『ジョシボレ』!!(今考えたよ)

ついに第一回目を迎えることができましたー!



先週告知させていただいたところ、反響が予想以上に大きくて驚いてしまいました!


特に女の子からのご意見や体験談、応援メッセージをたくさんいただいてしまいましたー!!

質問に対する答えなどは、また改めてしたためさせていただきたいと思います。


ほんとうにありがとうございます!



なんというか、


わたしが女子(一応)だという理由でなんとか正当化しつつも、

おにゃのこのお部屋の写真を載せたりフィギュアについてネホリハホリ聞いていったらえろいかなー素敵だよなー!


という不純な動機でこの企画を提案した自分が恥ずかしいのです…!!笑





ではでは、

『女子が女子(美少女フィギュア)に惚れるワケ』
第一回目の女子は予告通り、


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

『ゆきのん』

に答えていただきますよー!!

(ちなみに↑の写真を撮る為にポーズ指定等しつこくしていたら、「どこの粘着カメコだよ」と呆れられてしまいました!)





*お名前は?


 ゆきのんと呼ばれてます。



*ご職業は?(差し支えない程度でお願いします)


 フィギュアいじったり片付けたり。
 あと笛使いです。



*自分は何オタクだと思いますか?(生粋のフィギュアオタク、アニメオタク寄り、など)


 漫画もアニメもゲームも大好きですがやっぱりフィギュアが一番!!



*ずばり、何フェチ?(腹フェチ、ツンデレに骨髄反射、など)


 ツインテールとナースは国宝だと思います。



*フィギュアとの出会いを教えてください


 食玩は小さいころから好きでしたが、美少女フィギュアを意識して買ったのは
 ガチャポンでザベルの水色肌バージョンが欲しくて回しまくったとき。



*購入するフィギュアの傾向を教えてください(デフォルメ系が好き、ガチャポンやトレフィグが多い、など)


 スケールものが好きですがガチャポンやトレフィグは見つけたら無意識に手にとってしまうので飾れなくなってます・・・。
 プライズものも好きです!燃える!



*フィギュアを購入する時の決め手は?(好きなキャラだから、目が合ったから、など)


 好きなキャラクターなのはもちろんですが、立体物として存在感のあるものは知らないキャラクターでも欲しいです。

 作りこみがすごいとか、塗装が綺麗だとか、躍動感があるとか、表情が生き生きしてるとか。



*月にどのくらいフィギュアを購入しますか?


 フィギュア好きと言っておいてだいたい1つくらいです・・・。



*お手持ちのフィギュアの中で、特にお気に入りの子は?(複数回答していただいても構いません)


 *コトブキヤさんの一ノ瀬ことみ(誰がなんと言おうと嫁すぎです)
 *アルターさんのチューア・チュラム(美しすぎます・・・!いろいろなところが・・・!)
 *ねんどろいどメソウサ(PC横に飾っているとマイナスイオンさえ感じます)
 *メディコムさんのマッドハッターソフビフィギュア(誰がなんと言おうと旦那すry)
 ありすぎですね!笑



*ご自宅では、どんな風にフィギュアを飾っていますか?(お写真も見せていただけると嬉しいです)


(ということでお写真ドーン!!)
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

(せっかくいっぱい撮ってきていただいたので、いっぱい載せちゃいますよ)


 カオスです。

 基本的に置くスペースがない癖に買っちゃうのでぎっしりしてます。



*男性キャラのフィギュアは持っていますか?また、欲しいと思いますか?


 ルルさまのスケールフィギュアが出たら最低3体は買います。



*「フィギュア好きで良かったなあ」と感じる瞬間はありますか?


 やっぱり「グッスマに入れたこと」です!



*ご家族やご友人に、フィギュアが好きだということを打ち明けていますか?またその時の反応は?


 母のお気に入りはマックスファクトリーさんの1/8みくるちゃんアルターさんのはぐちゃんですw



*フィギュアの他に、何か集めているものはありますか?


 集めているというほどではないですが母娘そろってドール好きです。
 ブライス・プーリップ・MSDがいます。
 プチブライスは特に集めがいがあります。笑



*今後もフィギュア収集を続けていくと思いますか?


 もうやめられないんだと思います・・・。




*最後に、あなたにとって『フィギュア』とは?


 癒し・・・?
 可愛いは正義っ!!







ゆきのん、お疲れ様&ありがとうございましたー!!




かんそうぶん。。。


やっぱり女子のお部屋を覗き見するというのはテンションがあがりますね!

フィギュア棚も素晴らしいですが、ドールの多さも圧巻ですー。


女子は根本的にお人形遊びが好きなので、フィギュアにはまっても不思議ではない…というご意見も頂いておりましたので、「なるほどー」と。

確かにフィギュア好きの女子って、ドールやぬいぐるみも大好きな子が多い気がします!

わたしも気を抜くと部屋中ぬいぐるみだらけにするなあ、そう言えば。。。


>ルルさまのスケールフィギュアが出たら最低3体は買います。
それならわたしはロイドさんのスk(ry

本命はC.C.ですけどね!!





更に!!

先月お誕生日を迎えたゆきのんですが(お互い、「ハタチですv」とぶりっこできない年齢になってしまったね…!!)、そのときに渡したプレゼントのお返しに…と、


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こんなカワユスなぐま子を描いてきてくれましたー!!

わあああああユルユルふにふにでなんともやぁらかそうなぐまちゃんですこと!(ハァハァ)


重ね重ねありがとうございました!!
















ここでちょっとした予告を。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


ぐまちゃんみたいに愛されるおにゃのこになーれ!と念じながら、こんな子たちをがしがし描いております。

おにゃのこをイメージカラー分けしてデザインしていくのって本当に楽しいです。


あ、この子たちはあくまでもわたしの妄想の中の住人さんたちですよ!!

『派生キャラ』的な感じですね!









今週はこの辺りで。

積みゲーに『ディシディア』が加わったあさのんがお送りいたしました。


ブログはミカタン にバトンタッチいたします!!

でも、来週はまたすぐにお会いできるような気がします。笑




それでは皆様、

See you next week!ですよー!!