ひんぬー派かきょぬー派かと問われたら、3秒悩んで


「きょぬー派!!」


と大声で答えます。あさのんです。

多分…ぷりぷりの方がすきなのです。。。

ないものねだりとも言うかも知れません。



ミカタン からバトンを受け取りましたので、今日、明日と頑張って更新を…明日…


明日ってコミケ初日ですか?え?ほんとうに??








今週のまとめ。。。



・今週のリリース商品


12月22日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール02/マブラヴ 1/24scale用 (Good Smile Racing様)

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ シールセット02/マブラヴ 1/18scale用
(Good Smile Racing様)
GSRキャラクターカスタマイズシリーズ ビッグサイズ ステッカー02/ マブラヴ
(Good Smile Racing様)

△初音ミクに続く『キャラクターカスタマイズシリーズ』の第二弾が、アージュ様の大人気ゲーム『マブラヴ』より登場しました!

 このシリーズは本当に、色々な用途に合わせて貼れるので素敵なのです!!




12月25日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
Fateメタルチャーム コレクション 03 干将・莫耶 (Good Smile Company)

△Feteチャームの最新作は、「アーチャー」の武器となりました。

Feteチャームも段々ラインナップが揃ってきましたねー!




以上が案内開始となりました!

宜しくお願いします。。。






・今週の出荷、発売商品


12月24日にグッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
GSRキャラクターカスタマイズシリーズ 初音ミク 1/24scale用デカール 01
(Good Smile Racing様)

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ 初音ミク 1/10scale用シールセット01
(Good Smile Racing様)
GSRキャラクターカスタマイズシリーズ 初音ミク ビッグサイズステッカー01
(Good Smile Racing様)

全国問屋様一斉着


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ユニティユーノ (Good Smile Company) 出荷


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ラフィエル (Max Factory様) 出荷


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット (Phat Company様) 出荷
ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット (Phat Company様) 出荷




12月25日に


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど セイバーライオン (Good Smile Company) 出荷



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいど 南極さくら (Good Smile Company) 出荷




以上が出荷、発売開始となりました!

宜しくお願いします!!






・今週のミカタンブログは…?

ねんぷち☆おみくじ祭り、黒ヤギさんクリスマス、商品出荷ラッシュ、黒ヤギさん…そしてリン・レンお誕生日会!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

わたくし、グッスマのテレビCMがとっても楽しみなのですよー!
完成したものを見させていただきましたが、なんていうか、オサレ。笑



リン・レンのお誕生日も大変おめでたいです!!

女の子と男の子のペアである、ということが発表された当時、それまで学校でお話したこともなかった子たちとも「可愛いー!!」と盛り上がったことが記憶に新しいのです!

お祝い絵でも描こうカナー。。。


それにしても、最近はケーキばっかり食べているような気がします。笑




見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!です!










えいぎょうかつどうにっし・ぷち。。。


今回わたしが秋葉原へ持って行ったサンプルは、



ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット

ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット

社霞


以上3商品です。



ではでは、秋葉原各店舗様の展示の様子をドウゾー。





とらのあな 秋葉原本店 様


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こうして実際に組んで、ねんどろさんたちを並べてみると、賑やかな雰囲気が出て素敵ですねー!!

組み終わると、なんだか感動してしまいました!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
社霞さん。

うさぎさんが案外大きくて存在感たっぷりです!





アソビット キャラシティ 様


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
鶴屋さんと、今週発売したばかりのねんどろセイバーライオン、さくらが並べられていました!

制服キャラは、教室セットが似合いますねー。

ちなみに1階の壁は左右とも『ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット』の方を使用しているようです。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

『キャラクターカスタマイズシリーズ』第一弾の初音ミク(3種)も並んでおりました!!




よろしくお願いしますー。。。










来年もミクGTを応援するのですよ!!


STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆


2009年もスーパーGTへの参戦が決まった『初音ミク Studie and GLAD BMW Z4 』。

新しい痛車デザインと、なんとピットウォーク時に使用する楽曲を募集しているそうですよー!!



[ 応募期間 ]


車体ベースデザイン案の募集: 
2008年12月22日(月)~2009年1月20日(火)17:00まで


ピットウォーク(キッズウォーク)で流す楽曲の募集:
2008年12月22日(月)~2009年2月12日(木)17:00まで



初音ミクを使った楽曲の募集、というのが、ミクらしくてわくわくしてしまいます!

あなたの考えた車体デザイン、作成した楽曲で初音ミク Studie and GLAD BMW Z4』スーパーGT参戦をもっともっと盛り上げてみませんか?



↓詳しい情報はこちらのブログをご覧下さい↓


『ピアプロ開発者ブログ』http://blog.piapro.jp/
『STGT痛車チーム広報課』http://ameblo.jp/stgt-kiyo/


是非是非ご応募下さいませー!










ところで皆様、クリスマスのお遊び更新はご覧いただけたでしょうか?

あんまりにもふざけた内容だったので、クリスマス中止…でなく終了辺りにそれとなーく消してしまいましたが。笑


週末以外にも、これからもサプライズ的な更新ができたらいいなーと密かに画策していたりしますよ。



クリスマスと言えば、figmaブログ の『figmaクリスマス写真大会』の結果も発表されていましたね!

わたくしも選考員の一人として、全ての作品を拝見させていただきました。

どれもキャラクターやfigmaへの「愛」を感じられるお写真ばかりで、ただただ感動してしまいました。

わたしはハルヒヲタ(原作読破。続きが…!長門はどうなってしまったのですか…っ!?)故に、キョンの隣はハルヒでなきゃ…!ハルヒでなきゃ…っ!!と思ってしまうタチなので(笑)

特に二人が楽しそうだったり仲良しそうだったりする作品に強く惹かれてしまうのですー。


『figmaクリスマス写真大会』にご応募下さった皆様、わたしも勝手に楽しい時間を味わわせていただきました!

ありがとうございました!!








ではでは本日はこの辺りで。。。


明日はコミケ(1日目)!!

全く実感がわきません!!笑











(C)2008 âge All rights reserved.

(C)TYPE-MOON

(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED

(C)Advancestep. All Rights Reserved.

(C)2008ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc.

(C)2006 Leaf/AQUAPLUS All Rights Reserved.

(C)GOOD SMILE COMPANY (C)PHAT!

(C)TYPE-MOON 2004-2008
(C)CAVIA 2008

(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

(C)2008 高橋てつや(秋田書店)/南極財閥