来月で、わたしが「営業部見習い」になってから丸1年が経とうとしているわけですが…全く実感が沸きません(´Å`@)

…張り切って生きましょうー!!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
今回は、3月10日に行われた宮沢模型様の展示会の様子をお伝えしたいと思います!


もちろんわたしも「営業部見習い」としてのお仕事を果たす為に、朝から都内某所の展示会会場までやって参りましたっ!!(`・ω・´)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
到着時はこのようにガラーンとしておりました。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
リリィのデコマスを組むタケナカさん。

真剣な表情が、なんだかいつものタケナカさんじゃないみたいです…!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ここで、朝の渋滞に巻き込まれていたマックスファクトリー商品のデコマスさんたちが到着しました!

早く準備をしないと開場してしまいます…!!(´・д・`|||)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
大急ぎで展示準備をして、なんとか間に合わせることができました!!




まずはグッスマ&マックスファクトリーブースの一部をご紹介しますー。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
Phat Company様のプレイセットシリーズ第二段です!!

和室に似合う和装キャラ…ということで、糸色先生にいらっしゃっていただきました!

ちなみにこちらの望さんは、すでに製品サンプルの状態となりますー。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
かなちゃん…!!

スカートの下に覗くスパッツが、女子高生らしくてドキドキしますっ(ノ´∀`*)逆に照れるっっ




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
おなじみのリリィさんとちっちゃいリリィさん。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
おおっ!

なんだか台座にかっこいいプレートが追加されていますよ…!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

欲望のままに、雪歩をピンで!!笑

正直たまりませんっ(*゚∀゚)=3

どうでもいいのですが、回りにゆきぽファンがいないので寂しい思いをしています。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

お決まりのこの子も一枚!!

隙あらば「ブラック★ロックシューター」ばかり撮影している気がします。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「figma 朝比奈みくる ウェイトレスver.」!!

なんと、キョン用のトナカイのかぶりものが付属してしまうそうです!!

SOS団のクリスマスパーティが再現できてしまうのですねーヾ(●´∀`●)ノ

figmaブログさん にて、トナカイヘッドを使ったEDのワンシーンを再現していました!

くそぅ、わたしも早くあれがやりたいのに…!!笑

『ジ●゛リ様顔』(勝手に命名)もギャグシーン等で使い勝手が良さそうですー。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッドスマイルレーシング 様のコーナーには、ナゴヤオートトレンド2009 にて先行発売させていただきました「キャラクターお守りコレクション」シリーズの「初音ミク」の展示も!!

しかし、後ろのデコトラ風ワゴン車がとっても気になります。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ここいらでお昼(お弁当)を食べて小休止です。

豪華っっ!!笑






さてさて、いよいよ他社メーカー様のブースをご紹介させていただこうと思いますよーっ!!(*´艸`*)

わたしが個人的に「これだ…!」と思ったものをバシバシ撮影して参りましたー。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
アゾン様ブースで見つけた「ホロ」のドールに一目ぼれしてしまいましたー!!

( ゚∀゚)o彡゚ わっち!わっち!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらもアゾン様の長門1/3ドール!!

フリーイング様のバニー長門は、その昔購入させていただきましたが…それより大きな長門さんですよっ!!(*´ρ`*)

ちょうどグッスマブースの向かいがアゾン様だったので、Gift様のサキティと一緒に欲しい欲しいと言っておりました。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
アルター様ブース。

「ドルアーガの塔」より「ファティナ」!!

すっごく好みのおんなのこさんです…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらもアルター様の「四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.」です!

ピンク髪ツインテールには抗い難い効力が宿っておりますね…!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
コトブキヤ様のヨーコ!!

この幼い表情が可愛過ぎます…!

しかし、脱げたブーツとニーソの足先がやけに艶かしくてドキドキです。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
おなじみプレイアーツシリーズクラウド&セフィロス「キングダムハーツバージョン」ですよー!!

片翼フェチ(そんなフェチあるのか)のわたしは、この二人のキンハーコスチュームが大好きで大好きでしょうがないのです…!(*´Д`)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
メガハウス様で発見した「アイルー占い2」!!

ネコートさんが…!

ネコートさんがいますよ…っ!!そして一人だけ自立していますよ…!!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
メガハウス様のブリリアントステージ『THE IDOLM@STER』シリーズ「萩原雪歩」!!

かわぅいよぅかわぅいよぅ(*´▽`*)

ゆきぽへの愛が止まらないのですよー!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
セクシーなおにゃのこフィギュアが看板のタキ・コーポレーション様のブースに、ちょこんといらっしゃったセイバーさん…!

ちなみにソフビ製でアホ毛にはボールジョイントが仕込んでありました!(゚∀゚*)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
クレイズ様のつかさとみゆきさんです!!

発売済みのこなたとかがみと一緒に、4人揃えて飾ってあげたくなりますねっ!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

wave様の柊姉妹です!

ちっこいのに再現度が高く、かっわいいのです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらもwave様の妹ちゃんですー。

水着…!浮き輪…!水鉄砲…!

そして妹ちゃんのツインテ…!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グリフォン様のメロたまっ!!

ああ、メロたまはとろっとろしているところが本当にかわいいのですよーっ。+゚(*´∀`*)。+゚トロトロバンザイ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グリフォン様の黒髪シャナ。

炎髪だけでなく、黒髪の方もクリア素材で表現されておりました!!

再現度の高いお顔と、むっちりな脚のラインが素敵過ぎます。はい。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
YAMATO様の「野山野林檎 変態仮面Ver.」、6月に再販予定だそうですよー!!ヽ(´∀`*)ノ

露出度高過ぎな衣装と、キッと遠くを見据えた凛々しい表情が…!

もう…っシムカさんGJ!!笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
アトリエ彩様の、話題の「制服BODYコレクション~王道!コスプレ編~」の展示もございましたー!


わたしはきょぬーっ娘派ではございますが、

「たまにはひんぬーも恋しくなります」

とアトリエ彩様にリクエストをぶつけてきてみました。笑

こんなきもちわるい奴の対応をして下さった女性社員様、ありがとうございました!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
アトリエ彩様のトレーディングアクションフィギュア「デュエルメイドシリーズ」!!

緑髪で足技(私的最強コンボ)な子がおりますよ…っ!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ジュンプランニング様のブースへやって参りました!

手前にずらっと並んだアリスシリーズを集めようと画策中だったりします。笑

おにゃのこ(特にフジョシ)は『アリス』に目がないものなのです。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
残念ながらわたくしは、乙女ゲームというものをプレイしたことがなのですが…。

これは…!

「ネオ・アンジェリーク」のキャラクターさんたちですね!!

雰囲気があってものすごく目を惹いておりました。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ソルインターナショナル様のブースです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
に、ニア…っ!!(*´Д`)ハァハァ




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
スクウェアエニックス様のブースです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
セフィ様の「正宗」は長過ぎて画面に収め切れません><

男子フィギュアにはあんまり興味を惹かれないわたくしですが(脚がですね、出てないとですね…どうしても…!)、こういった雰囲気のあるフィギュアは素敵ですよね…!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはオーキッドシード様の「スク水メカナース少女ナナ」さんです!!

商品名そのままに萌えをぎゅぎゅっと詰め込んだお姿にやられてしまいました…!

ポップでガーリーな色使いにもきゅんきゅんです。


うららんブログ にちょこちょこ拍手コメントを送っているのはナイショです。。。笑

ううぅ…早くうららんとのこっぷれ合わせを実現したいのです…!もうちょっとで完成するのに…!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
いつもお世話になっております、あみあみ様のブースですー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらの関羽さんは、色っぽい服装とポーズもいいのですが…わたしが注目したのは「表情」です!

憂いを帯びた瞳がぐぐっと印象的な仕上がりを演出しておりますっ!!

文句なしにかわいい関さんですー。





上記の他には、個人的に散財必至な「一番くじプレミアム マクロスF」の景品の展示なども展示されておりました!!

個人的な趣味でバシバシ撮影させていただいちゃいましたーっ(*´▽`*)がんばってランカちゃんをゲトしよう!


こうやって他社様の新作をずらーっと見ることができる展示会は、ワクワクの連続なのデシタ!


最後になってしまいましたが、弊社ブースに足を運んでいただいた来場者の皆様、撮影、掲載を快諾して下さった出展メーカーの皆様、本当にありがとうございました!!


そう言えば、他メーカー様や来場者様とご挨拶をさせていただく時、数名の方に「存じております」とおっしゃっていただきました…!

大変光栄なのことなのですが、その分記事を打つ指に緊張が走るようになりました!!笑

ありがとうございますっ、これからもやり過ぎに注意しつつがんばりますっA´ε`;)゚・゚





「野外撮影日和」が大変待ち遠しい毎日です!

早く春よ来ーい!!


ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたします!!



ではでは、

See you next week!ですー(●´Å`)ノシ