本社から秋葉原へ向かう途中、乗り換えの為の電車を待っていると…


「これ、あなたを描きました」


と、ナイスミドルに小さなメモ用紙を手渡されました!↓↓

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


長い人生、こんな日もありますよね!( ゚∀゚)


ちなみに、以前O沢女史に描いていただいたわたしの似顔絵はコチラ↓↓

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
かわいく描いていただいて嬉しいのです!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-071108_0125~01.jpg

更にちなみにこれは、学生時代に宿題で描いた自画像です!笑



ドウモ、あさのんです。

今週も宜しくお願いしますー。




今頃ミカタン は仙台の空の下にいるはずなのですー!!

『figmaサイクルキャンペーン手渡し会』も本日と明日を残す限り。

MAX渡辺ご一行様、ラストスパートなのですよー!












今週のまとめ。。。


・案内開始商品


2月19日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
レコ  (Max Factory様)

△わたくしが、緑髪の次に好きなのがピンク頭だということを知った上でのプレゼントですか…?(*´Д`)ハァハァ

 どことなくノスタルジー漂う色合いがキュートなレコ姫です!!脇!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
泉こなた 体操服ver. (FREEing様)

△1/4サイズのでっかいこなちゃんが登場です!軽く、あれ?ドール?というボリュームです。

 お約束で、体操服は布製ですよ~!!


以上2商品が案内開始となりました!

宜しくお願いします!!


タイミング的にご紹介できなかったのですが、兄貴こと『figma ビリー・ヘリントン 』もニコニコ直販様 にて予約受付中なのです!







・今週のミカタンブログは…?


ワンホビ9おつかれさまでした、ねんどナギ様、レコ姫、骨休め(ミカタン、いつもいつもほんとうにご苦労様なのですーっ!)ねんどろ3さいおめでとう…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

まさに、

ざんげちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


あうぅ、ナギ様も好きだけど、ローカルアイドル・ざんげちゃんが可愛過ぎます…!

なんというほっぺた!!

なんという姫カット!!


これは揃えて飾りたいお二人ですね。




見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!です!










えいぎょうかつどうにっし・ぷち。。。


本日わたしが秋葉原へ…秋葉原??

なんだかいつもと様子が違いますよ。。。


ここは…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

そう!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

池袋ではないですかっ!!

いけふくろうかわいいよいけふくろう。




うえの人 「たまには秋葉原以外も行ってみる?」


あさのん 「わかりましたー、どこですかー??」


うえの人 「池袋とか」


あさのん 「おおっ(ホームグラウンド!!)」


うえの人 「一人で。寄るお店も自分でピックアップして」


あさのん 「ぅおおっ!?」


ということで、単身池袋へ行って参りました!

一人きりで初めましてのご挨拶に行ったことはなかったので、内心がくぶるでした。笑

池袋へ足を運ぶのにあんなに緊張する日が来ようとは…!


地図を片手に一眼を抱えて池袋の街を右往左往している不審な人物を見かけた方は、それがわたしです。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
とらのあな池袋店様


土地の空気が呼び覚ますのか、左端のポスターのよーちんにばかり目を奪われます。

『キラルナイト』に参戦したいです!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
サンプル展示も勿論していただいていましたよー。

普段お伺いしていないお店でこういった賑やかな展示を見ると嬉しくなりますね!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはfigmaの瀬戸さんを筆頭に、カオスな雰囲気が素敵です。笑





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ポストホビー池袋60階通り店様


展示サンプル品の殆どがスタッフ様の私物とのことでした!!

わああ、ありがとうございますーっ!!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『乙女ロード』のシンボルとも呼べるアニメイト本店様


実は、主に男性キャラの新作のデコマスなどをこっそり飾っていただいていることもあるんです!

サンプル展示については色々楽しいことを考案中のようですよー(◎´∀`)ノ

わたしも完成を楽しみに待っています!




他、大型量販店様なども数件回らせていただきまして、わたしの池袋の店舗様巡りは終了しました。

初めてご挨拶させていただくお店の方も、優しく対応していただいて感激デシタ…!。+゚(*´∀`*)。+゚




ということで、後回しにしていた昼食を摂り『萌え』を補給する為にいざ男装喫茶さまへ!!笑

目の保養目の保養。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
コンセプト喫茶と言えば、オムライスですよね!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
似顔絵を描いてもらいましたー(*´ω`*)

最近は似顔絵ラッシュですね…!


右端にはギャルソンさんのお名前を記していただいたのですが、その方は当日が最終選考の試験中でまだ本採用のギャルソンさんではなかった為、お名前は控えさせていただきました。

どおりで見たことのない方だと思いました!

わたしの似顔絵が、初・ケチャップお絵描きだったとのことです(*´▽`*)ホクホク


一人でお店に入ったのは初めてでしたが、ものすごくエネルギーがチャージされました!!

綺麗な子が大好きです!







今週は秋葉原へは、フリーイング様のナギ のサンプルを展示して参りましたー!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

とらのあな秋葉原本店様


切り株の上に立って、原作コミックス一巻の表紙のポーズを決めているナギ様ですー(*´▽`*)

切り揃えられた毛先が元気に広がる様がナギ様らしくて素敵です!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
他にもコチラのとら様では、ねんどろ達が挿げ替えでカオスな雰囲気になっていました!笑


面白い展示があると、ついつい見入ってしまいますよね…!










拍手のお返事です。。。




バレンタインイラスト可愛いです!
イベント準備でお忙しい中、ご苦労様です。頑張って下さい!!


figmaサイクル手渡し会、行けませんでした…。

あさのんに会いたかったです。
直前まで行く気満々だったのですが、他会場の様子の写真が男性ばかりで、女1人で行くことに気が引けてしまって…。
あさのんブログで紹介される女子たちも、学生さんとか若い人が多いですし。
三十路過ぎてフィギュアにハマったダメな大人ですいません。そして自分のヘタレっぷりにガッカリです。
また地元でこのようなイベントがありましたら、その時には是非参加させて頂きたいと思います。
なのでまた地方でもイベントをやっていただけると嬉しいです。


それでは。ブログの更新、毎週楽しみにしています。これからも頑張って下さい。


HN* (表記なし) 様



女性お一人で参加されている方もたくさんいましたよー!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そして、わたしもいくつになってもフィギュアヲタでいると思うのですよ!!


>また地元でこのようなイベントがありましたら、その時には是非参加させて頂きたいと思います。
是非是非!
ご参加お待ちしておりますー!!







はじめまして!ワンホビお疲れ様です!!
いつもミカタンブログと一緒に楽しく見ています^^
あさのんさんのイラスト可愛くて大好きで、ジョシボレの記事で、似顔絵を描かれてたのを見て私もあさのんの絵を描いてみました!!
どこに送ったらいいのか分からなくてお見せできないのですが…すみません。
ではお仕事がんばって下さい、お忙しいところ失礼致しました!


HN* ちあき 様



>私もあさのんの絵を描いてみました!!
ほんとうですか!?
それはとっても嬉しいのですーっ(*´▽`*)
なんだかNHKの夕方の番組に登場する「おねぃさん」になったような気分です!笑
ニャ●ちゅうに「あさのんおねぃさぁん、ミーはお饅頭が食べたいんだニャア」(濁音をふんだんに交えて)っておねだりされてみたいです!!
みかおねぃさんが好きでした(*´д`*)ハァハァ


ということで、暫定的な解決策としてフリーメールを借りてみることにしました!
gsc-asanon@live.jp
コメントのみの方はいつも通り拍手メッセージで。
画像も送ってあげようかなー?という方は、↑のアドレスまでお願いします!!







グッスマの皆さん、そしてあさのん!ワンホビお疲れ様でした!!
自分はワンホビ会場には残念ながら行けませんでしたが、生ワンホビを見て楽しませていただきました!

そんな今日はおつかれ様でしたの気持ちで、気持ちで!!

ドーナツの差し入れです!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

本当はチョコレートにしたかったけど一日遅刻しました…。


これからも女子でのフィギュア好きの筆頭としてぜひ頑張ってください!


PS
質問なんですが、フォトコンの結果は後日確認することはできるのでしょうか?
朝まで生ワンホビの方は次の日バイトだったので見れなかったのです…。
結果がわからないのでうずうずしてます…うずうず…うずうず…。
よろしかったら回答をいただけるとうれしいです!


HN* こめめ 様



ドーナツおいしそうなのですよー!!ヾ(●゚∀゚●)ノ
むしろミクがおいしs(止

このドーナツさんは手作りですかね…??
素敵なお写真をありがとうございました!!


>質問なんですが、フォトコンの結果は後日確認することはできるのでしょうか?
すでにご存知かも知れませんが、こちらのページ にてフォトコン入賞作品の発表を行っております。
ご確認下さいませー!!







ゼミのちっちゃいおっさん先生です。
地味~に売り上げに貢献いたしておりますよ。
大人はおこずかいで何を買おうが、誰にも叱られませんからね。
「ヒトは大人買いをするために大人になるのです!」
と、勝手に思っております。


今年の目標は「漫画1本描く」だとか。
読みたいですなぁ。
つぅか、読ませなさい。


HN* ゼミのちっちゃいおっさん先生 様



わああああ●●●先生だーっ!!(PN晒すのはいかんですよね…『メ●゛ロット』の原作者様なのですよ)
お久しぶりです!

コメント&売り上げ貢献ありがとうございます!笑


漫画はですね、今年の卒業展の時にネームを持っていけたらいいなあと思っています。
その際は宜しくお願いします。
頑張ります。
完全に私信になっています。ハイ。笑






↓まだまだ何かございましたらメッセージを頂ければと思います!↓


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

あ、ワンホビ9についてのメッセージは、明日の記事にてお返事させていただきますよー。










それでは本日はこの辺りで。。。

また明日ーですー!(●´∀`)ノシ
















(C)2006 CAVE CO.,LTD.

(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす