現在開催中の『ワンホビ9.5 』!!



金曜日はビジネスデイということで、わたくしもちょっぴりお仕事着に身を包み一日「営業さん」をして参りました!


『ワンホビ9』の時に撮影し損ねた展示品や、ビジネスデイ終了後のカレーパーティ♪の様子などを撮影して参りましたので、ちょこっとだけご紹介させていただきたいと思います!!

ミカタンと被り気味な箇所もございますが、宜しくお願いしますー。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
案内板!

本日は夕方5時まで開催中でございますよー(*゚▽゚)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは準備中の様子ですー。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
あ、4月上旬にオンラインショップもスタートするGift さんの「サキティ」と、『でかれいむ』じゃないですかっ!!(ノ゚ο゚)ノ
ちなみにこのふもふもシリーズをうまい具合にケースに飾る為に四苦八苦されていました。笑


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『ワンホビ9』で撮影し損ねたものを~とか言いながら、結局この子はバシバシ撮ってきてしまいマシタっ!!
やはりかわいいのです。。。(*´▽`*)


  グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】  グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】  

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
(クリックで拡大しますー)
カノン砲の重さでガツッと削れた床が素敵です。
重量感がより感じられて、羽のように軽そうな少女との対比が利いていますー!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはお客様の前に立って商品説明をしている両社長&浅井さんの様子です!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『figma 2ndフェイズ』!!
なにやらfigmaシリーズの今後の展開が楽しみになるものが置いてありましたっ(*`▽´*)
この造形に可動が組み込まれたら、一体どんな雰囲気になるのでしょうか…!ワクワク


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ミクコスなかがみん ですよーっ!
かわうぃかわうぃ!!
個人的には、もうひとつの付属顔がお気に入りだったりします。笑


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
鶴屋さん文化祭ヴァージョン!ですね!
この衣装の破壊力は凄まじいのです…!!(*゚∀゚)=3


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
フィギュア的には、みくるちゃんはこちらのウェイトレス衣装の方がおなじみと言った雰囲気ですよね!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】 グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ぴったりスーツ系のお二人も、動かして遊べる日が楽しみでなりません!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figmaドロッセルお嬢様と、各種パーツ試作品です!!
飛行ユニ…おしゃれユニットの存在感が素晴らしかったです…!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんぷちアイマスステージ02!!
あああゆきぽ…っ!!(*´Д`)


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
Phat!様ブースなのです。
博士もウサコッツもファンシーの中にシュールさが滲み出ていてすごくかわいいですーっ!
ねんどろいどプレイセットの第二弾、和室セットの展示もございますよー。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはHOBBY STOCK様のブースにて撮影させていただいた、フロラインリボルテックのハルヒシリーズなのです!
バニーハルヒは勿論購入させていただいたので、3人娘は全員揃えるのですよーっ(●´▽`●)


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッドスマイルレーシング様の、デカールシリーズの参考展示です!!
これは…!
かなりオサレかわいい痛スクーターなのです…っ!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ぐま子パパ直筆のぐまちゃんポップですぐま~っ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
かわえええええええええええ!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そんなぐまちゃんとあみこちゃんフィギュアを一緒に撮影している女性は、あみブロ の「ちゃあ」様ですよ!!
メカ好き女子で有名な「静メカ」様と一緒にご来場下さいましたー。
終了後のカレーパーティ(↓)では、男子禁制トークであんなことやこんなことをお話し合って盛り上がってしまいました!!笑
ありがとうございました~とっても楽しかったです!(*'ー'*)


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
さてさて、イベント終了後のお楽しみの時間がやって参りましたよ!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッスマ本社の2階にお店を構える『印度亭 』さんが自慢のカレーを持ってやって来てくださいましたっ!!ヾ(*´ρ`)ノ゛
ラッシーかわいいよラッシー!←
すごく美味しかったです!!店長!!

それにしても、デコマスのすぐ横でわらわらとみんな集まってカレーを食べているという画は、なかなかシュールなものでした。笑


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
チラシまで刷って気合充分のてんちょ~ さん!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは、ポップコーンが出来上がる様子を待ちわびているO沢女史とミカタンです!笑
このポップコーン機?がとっても楽しいのですよっ(●´▽`●)
ホームパーティとかでやったらものすごく盛り上がりそうです…!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ポップコーンでけた( ̄▽ ̄*)

こちらのポップコーンは、この後スタッフが美味しくいただ…いたのは勿論ですが、笑
なんと!カレー味に味付けしたのですよーっ!!
スペシャル感満載のカレー味ポップコーンは、来場者の皆様にも好評でした!


この日はお腹いっぱいで幸せな気分で帰れました!
えへへ、ゴチソウサマデシター。





以上、ビジネスデイの様子はこんな雰囲気でございましたーっ!


本日も昨日と同じパブリックデイとして、一般のお客様に向けた展示イベント『ワンホビ9.5 』を開催中でございます!!


新作のデコマス等を間近でじっくりご覧いただけるチャンス!

どうぞ皆様、お気軽にお立ち寄り下さいませ!!ヾ(o´∀`o)ノ










拍手のお返事です。。。



(ゆりゆりな拍手絵を見て)
ふむふむ、あさのんさんのカバー範囲は非常に広いっと φ(。。)メモメモ


二人とも、顔にチョコが付いたままなんですねw


HN* (表記なし) 様



「「できたーっ!」」
と完成直後に一息ついた瞬間をイメージしておりますよー(*´▽`*)


自分で言うのもなんですが、わたしの守備範囲の広さは無限大な気がします。
ようじょも好きだけどヒゲとかも萌えです。
唯一ショタ属性が備わっていないくらいかも知れません。笑
殿方ならおにーさんキャラとかオジサンキャラの方が好きです!







はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
遅くなりましたがワンホビお疲れ様でした!

今回もすごく楽しませていただきました。
ふと思ったのですが、女性の方がたくさん来場されていて、(自分は男性です)
フィギュアと言えば男性がにぱぁっとしながら集めているものだという偏った認識はもう過去のもので、こんなにも多くの層の人が楽しんでいるんだと思うと微笑ましかったです。
特にねんどろいどの登場がグーンと敷居を下げたんじゃないかと思ってます。
長文になりましたが、これからもかわいいフィギュアで癒しの世界を広げてください!応援しています。


HN* kutti 様



ワンホビ9にご来場いただきありがとうございましたー!!
わたしも女性来場者様の多さに驚いてしまいましたよー(・ω・ノ)ノ

良い傾向だと思います。笑

フィギュアは、男性も女性も楽しく嗜める趣味になっていくといいのです!


>特にねんどろいどの登場がグーンと敷居を下げたんじゃないかと思ってます。
ねんど、figmaといった比較的価格の安いものは、女性に限らず普段フィギュアを買わない方でも手に取りやすい商品なのかも知れませんね。


応援ありがとうございます!
フィギュアに癒し効果があることは確実ですよね!みんなフィギュア好きになぁれ!!笑







あさのんさんこんにちは。先週はワンホビ当日レポートお疲れ様でした。


私は初めてワンホビに参加させていただきました(>∀<)
ねんどろいどのデコマス展示に感動し、未知の領域figmaにwktkしてとても楽しませていただきましたw
素敵なイベントをありがとうございましたm(__)m


バレンタインデーのカードを鶴屋さんスキーのあさのんさんに喜んでいただけて感動です(ノω=;)
我が家には今のところ可愛さに衝動買いしてしまった、ねんどろ版鶴屋さんしかいないのですが…
あさのんブログでおなじみのfigma鶴屋さんとワンホビで一目ぼれした文化祭Ver鶴屋さんをお迎えしようと計画中です(゚▽゚*)


色々嬉しかったので長々とすいませんでした。


これからはワンホビ9.5の準備でお忙しいと思います。
お体に気をつけてお仕事頑張ってください(´・ω・`)ノシ


HN* かすりん 様



『ワンホビ9』へのご参加、ありがとうございました!!
鶴屋さんかわいいよ鶴屋さん。笑
あ、でもでも、他の子も可愛いのですよ!何人か集めていると遊びの幅も広がりますし!
ねんどろ沼へようこそ…と唆してみました!笑


一人娘を愛で続けるのも愛でございますねー。+゚(*´∀`*)。+゚
鶴屋さんかわいいよ鶴屋さん!大事なことなので2回言いました!
もう9.5当日を迎えてしまいましたが、お仕事頑張りますよー!!







21日の拍手お返事を見て思ったのですが、拍手から画像って送れるのですか?
できたらやり方を教えてください…送りたいです(((>人<*))


HN* てんぽいんと 様



ということで、先週辺りに画像送付用メールアドレスを作りましたー!!
gsc-asanon@live.jp
お写真等送っていただける方は、上記アドレスまで宜しくお願いします。。。


ちなみにアドレス設置より以前に頂いたお写真は、一度うpロダ等に上げたURLをお伝えいただいておりましたー。
大変お手数おかけしましたっ!








■■■
(・┏┓・) <あさのん大好き!


HN* (表記なし) 様



…ハッ!
もしかして、


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

この写真のMAX氏(のAA)ですか…っ!?笑
か、かわいいです…!







title:あさのん描いてみました!


こんにちは、以前拍手でコメントさせて頂きました、ちあきです。
わざわざメール設けて下さってありがとうございます…!
さっそく送らせて頂きます!あまり上手ではないですが・・・。
ランカちゃんコスverもあります(笑

私は、今ホビーゾーンというおもちゃ屋で働いているのですが、そこでフィギュアに出会い、今ではねんどろいどやfigma等で部屋がすごいことになるほどフィギュア好きになりました!
お店のPOPや飾り付けにもミカタンブログやあさのんブログの画像を参考にしたりしています!
フィギュアの発注も楽しくてしょうがないです(笑
今の仕事は引越しの為やめるのですが、次もフィギュアに携わる仕事がしたいと思っています(^^*)
グッスマさんもあさのんさんこれからも応援しています!

では失礼します。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


HN* ちあき 様



早速描いていただいた似顔絵を送っていただきましたー!!

わあああああああああこれは嬉し過ぎますよー!!!!。+゚(*゜∀゜*)。+゚
愛らし過ぎてブーイングが聞こえてきそうです!笑
特に胸部とか…こんなにナイ…よ…(ごにょ)
とにかくかわいい!かわいいのです!
このワンピパーカー&ニーハイブーツを作りたいくらいです!!


>ランカちゃんコスverもあります(笑
こちらも大変可愛かったのです!!
諸々の事情で掲載は控えさせていただきましたが。。。笑

ちあき様、ほんとうにありがとうございました!!


>今の仕事は引越しの為やめるのですが、次もフィギュアに携わる仕事がしたいと思っています(^^*)
好きなことにお仕事として関われるのは素晴らしいことなのです。
わたしも、これからも続くであろうちあき様のフィギュア道を応援しておりますです!!







初めまして!
ネギミクリペ者の「アル」でございます
少し前のブログに一眼レフで撮ったネギミクが居たので驚きましたw
いやぁぁぁl塗装目立っちゃう!w
キレイなカメラで撮られると雑な部分がピックアップ!
で、他の子の写真送ろうとしたらメール欄でねぇぇぇぇぇw
ミカタンと同じ気分で送ろうとしたら無理でした(∀`*ゞ)
何か送る方法あれば送るのですがw
ワンホビもお疲れ様でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
商品の展示等ほぼ毎週色んな店舗でやってるみたいですね
お疲れ様ですw


でわお仕事頑張ってください(`・ω・´)ゞ


でわでわ~( ´・ω・`)ノ~



ああっ!『ネギミクの方』なのです…!!笑
本社の会議室のショーケースに飾ってあったので、ついパシャッ☆と一枚撮影させていただきましたーっ!


ということでアドレスを公開いたしましたところ、メールが届いておりましたっ!!

↓↓↓



title:なんというタイミング!?


こんばんわ!
昨日拍手送った「アル」でございますw
早速画像を( ̄ー ̄)

ネギミク以外にもサクラミクにレモンミクに赤いのはなんだ・・・
まぁサクラミクが結構な人気ですw
表情を変えると各ミクにも個性が出てるようです
赤は激昂タイプでレモンは真面目そうなサクラは泣き虫っぽく
ネギミクは天然色が強く出るような感じでしょうか
(画像は顔ノーマルですが、はちゅね顔やさくらの・△・顔をつよく付けてますw)

しっかし電車で似顔絵を描かれるってどんだけですかw
びっくりだ!

画像も送れたしこの辺で~

でわでわ~( ´・ω・`)ノ~


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


HN* アル 様



あわわわー!!(*´д`ノ)ノ


それぞれ表情も違っていて、個性的なキャラクターに妄想が膨らみますね~ヽ(´∀`*)ノ
泣き虫サクラが…!!
赤い子はなんですかね?イチゴ?キャラクター的にはトウガラシっぽい気がします。笑
とっても素敵な画像をありがとうございましたっ!!


>しっかし電車で似顔絵を描かれるってどんだけですかw
その後ちょっとだけストーキングされたのですが、個人的にはブログのネタができて感謝感謝だったのです!笑








↓まだまだ何かございましたらメッセージを頂ければと思います!↓

 

 


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

最近身内からメッセージをいただくことも多くなりました。笑

ご紹介はできませんが、全てのメッセージに目を通しておりますよ…!!










それでは今週はこの辺りでお別れとなります。


本日も夕方5時まで秋葉原にて『ワンホビ9.5 』開催中でございますよー!!

宜しくお願いしますー。。。


そしてもう3月なのですね…!

びっくりしましたΣ(・c_・lll)

3月のブログトップは、皆様が心底がっかりするようなものを現在作成中でございます。笑

先に謝っておきます、ごめんなさい!!



ブログはミカタン へバトンタッチ!いたします!!




ではでは、

See you next week!ですー(●´Å`)ノシ