、秋葉原各店舗様の展示の様子をちょこっとだけお伝えしますー。。。




ソフマップ アミューズメント館様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ポースを付けている間中、某ミクル伝説がエンドレスループでした!

みくるちゃんのこの衣装はほんとにほんとにかわいいのです!!

ポーズ付けも楽しいですっ(o´∀`o)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
文化祭の出し物で見せる鶴屋さんのこの衣装も、

「好きなハルヒキャラコスプレ衣装」の上位に食い込んでくるものなのですよー!!(あくまでも個人的な)

やきそばと、飲み放題の水道水も付属します。笑




アソビット キャラシティ様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ミクルビーム!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
やきそばには箸も付属しますー。




とらのあな 秋葉原本店様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
交換用顔パーツは、ユキの操り人形顔!

この表情にウェイトレスみくるときたら、あのシーンを再現したくなりますね…!!(*´艸`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
みくるちゃんをこんなポーズにしてみたら、悪役っぽい二人組みになってしまいました。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
とらのあな秋葉原本店様では、「di:stage」発表説明会にて放送した浅井さん作のDVD『よくわかるディステージ』も放送中でしたよー!!

ありがとうございます!
ディスタンかわいいよディスタン!



明日は、「よくわかるディステージ」も上映した「di:stage」発表説明会の様子を、わたし目線でお届けしたいと思いますよー!





あ、あとですね!

今日明日の期間、説明会や生放送でもお見せした「di:stage」の作例を、秋葉原の店舗様で飾らせていただいております!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


「di:stage」作例展示店舗様】
アソビット キャラシティ様

アニメイト 秋葉原店様

コトブキヤ ラジオ会館様
ソフマップ アミューズメント館様

とらのあな 秋葉原本店様


お近くで、浅井さんとファクトリーチームが作った大作をご覧頂けるチャンスです。

秋葉原へ遊びに行く際には、是非是非上記の店舗様へお立ち寄り下さいませー!!











ではでは、また明日ーなのですー(●´Å`)ノ
















(C)PRODUCTION REED 1981

(C)永井豪/ダイナミック企画

(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす

(C)武梨えり/一迅社

(C)さいとう・たかを/さいとう・プロ/リイド社

(C)MAXFACTORY・MASAKI APSY

(C)くぼたまこと / スクウェアエニックス・フライングドッグ
(C)SEGA

(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団