志摩観光ホテル | 緑の錨

緑の錨

歴史家の山本尚志のブログです。日本で活躍したピアニストのレオ・シロタ、レオニード・クロイツァー、日本の歴史的ピアニスト、太平洋戦争時代の日本のユダヤ人政策を扱っています。

志摩観光ホテル・クラシックは海辺のリゾートホテルとして知られています。

私は志摩半島に住んでいたことがあり、そのころ訪れた記憶があります。美しい、落ち着きのあるホテルです。

この志摩観光ホテル・クラシックが耐震工事を行うということです。サミットの関係もあるのかも知れません。

雨が多く、潮風の吹きつける条件で、建物の耐久性を維持するのは大変なことだと思います。思い出のホテルが今後も維持されると知って、ありがたく思っています。

このような方向性が広まって、ホテル・オークラ東京・本館の建て替えも再考する動きになれば大変喜ばしいことです。

志摩観光ホテル・クラシック耐震工事のニュース・リリース