2度寝から目覚めたら一緒に寝てるはずのブリゾーがいない。




と思ったら。
{78BDDA8F-42ED-4E8A-851F-46ABF8160CD7}
にゃんズで仲良く寝てましたよ。




お休みだった昨日。
やっぱり2度寝してたらLINEがブーンと。
嬉しいお誘いがあったのでちゃちゃっとお家ごとやら野暮用やらを済ませて、尻尾をぶんぶん振り回しながら。
{E98FACA3-FCBB-46A6-A00B-73E56903E342}
かんぱぁ~いっ!



遊香さんとお寿司屋さんおデートしてきましたぁ。



昔からあったのは知ってたんです。
マンションの1階なのでその上にお友達が住んでたから。
でも当時の私には敷居が高いし、お寿司屋さんでお友達とランチだなんて大人な発想はなかったなぁ。



遊香さんにおまかせしてランチセットです。
{52A36ABF-4170-4AD5-9022-73E483CACF85}
さっぱりサラダからスタート。
柚子の風味がするお出汁のサラダでお出汁まで飲めるんです。



危険!
お出汁とビールで満足してしまいそう。
{79FE4FE0-B641-4AAD-978D-2B1BC7DFE9BC}
ランチセットなのにカウンターだから一貫一貫握っていただけます。



卵をつまんでから。
{D5403425-2F98-4CE6-84F4-DA46A0D4973C}
まぐろ。
溶けました。



{AB9CF7F1-BEF8-4CB8-8D6D-85A3891DFA27}
お次はカンパチ。
山葵がかなりきいてて軽く泣かされましたよ。



{84FCF73B-F2EC-419F-9185-56C25983765F}
ビールから日本酒にして。



{4FE618A2-6B2F-4EE9-831F-54BB5F190F03}
こりこりな赤貝が美味しかったぁ。



{7B8BE51A-7A6F-400F-802E-92CA81992F29}
カツオも溶けましたよ。



{C2C48A13-AEDB-4697-925E-4FC4044D004D}
車海老はうっかり身体が揺れちゃいました。



{76EC109B-F5BA-4111-81A2-F0740B074496}
いくら。
あぁ幸せ。



{B898AC85-E3EF-4C4C-9A22-3D1299A620DD}
これまたとろける穴子でした。



{79B7AACE-F988-4CDE-A032-01EB94CF287D}
卵と。



{38094541-0EED-498D-813F-5D17AB337BF7}
まぐろの巻き物でフィッシュです。
もっと食べられるかなぁと思ったけども、思いのほかお腹パンパン!



{62621410-8128-45ED-9A95-F0626792DE2B}
赤だしと。



{B74B38FD-68A2-4989-8956-594D18725E59}
お豆と沢庵をいただいてご馳走さまでした。
お店の方もとっても感じが良くて、江戸っ子なのに柔らかい喋り方をするご年配の大将が素敵なお店でした。



2軒目は14時から空いてるパパンへ。
1番やってるお店がない時間帯だからありがたいですよね。
{928B5177-22B4-4028-85F8-6317CEDC0830}
白からいただいて。



{D0EC784D-6F4E-4900-86F7-9AEC6CDE01B2}
メニューを眺めるもお腹がパンパンすぎて、なかなか決まらず。



と言うより、いつも誰かにおまかせしていたのでメニューをじっくり見たのははじめてかもです。
前回、湯島のパパンに行った時は大食いシスターズが次から次へとオーダーしてくれてましたからね。



ふたりで食べられそうな軽めなもので。
{5594FF49-8556-4723-824D-8A198CF95E36}
冷やしトマトのムースでさっぱりして。



{2DD1E0E2-6C43-402C-9E92-A93A8FBDEB29}
サバのなんちゃら包みはハーフサイズにしてもらいましたよ。



{2B78DEF8-5CBD-49E7-A830-B0C0875C0F6C}
赤も飲んでまだまだ笑って。



{9C665E0D-F54D-4F78-B6DD-45B76FF71B44}
岩ちゃんとも乾杯してボトルが空いたところでお隣のお兄さんが何故か仲間入り。



同級生同士で来ていたらしいのだけど、お相手のノリオくんが酔っ払って寝ちゃって起きないからと3人で乾杯して。
遊香さんがフォークで足をぷすぷす刺しても起きないので赤のボトルをノリオくんの奢りでもう1本飲んで帰ってまいりましたよ。




帰り際、遊香さんに高級穴子寿司のお裾分けをいただいてしまいましたぁ。
{AE5A7AA0-0EED-406B-8FD9-9FA9FC698D5E}
あきひこさんが大喜びでしたよ。



遊香さぁーん!
いつもありがとー!
また遊んでねぇー!




ささ。
午後からお仕事だからそろそろ準備始めましょうかしらね。



ところで。
{AA8CE83D-F54E-42B0-BB37-37A487CB48E7}
ブリゾーさんはどうやって寝てますの?




ではまたー❤︎