ミカタンブログfigmaブログ でもご紹介させていただきました『宮沢模型展示会』へわたしも参加して参りましたよ!!


これでも一応営業部(見習い)ですからねっ!

たくさんのお客さんとお話をするために頑張りましたよー。


じ、持参する名刺の枚数を見誤ったりなんか…して、ないんだからね…!

ヘタレで申し訳ございません。。。

また改めてご挨拶させていただきたいと思います。







と、いうことで…


まずは準備中の様子をパシャリ☆




あわわっどうして邪魔をするのですか!かねごんさん !!


かねごんさんは、事あるごとに「負けないよ」とわたしを敵視するのです。

メーカーブロガー同士、仲良くして下さいよーっもうっ!





さてさて…

弊社ブースの紹介は、ミカタン 二等兵さん かねごんさん ウチタロウさん …皆さん紹介していたので、割愛させていただきます。





セッティングが終了したので早速散策開始なのです!






wave様のハルヒシリーズ、新作の原型です!

朝倉さんブルマきた、やったー!!


このブルマ朝倉さん、ポージング的に、後ろからみたら、きっと素敵なことになっているに違いないのです。(力説)







ムービック様のヨーコです。


存在感というか、空間感というか、固体としてそこに『居る』という雰囲気が素敵過ぎますね!

グレン団のシンボルマークが刻まれた台座もいい雰囲気です。






同じくムービック様から。

できたてほやほや、スペースルックヨーコ&ガンビーです。


バイク型の乗車物と女子、という組み合わせはどういうわけだか強く心惹かれますよね!!

衣装もツヤツヤクリアで綺麗でした。







クレイズ様。


上段のらき☆すた勢に惹きつけられました!!

制服で、デフォルメなしのらき☆すた完成品フィギュアはあまり見ないように思いますー。








クレイズ様の展示を撮影する、オーキッド・シード広報さん『うららん』。


…を、盗撮してしまいました。

スーツ姿も大変萌えなのです。


こちらのうららん、ブログを始めたとのことですよー!

うららんブログ

勿論わたしは日参いたしますよ!!







タキ・コーポレーション様のにゃんこルイズさんです。


もう、表情が、ものすっごくタイプなのですが…!!

衣装やポーズに反して媚び媚びし過ぎず、ニヤリとした笑みを不適に浮かべていました。






同じくタキ・コーポレーション様の関羽雲長下着Ver.です。


鏡が…!!ふとももが…!!切なげな視線が…!!

素敵なポーズなので必死に背伸びをして撮ったのですが、ベストショットで写っていたのでとっても満足ですー。






ハピネット様の『プーギーマニア』。

ちっちゃかわいいです。

ふあふあパステルな優しい色合いに癒されます。


そしてこれは、ショッカーや目玉のおやじと同じ『マニア』シリーズですね!

積んで遊ぶものらしいのですが、

「積んでみてください」

と勧められて、その意味を探ったりしてしまってはいけません。全くもって俗物的です。

ただ、『積んで』楽しめばいいのです…!







こちらはキャラアニ様の『プーギーコレクションG』でございます!


今月発売したばかりですよー。

買いに行かなくちゃですね!!






ダイキ工業様の『ホルスタイン花子さん』です。


花子さんのあどけない愛らしさと魅惑的な身体を余すところなく堪能できる、ビッグサイズのフィギュアです。

ノンスケール、とのことですが、予想していたものよりおっきかったですよ!






おなじみ、メディアファクトリーさんのBECKギターコレクション。


ギターケースも、このサイズなのに再現度が高く、とっても格好いいのです!






オーキッド・シード様の『すーぱーそに子 バレンタインVer.』ですです!!


薄紅色の髪に戸惑ったような表情…これはたまりません。

己のヘッドフォン属性を改めて実感いたしました。





YAMATO様の『萌え燃えブロックエンジェルデバイス』シリーズの女の子です。


『ココ』ちゃんが好みですよー!

第3弾なのかな?楽しみにしています。


うららんから聞いたお話なのですが、こちら衣装を外せるそうで、

好きなお洋服をこさえてドールとして可愛がってあげることもできちゃうらしいのです!!素敵!!






同じくYAMATO様の桜姫。


美麗です。

きめの細かそうな肌の質感に吸い寄せられます。









はい、一気にざざっと気になる子たちを紹介させていただきました。

会場には、電車模型やミニカーなどのメーカーさんも出展していて、ぐるっと一周回るだけでどきどきわくわく体験でございました!



もっといっぱい撮影をしたのですが、掲載しきれない写真も多く。。。

でっかいライダーフィギュアとか、ジョジョの可動フィギュアとか、目を惹く素敵な商品が満載でしたよ!


これからのホビー界の流れに期待が膨らむばかりです!!



最後になってしまいましたが、会場でご挨拶させていただいた方、撮影を快諾して下さったメーカー様方、本当にありがとうございました。


















オマケ。。。



展示会も終了し、撤収して本社へ戻ってくると…





玄関がクリスマス仕様に模様替えされていましたよー!!


かわいいー!!






トナカイレンとサンタリン。

表情が似合い過ぎています!


あわてんぼーの、サンタクロース♪






グッスマ星人も赤いリボンでおめかししていましたよ。

心なしか、嬉しそうな表情に見えますね!






普段は電話の横でお客様をお迎えしているドアラさん。

ご覧下さい、調子に乗って大はしゃぎしていますね。






あ、ねんぷちがガッツリ『ボールチェーンキーホルダー』になっていますよ!!


いいなあこれ、普通にストラップとして持ち歩きたいですー。




いたずら好きの妖精さん(という名のいい歳をした大人たち)が沢山生息しているGSC社内ではございますので、こちらのツリーにぶらさげられるものも、日々進化して行くような気がしてなりません!


また何か違った様子が見られれば、お伝えしたいと思いますよー!!

とりあえずわたしは、願い事を書いた短冊でも下げようかなー。











それでは、今週はこの辺でお別れとなります。


ブログは1日置いてミカタン にバトンタッチいたしますー!!


そういえば世間では明日もお休みですね!

よい週末をお過ごしくださいませ。。。



See you next week ! なのですよー。














(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED

(C)中日ドラゴンズ

(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団