まず、1人目の入学式〜。

{236F9E13-4E89-48F5-9D59-8CC84AA844EA}

後方の、親の席のほうが席数多めな気がする、、両親とも来る家庭もあるからか。

{3528DB02-0CD3-43EE-BE19-43D5C904D3A7}

校名入った立て看板のところは長蛇の列だったので、こっちを撮ってきた笑。

多分、書道部の力作なんでしょうね。中国の古い字体?かっこいいー。

校庭の桜も満開。どの親子も嬉しそうで、

子供の話によると、生徒たちも、(合格したのが)夢かと思った。と言ってる子が多数だそうです。

うちの子、小学校が一緒だったお子さんにも、幼稚園が一緒だったお子さんにも、彼らのお母様がうちの子を見つけて「覚えてる?」て声を掛けてもらえてとても嬉しい。おかげさまで親子で幸せな気持ちで帰ってきました。

明らかに柔道部?に見える体の大きな男子が、やはり体の大きなママが「桜をバックに私を撮ってー」とポーズするのをスマホで撮影してあげていたり、

どの親子も、ここの敷地内で撮影するだけで盛り上がってるのがわかるほど。

倍率1.6を通れた嬉しさ全開の親子だらけの、Happyな入学式でした。

この日が人生のピークだったね…て振り返った時に言わなくて済むように、これからを、頑張っていこう!

これからもっともっと、子供が夢に向かって頑張れるように、
親もさらに3年間、また、頑張っていきます!!!!