本日の『figmaサイクルキャンペーン 』ご一行様は、北海道は札幌の地にて今回のキャンペーンラストの手渡し会を行う予定なのですー!

ご参加を予定している方は、是非是非楽しんで来て下さいませね!!(*´∀`*)

それにしてもお天気の方が心配ですね…!




ということで…『ワンホビ9』当日から、いつの間にか一週間と1日が経過してしまいました…!

時間の流れの速さにただただ呆然とするばかりです。


ワンホビ9開催中は、てんやわんやで撮影やレポートどころではなかったわたくしです。

面目ないのです。。。


ですので、準備中やお客様の流れが落ち着いた頃に撮影した僅かな写真しかございませんが、せっかく撮ったデータがありますので掲載させていただきたいと思います!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

こちらは扉が開く前の会場入り口です。

正面に迎える『figmaウォール』、『ねんどろいどウォール』が目を惹きますー。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは展示班の準備風景です!

前日ギリギリまで彩色をしていたデコマス等を、できるだけ皆様の目に効果的に映るよう工夫して展示していきます!!




展示品を満足に撮影することはできなかったのですが、新作の発表だらけで一人テンション高く会場をうろうろしていました…!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
その中でもわたくしが一番食いついたのは、この子です。

ブラ★ロッ娘!!(勝手にあだ名を付けました)


最近、ろり☆こんではないという衝撃的な事実が発覚したわたしでも、ほいほいと釣られてしまうストイックなラインがまぶしいのです。

薄いおなかに浮いた腰骨が…!!

実はわたくし、「骨萌え」なのですよー!!(皮と肉の下にある場合限定)


背中に携えたでっかいカノン砲と言い、ヴィネット風味の台座といい、全体的に漂うデカダンな雰囲気が感性を刺激してもうったまりません…!!ハスハス


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
興奮し過ぎて露光調整できませんでした!

おなかの縫い目が大好きなのに…!!


生っ白い肌と真っ黒な服とアクセントの深い碧…ため息ものです。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

『宇宙をかける少女』から、主人公の秋葉ちゃんが登場です!

まさに「駆けている」イメージの元気いっぱいなポーズと無邪気な瞳が印象的ですー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

驚きのギミックを搭載したねんどろ「いもちゃん」!!

メカオタクの女子って好きです!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ちっちゃい騎士姫さまがきましたよー!!(゜∀゜)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
1/7セイバー・リリィと同じポーズでの展示が、また…!(*´Д`)ハァハァ




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどナギさま&ねんどざんげちゃん。

ナギさま好きのわたしですが、このざんげちゃんはにはやられました…っ!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんドロッセルお嬢様!!

運動用の軽装Ver.はおだんご頭みたいですっきりかわいいのですー!!

とてもお似合いです、ドロッセルお嬢様。シシカバブー(ゲデヒトニス)風口調で。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいどぷちの巡音さんですー!!

この美人さんが、どういう進化を遂げれば『タコ』になるのでしょうか…!笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「にょろ~ん」




…と、いうことで、figmaウォールや他社様の方まで撮影をしに行く時間がございませんでした!!(´c_,`lll)

もっとガシガシ撮ってくれば良かったのです…!!

あ、今回掲載したデコマス等には監修中のものも多く含まれます、ご了承下さい。



figmaでは、鶴屋さんの喫茶・どんぐり衣装とミックミクなかがみん、ドロッセルお嬢様が気になりましたよー!!

じっくり見たかった…うぅ…!


と、いうことで、わたしのように「もっと展示がゆっくり見たかったよ!」という方に朗報がございます!!

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5

開催決定いたしましたー!!


『ワンホビ9』会場にて、展示物を満足にご覧いただけず不快な思いをされた皆様、大変申し訳ございませんでした。

今回の『9.5』は、特別な配布物やステージイベント等の予定は一切ございません。
ただ、じっくりと、新作の展示をご覧いただくだけのイベントとなっております。


展示物をゆったりとご覧いただけるようスタッフ一同努めて参りますので、是非ご来場下さいませ!






ここからは、てんやわんやのワンホビ9開催中に、合間を見つけてカメラを向けた会場の様子をご紹介させていただきたいと思います!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figmaトークショー開始直後。

ビリー・ヘリントンさんの登場間際ですね!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
当日はバレンタイン・ディ!!

入場者様の列が落ち着いた頃に、入り口付近で女子からのチョコの手渡しが行われましたー。


あさのん「ハッピーバレンタイン♪って言って渡して下さいよ」(ニヨニヨ)

おにゃのこ「恥ずかしいし、舌がもつれますぅ…」

あさのん「それがいいんじゃないかッ!!」(*゜Д゜*)カッ

…あさのんボルテージ急上昇です。


みゆきタンの絶対領域(;゚∀゚)=3ハァハァ




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッドスマイルレーシング様から、レースクイーン嬢も参加してチョコレートを配っていただきましたー!!(゜∀゜)

これは至上の幸福ですね!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはGift様紅一点である「サキティー」なのです!!

サイズもちっちゃめでかわゆい女の子です!!(*´∀`*)

女子向けのコンテンツ等を企画する為にGift様にお呼ばれしたとのことですので、女子の皆様の強ーい味方になって下さるのを勝手に期待しておりますですよー!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
チョコを配るゆきのん。

女の子からこんな笑顔でチョコを渡されたら舞い上がってしまいますね!!(ノω`*)ノ"



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ここでわたくし、人生初の『逆チョコ』をいただいてしまいましたよー!!

記念にパシャリ。

本当にありがとうございますっ!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ラスト一踏ん張り!!

ケンシロウと共に気合を入れ直すエロモ…アキヤマPさんです。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ちなみに等身大(?)ケンシロウはホビーストックさんの展示物なのですが、片付ける時は二人掛かりで撤収されていました。笑

大変シュールな画デシタ。。。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ステージイベントのラストを飾る遠藤正明さんのライブ中。

ご覧下さい、グッスマくんもノリノリです!!

左端のエロモトさんが若干気になります。


わたしもアバレンや「ガガガ ガガガガーオガ(ry」など一緒に歌っていましたが…!!笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

終わりがけに見かけたMAX渡辺さんの似顔絵らしき落書き。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
イベント終了の19時を回りましたので、スタッフが並んで出口で「お見送り」です。

こちらは女子チーム。

ちなみに真ん中のお二人は、以前ちょこっとお話をしたマックスファクトリー在籍の原型師見習いさんですよーっ!!

是非インタビューを…!いつか…!





最後はイベント終了後、お片づけ中の一枚。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
毎回思うのですが、こういった大掛かりなセットを1日で片付けてしまうのって、なんだかすごく寂しいですよね…!(´□`*)






こんな感じで、『ワンホビ9』についてのちょこっとレポは終了とさせていただきますー。



最後になってしまいましたが、『ワンホビ9』にご参加いただきまして本当にありがとうございました!!

今回のイベントでは、わたし個人としても至らないところが多々ありました。

こちらの不手際でご迷惑をおかけしてしまった皆様、大変申し訳ございませんでした。

スタッフ一同今回のことを教訓として、次回に繋げていけるよう努めて参りますので、今後とも宜しくお願いします。


色々と反省点の残るイベントになってしまいましたが、ご来場いただいた皆様の笑顔に救われて無事終了することができました!


ほんとにほんとに、お疲れ様でございましたっ!!









拍手のお返事なのです。。。[ワンホビ9関連]


3時間ほど並んで
ミカタンやあさのんからチョコもらえるのかとwktkしてたら
クマさんのような強面のおじさまにチョイチョイと手招きされ
そのごっつい手でむんずと鷲づかみにしたチョコをアッー!

女性スタッフからいただきたかったです('A`)


そんなことはどうでもいいとして
イベントお疲れさまでした。
丁度、入場する時にあさのんが大声出して働いていたので
心の中で応援しました。


HN* ぷんすか 様



3時間ものご整列と、心の中での応援本当にありがとうございました!!。・゚゚(ノД`)


>クマさんのような強面のおじさまにチョイチョイと手招きされ
>そのごっつい手でむんずと鷲づかみにしたチョコをアッー!

な、何…?
チョコの入ったカゴはわたしのたっての希望で女子にしか渡していないはず…っ!!
そんなはずは…ッ!?

と、画像検証をしてみたところ。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


これは…!!
これは完全に渡しています!!

小●真珠さんと押●もえさん似のレースクイーンさん二人に挟まれた屈強な体躯の男性がチョコを渡してしますよー!!笑


…アルェ~?(・3・)







こんにちは、そしてイベントお疲れ様でした。
「あ、あの綺麗な人はあさのんかな~・・カメラぶら下げてるし(笑)。あーブログみてますよーと声をかけたい・・・」と思いながら、ねんどろいどの壁にシールを貼っていました。
「神専用↓」とか組み合わせ技で遊ばせていただきました。楽しかったです。
顔出しパネルで写真を撮りたかったのですが、ひとりで参加していたので頼める相手もなく、ミクのパネル前で呆然としていたのは内緒です。
最後にあさのんさん(仮定)の綺麗な人からチョコをもらったのですが、チロルってあんなに大きかったんだ!と帰りの電車で頬張りながら認識しました。


おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
楽しかったです。


HN* inopandra 様



カメラは慣れる為にもできるだけ持ち歩こうと心がけているのですよー。
もう、かわいくてって仕方がない。


>顔出しパネルで写真を撮りたかったのですが、ひとりで参加していたので頼める相手もなく、ミクのパネル前で呆然としていたのは内緒です。
お声をかけていただければ、撮影係りを仰せ使わされましたのに…!


チロルチョコは、大きいものと小さめなものとで2種類あったと記憶しております。
今回お配りしたデコチョコは、大きい方のチロルチョコでしたね!
一口で食べきるのはちょっと難しかったかも知れません。笑


お疲れ様でしたー!!







ワンホビお疲れ様でした!今回は行けなくてニコ動中継組でしたが、楽しかったです♪


HN* (表記なし) 様


ニコニコ動画様での生放送で『ワンホビ9』を見守っていた方も多いんじゃないかと思います!
会場に来られない方にも楽しんでいただける生中継って、すごいなー(ノ゚ω゚)ノ







ワンホビ楽しかったです。皆さん本当にお疲れ様でした。

ぐま子USBメモリ欲しかったよー。゚・+(ノД`)+゚。


HN* (表記なし) 様



今回のイベントを楽しんでいただけたようで良かったです(*´∀`*)


>ぐま子USBメモリ欲しかったよー。゚・+(ノД`)+゚。
激しく同意いたします!!
MAXさんの似顔絵もかわいくて、あれはとってもいいものですよね!
浅井さんは頑張りすぎだと思います。真顔。







はじめまして。(恐らく)受付をされてたのを目撃しました。
お仕事中だったので遠くから生あたたかく見守っておきました。
みな様、本当にお疲れさまでした。
また参加できたら行きます。
痛PSPありがとうございました。


HN* いいち 様



>痛PSPありがとうございました。
ということは、二等兵賞を受賞なされたメイドロイドなミクの方ですね!
受賞おめでとうございますっ!!

そしてお疲れ様でございましたー。


皆様に見守られつつ、がんばりました。笑







生ワンホビ面白かったですw
午前3時頃まで起きて見ていたのですが、あさのんが出てこなかったですorz
もしかしたら見られるかもと思って楽しみにしていたのですが・・・・。
それはそうとフォトコンのレベルは高かったですね~。賞品も豪華で^^;
次、もしあるとしたら私も参戦いたしますよw


HN yuk 様



ごめんなさい、わたしもその頃は自宅のPC画面の前で一視聴者をしていました!

ニコニコIDは10万以内!!笑


>それはそうとフォトコンのレベルは高かったですね~。賞品も豪華で^^;
本当に力作揃い&豪華な賞品で見ているこちらも盛り上がってしまいました!!

次回開催時にはご参加いただけるということで、楽しみにお待ちしておりますよ!







ワンホビお疲れ様でしたー!!
眼レフで写真を撮ってる女性を見かけて(後ろ姿でしたが)
思わず『あさのんだ!』と言ったら一緒に来てた友達が
『え?誰?』と言われたので思わず


『え?…あさの、さん?』


と答えてしまいました。
言いながら『なんて馴れ馴れしいんだ!同級生かよ!』と心の中でつっこみいれました。


HN* にょろーん 様



確かに、アサノに間違いはないのですよ!笑

同級生かと錯覚するほど親近感の沸く『中の人』でい居たいものです(●´∀`●)


他にもわたしの目撃情報など報告して下さった方がたくさんで、恥ずかしい思いもありましたが、とっても嬉しかったのですー!!

おしゃべり下手で申し訳ございませんが、「ブログ見てます」と声をかけられるたびに、皆様からパワーを貰ったような気がしました。

本当にありがとうございます。







♂で本当にすいませんorz
2月14日ワンホビ参加させていただきましたww
凄い人の数でしたねww本当にお疲れ様でした


フィギュア関連のイベントは初参加でした
こっち方面にハマったのはねんどろハルヒからですww
(オタクさんになったのは中学時代に出会ったナデシコからです)
生兄貴を見ることはできなかったですが・・
とても楽しかったです
(外も歓声上がってましたよ)
ひょっとしてあの人があさのんか?という発見があったのですが
声はかけれませんでしたorz


たくさんの同士の皆様が見れたのがとても嬉しかったです
(私の友人は男女共に非オタなため私は生暖かい目で見られとるのです)

ねんどろルイズ、ナギ様にざんげちゃん・・
そして何よりフィグマ夏服ハルヒ&チアハルヒに労働意欲が沸きました(笑)
あさのんもお仕事頑張って下さいww
私も次の娘を迎えるために頑張りますよ


HN* マナカ 様



「女子です」と名乗り出る方が少なく感じるほど女性からのメッセージが増えた昨今、「男子ですいません」という文句をよく目にするようになりました!笑

どうして謝るのですかーっ゚(ノД`゚)゚。エグエグ


>たくさんの同士の皆様が見れたのがとても嬉しかったです
(私の友人は男女共に非オタなため私は生暖かい目で見られとるのです)

非オタなお友達も大切ですが、時々、誰かと趣味について熱く語ったり萌えを共有してみたくなるんですよね…!!(共感)

これからはこういったフィギュアメインのイベントにガツガツ参加して楽しんでいただければ嬉しいのです!






↓まだまだ何かございましたらメッセージを頂ければと思います!↓


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】









それでは今週はこの辺りでお別れとなります。


本日は『figmaサイクルキャンペーン 』手渡し会最終日!

同行しているミカタン の更新もあるようですので、そちらもお楽しみに!!なのです!(`・ω・´)




ではでは、See you next week!ですー(●´Å`)ノシ